« 本を読んでもらいながら寝た | トップページ | おやすみ絵本 »

聞きながら眠る

あいかわらず、眠るときに彼に本を読んでもらっています。
 
図書館で本を借りてきました。
Ehon
大人が読んでも面白いし
 
そののどかな世界に癒されます。
 
絵本なので
 
絵を見ないとぜんぜん面白くなかったり
 
わからなかったりする時もあるけれど
 
想像しながらききます。
 
ああ、「そらをおろす」ってなんだろう。
 
 
「おろしたそらにはいる」ってなんだろう。
 
そうしているうちに眠ってしまいます。
 
彼が私に本を読んでくれるのも幸せ
 
彼の声をききながら眠るのも幸せ
 
ほのぼのとした物語を
 
想像しながら眠るのも
 
幸せなんだなあって思いました。
 

|

« 本を読んでもらいながら寝た | トップページ | おやすみ絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本を読んでもらいながら寝た | トップページ | おやすみ絵本 »