胸が垂れた

胸が垂れました。

久しぶりに自分の体を鏡で見てび~っくりしました。

もう、55歳だから胸も垂れるだろうよ。

でも、なんか寂しくてショックで。

最近、とにかくブラがきつくて

ゆるゆるのをしてもきつく感じて

ゆる~いものをするか

家にいる時はしないか。

そんな生活をしていたからいけないのかもしれない(T_T)

だからといって、苦しいのは嫌だし。

ということで、ダンベル体操をすることにしました。

あと、田中宥久子の体整形マッサージも再開してみようかな。

何とか出来ると思います。

なぜなら、最近ピアノの練習で

ハノン(指の練習)をしっかりやると

ちゃんと早いフレーズも弾けるようになったから。

2、3日で成果が出たのでびっくり。

体は正直で、良くできていると思いました。

あまけに、美乳の写真でも未来日記のノートに貼っておこうかと。

そんなんで、バストアップしていきます。

ふふふ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ひさしぶりに踊ってみた

去年の4月から始めたダンスは、市民体育館の都合で月2~3回ではありますが、細々と続けておりました。

特に痩せもせず、くびれもせず、上手になるわけではなく。

「ああ、良い汗かいたな」ってそんなかんじだったから、やめてもいいかな~とも思っていた。

「踊りたい」の気がすんだしね。

3か月更新で7~9月は、ダンスの日に用事が重なっていたのでお休みしたわけ。

で、10月からまた復活で、昨日久しぶりに踊りにいったらとても楽しかった。

音楽に合わせて踊るって、人間の遺伝子に組み込まれた「快」を刺激するのかなあ。

意味もなく楽しかった。

久しぶりだから、ち~っともできなかったけど。

終わった後、爽快だった。

ああ、踊るってステキ。

踊っているときに、そのことしか頭にない。

振りを憶えなくちゃならないし、ほかのことが考えられなかったのが良いのかなあ。

ち~っとも上手にならないし、くびれないし、痩せないけど、やはりずっと踊っていたいと思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

私はあなたのことが好きです

「あなたのことが好き」を、鏡に向かって言ったことがありますか?

ないよねえ。

若いころ、鏡を見て「ああ私ってかわいいかも」と一瞬だけ思ったことがあって、それはもう40年くらい前のことだよなあ。

最近、鏡を見るのも嫌ですよ。は~。

それなのに、それなのに。

願望実現の本に→☆☆☆ 

・鏡の前に立ったとき、自分の目を見ながら「あなたのことが好き」と伝える

というのがあって、やっています。

彼が初めてそれをやったとき、あまりにも鏡の前で緊張して(照れなんだと思うのだけど)。

変なポーズをとって、体が硬くなっておりました。

うむうむ、かわいい。

私には年がら年中、「だいすきじゃあ」「かわいい」って褒めているのにねえ。

私もいっしょに鏡に向かって「私はあなたのことが大好きです」と言っています。

ああ、はずかしい(>_<)

で、二人できゃ~きゃ~言って、お笑いの時間になっています。

なんか、笑っているとそれだけで運が良くなりそうで、いいかな。

彼、ますますあどけない顔になりました。

それにしても芸能人。年をとるほどカッコ良くなっている人、いるな~。

私もそうなりたいです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

体重が減っております

断食から帰ってきてから3食食べているし、歩くのも一日30分くらいしかしていないけどなんとか体重が減っております。

帰ってから12日で1.5キロ減っておりました。

おかずの量は減っておりませんが、ごはんとパンは断食前の半分ぐらいです。

お茶椀にごはんをつけるときは、ちょっと少なくて寂しいな~って思うのですが、ゆっくりいただいていると途中で満足します。

ゆっくり食べれば、腹がいっぱいになるのでそこでやめられます。

お腹がすいている状態も我慢できるようになりました。

断食前だったら、絶対におやつを食べているのですが。

断食中はずっとお腹がすいていた状態でいたので、それになれたのだと思います。

目標体重まで3.5キロ落とします。

で、リバウンドしたらまたゆっくり食べられるように、空腹に慣れるように断食へ行けばいいかあって思いました。

そんなんで肥満体重から脱却できそうです(^^♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

断食からただいまです

わ~い、6泊7日の断食から帰ってきました。

2.5キロほどやせました。

でも、彼が言うには「相当痩せた」ようで。

何度も「痩せた」と言って喜び、はっふ~んと興奮しております。

私があまりガツガツと食べなくなったら、彼もおやつなしでも平気になって。

ああ、つながっているな~って思いました。

それから、やはり3食では多いよねっていうことになって。

朝食はパンとスープとスムージー。

夕飯は早めにしっかり食べて。

昼食は「各自好きな時に好きなだけ食べる」ということになりました。

今までお互いにお腹がすいていないのに、時間だから食べていたっていうのもあって。

二人で食生活のリズムを改善していくことになりそうです。

楽しい断食日記はまたアップしますね。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼との食事

彼が月曜に帰ってきました。

無事で何より。

「田舎へ引越してのんびり暮らしたい」と言ってたけれど

田舎(山小屋)へ行っても働かなくちゃいけないし、

田舎へ行ってもそこが日常になればのんびりもしていられない。

ということが、わかったようです。

それから、皿洗い、早くなりました!

