ピアノ効果

彼が「ほめて、ほめて」と言うので、私も食事のたびに、

「ねえ、おいしい?おいしい?」と聞いて

「おいしいね」って言ってもらっています。

はいnote

さて。

先週、ピアノの体験レッスンに行ってきました。

久しぶりにグランドピアノを弾けて、テンションあがりっぱなしup

私の演奏はともかく。

グランドピアノの音がステキheart02

うお~、これがワクワクかあheart02

それからボチボチとほぼ毎日、練習しております。

30分くらいだけど。

時間がないからなかなか練習ができないって思っていたけど、作ろうと思えば作れるんだなあ~ってわかりました。

時間。

それから、少しずつ毎日上手くなっていって、日々進化している自分を確認できるのが嬉しいです。

ワクワクする自分と

進化する自分と

時間を作れる自分に出会えて、

ピアノを習い始めて良かったと思いました。

| | コメント (0)

ザ・マジックな日々

「ザ・マジック」(ロンダ・バーン著)という本のワークを日々やっております。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」もワークをやりながら読みすすめるもので、こんな類の本をやるのが好きで、いろんな本のワークをやったことあるのですが、「ザ・マジック」、すごいです。

「幸せになれば幸せなことがやってくる」とか

「わくわくすることをやりなさい」とか

まあ、そんなことを書いている本をいっぱいあるけれど、それってどうすれば良いの?

わくわくじゃないことだってやらなくちゃならないし、

むしろそんなもののほうが多いし、

だいたいわくわくを探して遭難してしまうし、

幸せってずっとずっと思うのって難しいし。

そんなんで、頭でわかっていても実際動けない、現実も動かない。

今まで本を読んでも、こんなんでしたよ。

しかし「ザ・マジック」のワークは毎日やるもので、やっていくうちに、じわじわと自分の心がおめでたくなるのがわかるのですよ。

毎日やることは「10個の感謝リストをつくること」

たとえば。

「私は花に対して心から感謝しています。その理由は心をなごませてくれるからです」

机の上の花に感謝すると、花を育ててくれた水や太陽や土や腐葉土を作ってくれた彼や苗を売ってくれたお店など、花ひとつで限りなく感謝が生まれてきて、ありがたくて幸せになってしまうのだなあ。

そんな感謝を日々して、プラスその日ごとに感謝するテーマが決まっていて。

5日目の今日は、お金に感謝する日でした。

具体的には、子どものころに無料でもらったすべてのものを思い出して「ありがとう」と言うのです。

そういえば、子どものころ、住んでいた家も、ふとんも、教科書も、かばんも、ピアノも、自転車も、服も、食事も、ああ、すべて無料だった。

heart01fujicryinglovelycloverですよ。ああ、父~、母~

と、朝から感動しておりました。

感謝すると幸せになります。

実は、このワークをやって、彼へのわだかまりも消えていったのです。

幸せになると、悩めなくなるからねえ。

28日間あって、終わる頃にはどうなるんだろう、私。ふふっ。

そして、「ずっとやりたかったことをやりなさい2」は11週目でただずんでいます。

もう少しnote

また終わったら報告します~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

| | コメント (2)

彼がまたもや地雷を踏んだ

いらない感情噴出中bomb

まだまだ何かにつけ、ウルウルザワザワのガラスのようなハートheart02の時にだな。

「ブログの記事は具体的じゃないといけないな。

あれじゃ、読者が離れるよ」

と、彼が言い。

彼が私の地雷を踏んだ、さわやかな朝。

お、お、おっまえ~annoy

ブログに書けない様な事を言ったのは誰じゃ~punch

あんなことも、こんなことも、言われて

悲しくて情けなくてまだまだ、立ち直れないんだ~

あんたは友好の旗を振っているのはよ~く知っている。

あんたは~言ってスッキリしたかもしれないが、

私はまだまだウルウルザワザワなんだよ~crying

はあはあはあsweat01

きっと。

もう、彼とのことを悩んでいるんじゃなくて。

私の中にあった「いらない感情」が出てきて苦しんでいるだけなんだけどね。

ごめんね。彼。

さ、今日は営業ブログ「うさぎくらぶ」で5月のお知らせを書こうっと。

5月からレイキセッション、始めます。

お話を聞かせていただいて、レイキヒーリングでほっとしていただき、レイキの考え方を必要に応じてアドバイスさせていただきます。

今の私のような心がウルウル、頭がぐるぐるの方にぴったりです。

心に寄り添いお話を聞かせていただきます。

話すだけですっきりします。

ほっと、休みにお越しください。

お知らせ書けたら、私もどこかに休みにいこうっと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

| | コメント (2)

