2人で新月の願い

明日は新月です。

「新月の願い」をするのって2008年の12月からしています。

新月の願いの方法はこちらのブログを参考にしています→☆☆☆

彼と一緒に住んでからは2人で新月の願いを報告しあってます。

まず、先月の新月の願いがどのくらい叶ったか報告しあいます。

自分だけだったらかなり評価が辛くなるのですが、

「え~、少しだけできていたよ」

と、彼が優しいのでかなり願いが叶っています。

叶ったらその願いが書いてあるところにシールを貼ります。

シールを貼るのって嬉しい。

願い事が叶ったら貼るシール、いっぱい買いました。

うさぎ、お花、天使さん。

そして、次にそれぞれが新月の願いを書きます。

書いたら読み上げます。

ひとつ読み上げるたびに

「わ~できました!できました!」「叶いました」って拍手します。

もう叶ったかのように。おめでとうの拍手です。

彼の願い事を聞いて、「ふ~ん、そんなことを願っているんだ」って発見があります。

平和な時間です。

| | コメント (0)