今年の4月1日

今年も4月1日。
 
流産した子は勝手に女の子で「さくらちゃん」って名前を付けて
 
かわいがっているけど。
 
46歳の時に流産した日です。
 
もう、あれから10年もたって
 
流産した日というよりも
 
さくらちゃんの誕生日って感じで
 
今日は朝から
 
彼とさくらちゃんの
 
誕生日の歌を歌いました。
 
いつも、4月1日はどこかへお出かけするときが多いけど
 
今日は、お家でのんびりしているよ。
 
近々買う、スマホに「さくら」って名前をつけようかなあ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も清里の旅日記

お久しぶりです。

今年も清里へ旅へ行きました。

我が家の5月の恒例行事でもう5年目です。

仲良く元気に今年も清里に行けて良かったなあ。

旅日記を書いたので、見てね。

なめるな天女山

| | コメント (0)

彼とサロン

花うさぎというサロンを4年前からやっていて

本日、閉じました。

お客様が来る日は

彼が一緒にお掃除をしてくれて

私はお掃除が苦手で嫌いなので

サロン部屋は私が掃除するけれど

廊下をふいたり

トイレを掃除したり

外の道路をはいたり。

彼が全部やってくれていました。

なんとなく、サロンのブログには書けなかったので

ここで「彼、ありがとう」と

惚気ます(^^;

それから、お客様から時々いただくお土産には

彼の分も入っていて。

本当に嬉し恥ずかしでした。

気を使っていただいてありがとうございました。

あ~、楽しかった(^O^)/

ボチボチ、プロフィールも変えていこうっと。

| | コメント (0)

今年も4月1日です

4月1日は毎年やってきます。

当たり前だけど。

流産した娘の誕生日?命日です。

毎年さくらと二人ですごします。

今年は川崎市の岡本太郎美術館へ行ってきました。

岡本太郎現代芸術賞展をみて

頭が爆発した後は

桜を見ながらパフェです。

Pafe

帰りながら向ヶ丘遊園、登戸を歩きました。

はじめの流産をしたとき、登戸に住んでいたので

そのころのことを思い出しました。

街は変わっていたけれど

街を歩くとその時の記憶がよみがえってきます。

いろんなことがあったけど

過ぎてしまえば、良いも悪いもない

ただの大切な思い出になるんだねえ。

さくらと二人で歩いているつもりが

途中から朝陽くん(はじめに流産した息子)も加わって

なんか、今日はこどもの日でした。

| | コメント (0)

生き物万歳

ひさしぶりに前の大家さんの屋根に猫が歩いていました。

塀をつたって

ああ、写真を撮りたいから待っててって思ったら

こっちを向いて待っていてくれました。

かわいい。

Neko1

Neko2

それから、彼が居間のカーテンで冬眠しているテントウムシ、みつけました。

Tentou

テントウムシの冬眠と言えば

いっぱい固まって落ち葉の下にいるというイメージですが

1匹だけ、我が家に来ました。

う~ん、この子はどうしてここで冬眠しようと思ったのかなあ。

猫がいたりテントウムシがいたり。

ああ、ここらへんは居心地いいんだなあって思って嬉しくなりました。

生き物万歳。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

今年もありがとうございました

大晦日です。

いかがおすごしですか?

ただいま午後4時40分くらい。

もう暗くなってきました。

私は朝からそうじやら買い物やらしていたのですが、本日の夕飯の煮ものと大根のつけものを仕込んだところで、終了しました。

彼はまだ掃除をしています。

きれい好きの彼で幸せです。

以前だったらちっとも掃除を終えようとしない彼にイライラしていて、

ああ、自分も何か家事をしなくっちゃと思っていたのですが。

「マイペースが私も彼も幸せ」と、最近本当に思って実践しているので、のんびりブログを書いています。

こんな感じで今年も彼と仲よく過ごせたのがとても幸せです。

お惚気ばかりのブログ。

それも気まぐれ更新なのに、訪問してくださいましてありがとうございました。

来年も好き放題書いていきます。

よろしくお願いします。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

今年のサンタクロース

もうすぐクリスマス。

去年はエビを持って登場(彼サンタ)でしたが。

今年は彼サンタではなく。

大家サンタが風呂釜を新しくしてくれました。

今までシャワーの温度調節ができなくて

ほとんど水かぬるいお湯がちょっとしか出なかったのですが。

やっと普通にシャワーからお湯が出るようになりました。

幸せ。

普通のことが幸せです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

世田谷線

世田谷ボロ市へ行ってきました。

最寄り駅は世田谷線の上町。

25年前くらいに上町駅を使って通勤をしていました。

そのころ、仕事は楽しかったけど悩むことも多く。

世田谷線はお悩み列車だったんだよねえ。

だから、今日彼とるんるん気分で世田谷線に乗って

ああ、乗る時の気分によってこんなにも楽しい電車になるんだなあって。

嬉しく思いましたよ。

頑張っていたよねえ。あの頃の私は。

正解だったかわからないけど、あの時の私はいっぱいいっぱいだった。

25年後、私は彼と一緒に楽しくここ上町で過ごすなんて想像できなかった。

その頃の私をぎゅ~っと抱きしめてあげたい。

Boroiti
世田谷ボロ市。

人がいっぱいいました。

いわしげんこつ(さつま揚げのようなもの)がおいしかったです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

死んだ友だちがでてきて励ましてくれた

なんか、ぎょっとするタイトルで失礼しました。

今朝夢を見ました。

お寺のような集会所でタイ古式マッサージの練習をするんだけど

その休憩時間に

中学生時代のなつかしい顔に会ったんです。

でも、その子、噂ではもう他界しているはず。

「ねえ、いっちゅん(彼の名前)

なんで、死んでいるのにここにいるの?」って訊いたら

「お寺だからだよ~」って。

で、話があるからあっちへ行こうって私を誘うんだけど

怖くなって「いいからここで言って」って言ったら

「もっと一生懸命生きなさい」って言われてしまったよ。

彼は背が低いのにバスケ部で頑張っていて

勉強の成績もすっごくよくて。

いつも一生懸命生きていたんだよねえ。

いつ、どんな風に死んじゃったかわからないけど

きっとまだ生きたかったのかなあって思いました。

彼の腕は夢の中で冷たくて

ああ、死んでしまうと冷たくなってしまうんだな~って思いいました。

生きているうちにやることやろうって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

秋の虫

カネタタキが鳴いていました。

こうろぎも。

このところ暑いだけで機嫌が悪くなっているので

秋の気配はうれしいです。

明日は立秋です。

夜の空気もいつもより少しだけ涼しくなったような気がして

それを彼と二人で確かめて秋の気配を喜び合いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