« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

元気じゃないと甘えられないと、脚をバタバタしてぐずった

彼は土曜日あたりから熱が出ていて
 
日曜日ぐらいには39℃くらいにあがって
 
でも味噌作りをやってくれて
 
月曜日に病院へ行って
 
インフルエンザって言われて
 
もう、ここんところ
 
寝込んでいるのですよ。
 
で、昨日は
 
「〇〇ちゃんが元気じゃないと
 
私が甘えられないから
 
いやだ~」って
 
熱と頭痛で
 
苦しがっている彼のとなりで
 
脚をバタバタさせて
 
ぐずりました。
 
辛いはずなのに
 
「ごめんね、ごめんね」って謝ってました。
 
彼。
 
かわいそうに。ま、いいか。そうなんだもん。
 
 

| | コメント (0)

寝ていたら湯たんぽ

昨日、彼より先に寝ていたら
 
私が寝ている間にふとんに湯たんぽを入れてくれました。
 
う~ん、サンタクロースのプレゼント並みに
 
うれしいぞ。
 
サンタクロースから
 
プレゼントをもらったこと、ないけど。

| | コメント (0)

彼の誕生日

彼の誕生日でした。
 
彼は44歳になりました。
 
私と彼の年の差は13歳で
 
付き合い始めて11年ほどだから
 
まだ、会ったときの私の年には追いつかないのだなあ。
 
彼が
2人が会った時の
 
私の年齢になって
 
どのくらいの年恰好で
 
彼と恋愛したのか
 
早く確かめたいなあって思いました。
 

| | コメント (0)

今年の1月4日

今年も1月4日がきました。
 
息子を流産した日です。
 
もう、20年以上も前だから忘れてもいいって思うのですが。
 
世間様の仕事始めの日。
 
私も仕事に行こうとしたその晩、流産したので
 
忘れることはないだろうなあ。
 
今年は彼と丹沢で山登りをしていました。
 
塔ノ岳から下山途中にりすを見つけました。
 
ずっと見ていても逃げないで
 
木を登って降りて
 
そのうちに、うさぎのようにぴょんぴょんとどっかへ行ってしまいました。
 
今年はりすになって会いに来たって思いました。
 
なかなか、かわいかったぞ~(^O^)/
Risu

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »