アフリカの音楽でゆれる

昨日は15時から20時過ぎまでアフリカの音楽を聴いてゆれてました。

ライブで。

日本人がアフリカの音楽をやるって、どうよ。

たとえば、逆にアフリカ人が日本舞踊って踊ったらかなり違和感があるんじゃないかと。

だからその逆も変!

な~んて思っていましたが、踊りも太鼓もムビラももろもろ良かったですよ。

う~ん。なぜ?

って考えてみたんだけど。

アフリカの音楽って人間の中の野生が喜ぶ音楽で。

だから、自分の中の野生で奏でられるし踊れるんじゃないのかな。

それって国境はないし。

だから私もアフリカの踊りとかムビラとか太鼓とか、やってみたくなりました。

気持ち良さそう。

アフリカの音楽を聴いていて、キャンプをやりたくなったな~。

日の出を見たり、地べたに腰掛けて食事を作ったり、動物の気配を感じながら寝たい。

で、明日から沖縄の島へ行くんだけど。

キャンプも良いが、重い荷物を背負う元気ないし、

天気も悪そうだから、やっぱ宿に泊まります。

お~!へたれ。

それでも、泳いだり砂浜を歩いたり、思い切り自分の野生をかわいがってこようっと。

| | コメント (0)