いらない感情噴出中~

木曜日に受けた「発芽*レイキアカデミー」のブラッシュアップクラスで、「古い自分と手放したい感情を出す!」ワークをしました。

その時にでたのはほんの少しで。

実はい~っぱいたまっていて、タイミングよく?ちょっと彼とショックなことがあったのがきっかけで、ただ今あんなこともこんなことも噴出中~。

クラスで少し出したのもあって、パンドラの箱が開いちゃった模様impact

あまりにも苦しくて、えみちゃんに話しを聞いてもらいに行っちゃった。

話していたら、本当に胸が痛くなって、レイキヒーリングしてもらってほ~。

だいぶ落ち着いたけど、まだまだザワザワしております。

具体的に言うと、「私は頑張らないと価値がない」という思い込みの結果、自分も彼もきっと苦しめていたのであろう。

これだけ頑張っているんだからと、彼にあんなこともこんなことも期待してしまっていたかも。

私は自由な風~で、生きていきたいです!

あ、まだまだいろいろあります。

ドロドロドロドロドロドロドロドロ

あ、でも出たらきっとすっきりすると思うし。

しばらく自分の気持ちに寄り添っていこうと思います。

ふ~ふ~ふ~。

そんなゴールデンウィークのはじまりでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

| | コメント (2)

全力でやることは~!!!

昨日、レイキの伝授を受けた「発芽*レイキアカデミー」のブラッシュアップクラスへ行ってきました。

そして講師のともちゃんから私のご先祖様からのメッセージをもらいました。

「いまのままのあなたでいたら、

10年後、何を後悔していますか?

後悔すると思うことを、全力でやりましょう」

う~ん、これはだなあ。

今の私じゃいけないんだなあ。

何をやれば良いんじゃ~coldsweats02

そして、帰り際

「4月までに何か始めるといいよ」って明るく言われてしまった。

ええup、あと5日しかないっsweat01(昨日の時点)

で、昨日ネットでピアノの先生をさがしていたら、ご近所によさげな先生みつけた~!

連絡入れてみようっと。

もう、このさい、迷っていた体育館プログラム(むふふ、秘密)にも申し込んじゃおうかな~。

などなど、思いついたことをとりあえずやる予定。

間違ったらやめれば良いし。

と、「現実を動かす力をつける4ヶ月」というクラスヴィジョンどおりなにやら動いています。

まだまだ、手探りって感じがするけど。

10年後かあ。

どうなっていたいんだろう?

そこからかなあ。

| | コメント (2)

完全な肯定の力

ひたすら肯定されて褒められて、そんなふうに人からしていただくと、私は喜び安心してどっか~んと力を発揮できる。

そんな体験をしました。

それは、ことことカフェの「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」です。

先週の火曜日が終了日で。

1週間たちました。

いまだ、その余韻でぼや~。

去年の11月から今年の3月まで月に1回、5回の講座でした。

自分のガイドさんの声を聞く。

人様のガイドさん、宇宙さんからのメッセージを聞いてお伝えする。

わ~そんなの無理無理~って思っていたけれど、興味はあって。

なぜなら、あゆみさんのセッションは心にしみて、大丈夫って思えるし、嬉しくなるから。

そんなことを私もお伝えできたらいいな~と、えいって受講しました。

のっけから「気になっていることをガイドさんから尋ねるワーク」で「つながっていますね~」とニコニコと言ってくださいました。

「ほ、ほんとか~」と思ったのですが。

そういわれるとそんな気がして、次の日からのモーニングページ、

朝の30分のライティングでガイドさんとつながる感じがして。

アワワと思い。

それからの講座でのワークも???な気持ちでやっていてもひたすら

「しっかりつながっていますよ」

「できていますよ」

「すばらしいです」と

天使のような微笑であゆみさんは褒めまくってくださるのですよ。

全員に。

すごいです。

宿題がでるのですが、全部できなかった、やりきれなかったと思っても

できなかったことにフォーカスするより、

「実践できた自分を、たっぷり褒めてあげてください」と。

これには感動しました。

だって、学校では宿題をしても正解じゃなくてはいけないし、

どれくらいできたかテストがあって、順番をつけられて評価されて。

ああ、そんな風に育ってきたのに。

嬉しすぎる。

そして最終日のセッションはなんか、つながった感じしたし

喜んでもらえたし。

できたような気がしたnotes

何よりも受講前よりは、受け取る感覚が開いていると実感できる。

わお~up

よくやった。すばらしい。できている!

そんなふうに、自分を認めながら愛しながらいろんなことをやっていったら、また何かできるようになるかもしれないよ。

そんな幸せを実感した講座でありました。

できてる、できてる、

すばらしいです。

自分に、魔法をかけようheart01

| | コメント (2)

彼が不調だとトイレがつまる?