よかった、よかった。

私はといえば、彼がいない間、食事つくりの手抜きをしていて

食べたい時だけ超簡単料理を作って食べていたので

3食作って食べるのはちょっと量が多いみたい。

今まで、痩せないと思っていたのは、きっと食べすぎだったのでしょうねえ。

おやつも食べていたしねえ。

いつまで続くかわからないけど、食べたい量を食べたい時に

彼との食事を楽しみながらしていきたいです。

とりあえず、おやつは自主的に食べてもらおうかなあ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

モーニングページの記念撮影

P1050629


ボツボツと片づけをしています。

このノートはモーニングページです。

モーニングページについてはこちら→☆☆☆

まだ毎日書いているのでどんどんたまります。

片づけをしていて、そろそろこのノートを捨てようかと。

モーニングページは日記と違って、思ったことを書きなぐっていくので読めない文字とか意味不明のこととか。「眠い」などのつぶやきとか。

そんなに読み返すものでもなく。

でも、なんとなく捨てられず。

こんなにたまってしまいました。

捨てる前に記念撮影。

それと、3・11の朝のだけ読みました。

友だちと会う日だったので

「今日、Yちゃん会うのが楽しみ」などと書いてありました。

そのあと半月ぐらい空白になっています。

3・11の後、静岡の実家に避難していて落ち着かず。

書かなかったんだと思います。

モーニングページを日々書けるのが平和の証なのかもしれません。

それにしても、片づけているといらないものばかりで過ごしているのがわかります。

どんどん捨てよう。

すっきりさせようって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

妊婦に間違えられた

昨日、妊婦に間違えられました。

へそ上まである大きな子宮筋腫のせいだと思います。

あ、でもやっぱり太っているせい?

最近、暑くてなかなか散歩へ行ってないし。

プールも「きっと混んでるだろうな~」と行っていません。

反省しなければ・・・。

あっ、でも54歳で妊婦に間違えられるって若いってことかなあ。

妊婦に間違えられたのは久しぶりでした。

微妙なうれしさでした。

それにしても

「あ、違います」というのも気まずいので、やはり痩せようと思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

早起き

彼が山小屋のバイトをしていたので、まあ、早く寝ること。

午後10時過ぎには寝てしまいます。

私もそのころ布団に入ると寝てしまい。

起きるのは4時。

モーニングページを書いて、レイキで自己ヒーリングをして、お散歩へ行って、夕飯のカレーを作って、花の水を変えてもまだ朝食の時間まで余裕がありました。

とっても得した気分。

暑い夏なので早朝しか動けない~。

動きたくない。

この習慣、続くと良いな~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

モーニングページ らぶ

最近ずっと朝は「ザ・マジック」のワークを30分ほどやるので、毎朝30分のモーニングページはやりませんでした。

モーニングページって30分、ノート3ページにひたすら思いついたことを書くのです。

彼と知り合ったきっかけにもなったモーニングページ→☆☆☆

もう、9年くらい続いています。

で、はじめひたすら書くのが楽しくて、早起きのお楽しみにもなっていました。

でも、最近は同じようなことばかり書いているし、「眠い」とか「パフェが食べたい」とかどうでも良いことばかり。

ま、時には「あ、これやってみたらおもしろそう」とか「そうだ、これやるんだった」など気付きがあるのですが。

もう毎日やっているので、その効果があるんだか、ないんだかわからなくて。

時間の無駄かも~と書かずに、その代り「ザ・マジック」のワークをしていたんですね。

10日以上。

そしたら、まあ。

同じことをクルクルクル考えてしまって、まあ、疲れる疲れる。

久しぶりにモーニングページを書いたら、そのクルクル、止まりました。

自分を受け入れるために、モーニングページは役に立っていたんだねえ。

「眠い」って書くと、「あ、わかってくれたんだ」と私が安心し。

「パフェ食べたい」って思うだけじゃなくて、ノートに書くと気がすむんだ。

頭クルクルが収まったぶん、次のことを考えられそう。

必要だから長く続いていたんだねえ。

才能が開花されなくても、何者かにならなくても、きっとずっと続けていくのだと思います。

モーニングページ、ありがとうです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