ピンチ、食欲の秋~

20日に体重が減っているって書いたばかりなのに。

体重計にのっていないけれど、やばいような気がする。

なぜなら、食欲の秋~。

断食から帰ってきたばかりはなかなか空腹感が感じられずに、とっても気持ち悪い感じがしたのに。

本日、お腹がすいたと感じました。

断食から帰ってきたばかりは、お酒を飲んでは胃が痛くなり、お菓子を食べては胃がしびれ。

そんなことが続いたのですが、昨日お菓子をいただいたのに、ビールも飲んじゃったのに胃は絶好調であります!!

嬉しいような、悲しいような。

こうなったらプールだな。

涼しくなったので夏のような混雑もなくなったであろう。市民プール。

また、通おう。

あ、昨日彼がちゃんこ鍋を作ってくれまして、おいしくできたので自画自賛。

「いただきます」してから寝るまで、100回は「おいしくできた」と自分を褒めておりました。

褒めて欲しいんだねえ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ヨーグルトダイエット2日目

お~weep

今日は辛かったよ~。

片づけしなくちゃって気ばかり焦っていたが、体はついていけず。

吐き気、頭痛、眠気、だり~!

服を整理したけど、ちょっとやってほとんどトドのように寝ていました。

1日半くらいで好転反応が出て、こんなアバウトな断食でも効果があるんだな~と。

今日、朝昼とヨーグルト+野菜&豆乳ジュースで夜は玄米粥。

玄米粥、美味しかったです。

いつもから少しのご飯をゆっくり味わって食べれば良いんだな~って反省。

忘れないように、日記に書いておこうっと。

今回の断食で反省したこと。

①断食は時々やろう。

②断食している時はゆったりのんびりスケジュールでやろう。好転反応が辛いから。

③気候が良い時期にやろう。ただでさえ、存在しているだけで辛い梅雨だからこんなに辛いことをしてはいけません。

でもって、体重は2キロくらい減りました。

明日から普通に食べるとまたすぐに体重は増えちゃうかな~。

気をつけようっと。

| | コメント (0)

ヨーグルトダイエット1日目

せっかく?ダーリンがいないので部屋の片付けもして、プチ断食もしてと欲張ったら、この蒸しっとした暑さの中、お腹が減って嫌いな片付けもするというまるで修行のような日になってしまいました。

は~。

腹が減って馬力が出ないのか、すぐに眠くなる。

あまりはかどらないので、まあ彼の仕事部屋にしている押入れの片付けと服の整理をとりあえずして、風呂だのキッチンだの自分の部屋は彼が帰ってきてからでもいいや~ってのんびりやることにしました。

は~は~は~。

野菜ジュースは自分ち畑のきゅうり、トマト、インゲン+豆乳で作ったら優しい味がして幸せ~。

まあ、2日間だから頑張ろうじゃないか。

それにしても、汗かくし喉がかわくし。

首に巻くタオルを3本くらいかえた。

最近買ったシッカロールをパタパタとつけてます。

ちょっと早いけど、夕飯のヨーグルト、食べようっと。

| | コメント (0)

たくましくなって、おしまいか?

ためしてガッテンで紹介された「計るだけダイエット」をやってます。

計るだけでは痩せないだろうって、いつものヨガ+ダンベルの筋トレも始めました。

彼が私の肩をみて「たくましくなったような気がする~」と述べておりました。

筋トレの効果は出ているようです。

しかし、体重は・・・減らない。

どころか、増えている(ーー;)

いつも、体重を減らそうと筋トレして、減らなくて。

それでも体脂肪は減っていて。

体重は減らないのに体脂肪が25パーセントくらいになったところで「ま、体重は肥満なんだけど、体脂肪はそのくらいだったら許せるんじゃないかな?」って止めてしまうのだよねえ。

今回も体脂肪は着実に減っております。

それにしてもただいまやばい体重なので、体脂肪だけでなく体重が減るまでがんばるつもり。

彼が来週半ばから旅にでていないので、久しぶりにヨーグルトダイエットでもしようかな~?

Rimg3473

この写真、暗いけど朝焼けです。

今朝、サッカーの試合をテレビで見ようと早起きしたら、東の空がピンクでした。

| | コメント (0)

浮腫みを取りたい

今月も生理が遅れている。

こんな時、つわりが始まって想像妊娠状態になってしまうのよね。オバかな私。

でも、体温は蛇より低い?35度台。

妊娠なんてしてるわけないっ。

でもって、朝の特ダネにでている小倉アナの膨れた顔を見てやばいと思ったね。

正月太りか?