1月に彼が不調の時→☆☆☆

トイレがつまりましたが。

昨日、私が外出先から帰ってきたときに彼が「もう何もかも嫌」と落ち込んでいて。

昨日もトイレがつまったそうです。

なんか、彼の心の浄化とトイレのつまりがリンクしているんだよなあ。

と、分析している場合じゃないよね。

どうして最近心も体もご機嫌斜めなのかなあと。

もしかしたら厄年だから?と、ひらめいて。

明日厄除けに行くことになりました。

2人の仲がなんか雰囲気悪くなると、ねずみがでます。

はっとします。

トイレのつまりとねずみ。

わかりやすいけど、神様はもう少し優しく教えてくれないかなあと思います。

| | コメント (0)

不思議な応援アイテム

おうちサロン「花うさぎ」をはじめて、1年がたとうとしています。

まずははじめられた事に感謝。

そしてお客さまに来ていただいたことに感謝。

ありがたいこともいっぱいあるけれど。

よくやったと自分を褒めてあげたいこともあるけれど。

ああこれもやらなくちゃ→できない。

これもやりましょう→ああ、まだ

指示する事業主の私と

実行部隊の従業員の私がかみあってない。

まだやっていないの!→わ~、すみません

早くやりなさいよ→・・・・

そのうち、「あの~休みたいんですけど」

「遊ばなくちゃ元気が出ないよ」と、

いつもサロンのことばかり考えている事業主の自分に反乱を起こしたい気分になって。

従業員の私がぷいっpout

ちょっと仲裁にはいってもらいたいよねって「なないろのことばドロップ」のなおこちゃんに話を聞いてもらいにいきました。

ああ、ただじっと話を聞いてもらえる幸せ。

そして、安心の場で思うことを話していると楽しいアイディアもでてきたりして。

うふふと、気分が晴れてきます。

私の応援アイテムとして「日本の女神・アルケミーエッセンス」の市杵島姫神のエッセンスをいただいてきました。

私の家の近所の神社の祀られていて、いつも挨拶している市杵島姫神。

エッセンスのキーワードが「美しさ、強さ、勇気、柔軟性、変容、守護、芸術性、水の叡智」だそうで。

これからサロンでやることを増やしていきたいなあと思っている私の応援してくれるエッセンスだと思いました。

今の私のお守り。

なおこちゃん、ありがとうですheart02

| | コメント (2)

あっけなかった確定申告

去年の3月にサロンを開業して初めての確定申告に行ってきました。

昨日は書類を作るのに、ためておいた領収書を部屋中にひろげて、確定申告の書類を作っていました。

おしゃれなインテリアショップで買ったスリッパ

オーガニックにこだわったハーブティ

かわいい雑貨やさんで買った湯のみ

カーテンやシーツや枕カバーを作るために買った布やレースなど。

なんか、領収書一枚一枚が私のこだわりと思い出なんだよなあ。

と、感慨に浸りつつせっせと仕分けをして計算して書類ができたのです。

さあ、今日は税務署で。

ドキドキして提出。

何か訊かれるのかな?

チェックされるのかなって思ったら。

お姉さんが書類に印をパンパンと何箇所か押して終了しました。

ほんの、30秒ほど。

お~いお~い、昨日いっぱい時間をかけて作った書類なのに~。

少しは語りたかった。

あのね、布はオーガニックだったからちょいと高めで。

部屋の浄化のための伽羅のお香は香りが良くて。

研修費がとってもかかっているけど、これから取り返す所存でありまして・・・など。

あっけなかった(ノ_-。)

そうそう。

昨年はすっごく自己投資をいたしました。

去年の今頃、こんな記事を書きましたが→ ☆☆☆

いまだ自己投資分は回収ならず。

前の記事では100倍ですが、1000倍なって還ってきて欲しいです。

さあ、取り戻すのはこれからだ。

来年の今頃はどんな記事を書いているかなあ。

| | コメント (5)

博打のようで

マージャンとか競馬とかパチンコとか、博打は好きじゃありません。

でも、今博打している感じです。

その博打、自己投資というやつです。

自分にお金を使うときは、「100倍になって返ってきます」と願いをこめて支払います。

自分には価値があると信じること。

自分の将来と選択を信頼すること。

本を買ったり、セミナーへ行くことも全部幸せな未来のためだと。

「なんとかなる」というブログの名前も「すべてはうまくいっている」とか「絶好調」ってな具合に変えた方が良いのかな。

そんなシフトチェンジの時にいる感じです。今。

| | コメント (0)