らぶ❤めくり広めます、広める時、広まれ~

5年前はじめた、彼と私のらぶ❤めくり。
広めたいね~と言っておりましたが、やっとここにきて動いています。
やった~。

らぶ❤めくりの冊子とカードとカードたてのセットを
発芽*レイキアカデミーさんのクリスマス会で買ってもらって
先日の自立のクラスでも買ってくれる人がいて。ありがたいっ。
なんと、嬉しいことに実際に買って作って贈った方がブログで記事を書いてくださいました。→☆☆☆
うるうる。

Rabumekuri

それからなんと。
「ラブラブになるらぶ❤めくりを作ろう」の講座を私のサロン「花うさぎ」でやることになりました→☆☆☆
わくわく。

大好きな人と仲良しは幸せ。
あまりにも普通なことですが、かけがえのないことであり、そのお手伝いができたらいいな~と思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです




| | コメント (0)

ありがとうございましたのクリスマス会

昨日は発アカさんのクリスマス会にらぶ❤めくりをひっさげて、出展してまいりました。

人生くいなしって土曜日さけんでおりましたが→☆☆☆

ポップの書き方、商品の見せ方、お客様の対応など反省点がてんこもり♪

こんな学びをい~っぱいありがたいです。

小心者の私はイラストカードを14組しか用意していなかったので、売り切れになってしまいました。

ああ、どうして自分に自信が持てないんだ~。もっと作っておけばよかった~。

でもって、私のお楽しみで作った「らぶらぶ熟成日記」冊子は2冊しか売れず。

もっとエンタメ性があるとか、役に立つような書き方でないと売れないというプロのありがた~い言葉は本当だったのだな~。

しみじみ。

このらぶ❤めくりお店準備はほんとうに楽しかった。

寝不足でも、興奮していてちっとも眠くなかったし。

ほんとうにいい経験させてもらいました。

発芽*レイキアカデミーさんに本当に感謝です。

そして、お店に来てくださった方も、買っていただいた方も、声をかけてくださった方も、お隣でお店をしてくれた自立のクラスのお友だちのYちゃんも、いっぱいいっぱい愛をいただきました。

幸せでした。

こちらにもクリスマス会の様子を書いたのであわせて読んでくださいね→☆☆☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

人生くいなし!準備できた~

は~は~は~は~は~は~。

明日、発芽*レイキアカデミーのクリスマス会の出展の準備ができました。

そうとう今日は頑張りました。

P1040492

頭くるくるくるしして、頑張った~。

ああ、人生くいなし!

ありがとうです。応援してくださったみなさま。

らぶ❤めくり広報活動ははじまったばかり。

つっこみどころ満載の出展だろうけど、明日お会いする皆様、よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

新兵器とへたれ

さて、らぶ❤めくりデビュー準備状況です。

ありがたいアドバイスをいただいて、「頑張る」と燃えておりましたが、すっかりへたっております。

月、火曜日と2日間、お体の勉強をしに講座に出ておりまして、あと4日しか準備日はないし・・・。

どうするんだ、私。

へたり具合の主なる原因は私の「お役に立ちたい視点」がゼロでして、「なんか自己満足のためにやっていたのかな~」と今更ながらに頭を抱えている次第です。

あ、でも私が自己満足でも楽しい~をやっていけば、「楽しい~」だけで「いいかも」と思ってくれる人がいるかな。

そんな思いをこめて、「バリバリ役に立つ、幸せにします」の「らぶ❤めくりセット」と、「私の楽しい、よかったらおすそ分け」の「二人のらぶらぶ熟成中冊子」と二つ作ろうかと。

ますます、大丈夫か私。

そんな私の強い見方。

じゃ~ん。

Nakatojiru

冊子を綴じるときにホチキスを使うのですが、これがあればこんなふうにホチキスを使えるのです。

Nakatojiru2

こんなすぐれものの道具を知ったのも、らぶ❤めくりを紹介しようと思ったからだよな~。

人生無駄なし。

ゴールまで、やってみるsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

らぶ❤めくり冊子、途中経過

らぶ❤めくり冊子をせっせと作っています。

こんなかんじってできました。

Rabusassi

この試作品?を発芽*レイキアカデミーの「自立のクラス」の時、本をい~っぱい書いていること葉さんになんと、見ていただいたのです!