太ってる場合じゃないよ(_;)

                

Yukuko そこで今度は田中宥久子の「体整形マッサージ」に挑戦だいっ。

この人の教える造顔マッサージを続けているのだけど、なかなか気持ちよい。

効果の程はわからないが、体もやったら気持ち良いんじゃないかと思うのですよ。

ずっと気になっていた足の浮腫みもとれると良いんだけど。

DVDを見ながらやってみた。

マッサージでやせるというより、マッサージをやりながら痩せるのではないかと。

だって、体をひねりながら手を伸ばして、あ~ん届かない・・・。

そんな調子でやるわけさ。

さて、効果の程はどうでしょう。

| | コメント (2)

挫折の時期

万年ダイエット中よ~。

お散歩して腰を回してお食事前にキャベツを食べて。

そんな努力が実り、最近「顔が小さくなったね」なんてダーリンに言われたものの。

この生理前の不調で台無し~(-_-;)

だるくて散歩なんて行きたくないし、食前にキャベツを食べても減らぬ食欲!

そしてちょっとのことでイライラ、シクシク。

わかっているんだけどね。

早く、生理が来ないかな~。

| | コメント (0)

2キロやせた

ヨーグルト断食2日目。

おなかがすいた。午前中から腹減った~。

会社の昼休みは12時半からだけど、自販機で野菜ジュースを買って12時くらいから飲んでしまった。

昼食もヨーグルト。

夕方にはすっかりお腹がすいて、8時頃帰宅をしてすぐにかゆを作り始める。

ちょっと多かったかなあとおもいつつ、完食。

体重計に乗ったら先週の金曜日より2キロ痩せていた。

やったね。

で、断食明けの今朝。

あまりお腹がすいていない。

ここで普通に食べては台無し。

朝食はちょっぴりにして、だんだん普通に戻そうと思います。

今回の反省はやはり水分を取るのが少なかった。

便が硬くなって今朝、だすのにちょいと苦労をした。

は~は~は~。

昨日からちょっぴり頭痛なのも水分量が足りなかったのかも。

今度はいつやろうかなあ。

その時まで、体重が戻らないといいなあと思います。

| | コメント (0)

ヨーグルト断食再び

8月の目標は「やせる!」

でも腰を回すぐらいでは痩せませんのよ。

食欲は落ちているが、食べだすと止まらない。なんでかねえ。

こんなことではいけないと、本日よりヨーグルト断食をしています。

朝、ヨーグルトのみ。

昼は+豆乳。夜は+野菜ジュース。

今までの過食がたたっているのかこんな少食でも腹は減らず。

一日でいっきに胃が小さくなったようで、夕飯はこれだけで苦しいほどお腹がいっぱいになった。

今までの食欲はなんだったんだい。

ただいま、生理中。

いつも生理のときは食欲がないので苦しまずにヨーグルト断食ができるのかも。

1ヶ月に2回ペースぐらいでやりたいな。

このまま、胃が小さくなって少食になると良いです。

| | コメント (0)

あぁ、やはり生理前/ヨーグルト断食その後②

せっかくヨーグルト断食をして胃が小さくなったのだけどね。

一回で食べる量は少なくなったのだけどね。

すぐお腹がすくのよ。

そうすると、結局職場で飴をなめていたりして。

それは良くない。

         

それから、やはり生理前は体重が減らなかったり

食欲が出てしまうのは女性として仕方がないことらしい。

それに逆らったらいけないようで。

というより、その動物っぽい現象っていとおしくなる。

ま、生理が始まれば食欲なくなるし。

そうしたら、痩せようっと。

           

で、これは一月の目標体重があと0,6キロで達成できなかった言い訳だったりします。

それでも、少しは減っていて。

こんな感じで少しずつでも減らしていこうっと。

         

ちなみに毎朝30分のウォーキングと15分ほどのストレッチと11階までの階段のぼりをしているけど、これは痩せる効果はないみたいです。

体脂肪は確実に減っているけどね。

そのわりには体重が減らないんだもん。

嫌になる。

| | コメント (0)

ヨーグルト断食終了後

この二日間ですっかり胃が小さくなった。

ここで、ドカ食いしては努力も水の泡。

ってドカ食いできない体になっている。

朝はうどん半玉を刻みねぎと一緒に炒め、焼きうどんにして食べる。

それでお腹いっぱいだ。

悲しいことに7時頃食べて、10時にはお腹がすいているのだけどね。

それでも、空腹感に慣れているので食べずに我慢できる。

問題は今日の夕飯。

友だちが4人来てカレーパーティをするのさ。

もちろん飲む。

それでも、あまり食べ過ぎないようにしよう。

だって、2キロ痩せたから。

体重を量るのが一番励みになる。

1月の終わりまであと0.6キロ痩せます。

そううれば目標体重達成!!

10年前にはいていたタイトスカートはあと3キロほど落とせばはけそうなので、それまで痩せようっと。

| | コメント (0)