きゃ~はずかしいって思ったけど、これ、買っていただく予定。

少しでも良い物にしたいので、プロからのアドバイスは本当に贅沢でありがたいものでした。

彼がいっぱい手を加えた表紙は褒めていただいたものの、中身はだいぶ手直しが必要で。

12月15日発芽*レイキアカデミー主催の「みんなで笑える☆Xmasパーティ2013 ~発アカ的ゆく年くる年!~」に、カードと共に売る予定です。

さて、間に合うかっsign02

と、ちょっとドキドキ中wobbly

大変だと燃えるタイプimpact

頑張るup

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

もしもし、うさぎ出版です

「らぶ❤めくり」を紹介するための冊子の中に、彼の言い分も載せようと、原稿依頼をしています。

「もしもし、ジャーナリストの○○○さんですか?うさぎ出版ですが」と電話のマネをすると、彼は「ひえ~っ」とびびります。

締め切りは昨日だったのです。

原稿料はラミーチョコレート2箱です。

どんなことを書くのかな~。

早く読みたいな~。

と、楽しみにしています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ああ、昔の私は

「らぶ❤めくり」冊子つくりをしています。

昨日お客様が来る予定で、それまでにこんな感じというものを作りたかったので、ブログをさかのぼって、昔の2人のことで載せる日記を探しながら読んでいました。

いや~、このブログ、私の歴史です。

生理のことや子宝祈願ばかりの時期があったり、ねずみと戦ったり、職探しでふ~ふ~したり。

最近は彼ネタが多かったけど、初めのころは女の子の内緒話みたいなかんじで始まったんだよね~。

始めたころは、彼がいなくて1人暮らしでこの先の不安とか、ままならぬ現実とかそんなことをここで書いては、誰かに聴いてもらったように思えて、心を軽くしておりました。

読んでくれたみなさん、ありがとうでした。

きっとこれからもいっぱい書きます。

彼と私の2人のことは、やはり笑えました。

ケンカしても

ずっとずっと笑える二人でいたいです。

彼も読んで笑っていました。

あなたのことですよ~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

らぶ❤めくりの小冊子つくり

「らぶ❤めくり」の紹介をそろそろやりたいな~。

「らぶ❤めくり」のカードを売りたいな~。

ワークショップもやろうかな。

など、考えて。

まずは冊子作りをしています。

「らぶ❤めくり」をして良かったこととか、作り方とか書いて、加えてこのブログに書いた彼とのおもしろ日記など載せようと思っています。

編集ソフトを使って。

やりはじめたんだけど、この作業、おもしろすぎる!!

そうだよねえ~。

ライターになりたかったんだよね~。

だから編集・ライター講座へ行って、彼と出会ったんだよねえ。

それでもって、同人誌を作ったりして。

結局ライターにならなくても、そういうことをやることになっていたんだ!って思うと人生無駄なしsign03

で、「らぶ❤めくり」を広めることはお仕事としてなりたつのか、需要があるのか儲かるのかぜんぜんわからないけど、とにかく準備が楽しくて、ずっとずっとやりたいことだったので、これをやりきったら人生悔いなしです。

はい。

気が済むまでやろうと思いますfuji

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

今年のらぶ❤めくり

今日は彼の誕生日だから、らぶ❤めくりの交換の日です。

去年同様、らぶ❤めくりって愛や感謝の言葉も書くけれど、楽しいこと、2人でやりたいことを書くとそのとおりになるから、お楽しみのメッセージが多かったかなあ。

波照間へ行こうとか山へ登ろうとか、温泉へ行こうとか。

特に最近お疲れの彼は、遊びネタが多かったような。

うん、今年はいっぱい2人で遊ぼうね。

それにしても、2人してらぶ❤めくりを交換したあとは、目の前の大好きなケーキ、そっちのけで読みふけります。

一年に一度のラブレター。

日々、「大好きじゃ~」「かわいいね~」「ありがとう」をいっぱい言い合っていても、紙に残るメッセージはやはり嬉しいもの。

また一年、仲良しで暮らせそうです。

ありがとう、愛の神様heart02

| | コメント (0)

今年も書きます

「らぶ❤めくり」のはじまりは、彼の誕生日プレゼントからはじまったので、今年も作ります。

もうすぐ、彼の誕生日なので。

今年描いた野菜の絵をぼちぼち入れ替えて、30日分のカードを印刷して、さて、どんなメッセージを書こうかな。

はじめはただ喜んでもらいたいとか、感謝の気持ちを伝えたいとか、そんなんで書いたけど、今年はちょっと考えようと。

というのも、けっこうカードが予言になっていたり、タイムリーだったりするのでございますよ。

こういうのって、共時性っていうのかなあ。シンクロニシティというやつ?

「そろそろ温泉でも行きたいよなあ」と思っていると、「時々温泉でいやされてくださいね」っていうカードの日だったり、

「お花の水をかえるの、今日はめんどくさいなあ」って思っていると「毎日お花のお水をかえてくれてありがとう」っていうカードの日で「おお、やはりかえなくちゃ」と思ったり。

だから、毎日が楽しくなるようなこと、書こうかな~。

たとえば、「一緒に旅行してくれてありがとう」とか、

「美味しいご飯を作ってくれてうれしいな」とか。

いっそのこと、「お家を買ってくれてありがとう」って書いたら、お家を建てることになるかしら~。

いや。でも。

あくまでも、プレゼント

プレッシャーになる言葉はやめとこう。

今の彼を褒めるのが良いよね~。

「いつも優しくしてくれてうれしいな」

それが、一番ですheart04

| | コメント (0)