« 断食日記アップしました | トップページ | おにぎりが祈りになるのは 音楽のおかげなんだなあ »

おにぎりってお祈り

おひさしぶりです。
 
もうこっちに書かなくて
ずっとうさぎくらぶ一本にしようと思ったんだけど。
 
こちらの空気ってありますよねえ。
 
自由で、なんでもOKなような。
 
私のタダの思い込みなんでしょうけど。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
6月半ばころから彼が週4日外で働きはじめたので
 
私が簡単なんだけど
 
お弁当を作るようになりました。
 
おにぎり二つは決まっていて、
 
あとは夕飯の残りとか
 
きゅうりの漬物とか果物とかなんだけどね。
 
おにぎりを握るときは
 
なんだか神聖な気持ちになるの。
 
ちょっと大げさかねえ。
 
ああ、これを食べたら元氣になるといいなあとか。
 
幸せな気分になるといいなあとか。
 
そんな気持ちでおにぎりを握るときが
すっごく幸せで。
 
おにぎりつくりは
彼が会社に行きはじめたからできたことで、
 
それはすっごく嬉しいなあ。
ありがたいなあって思っています。
 
高校の時は母親がお弁当を作ってくれて
それは毎回何が入っていても
いつもおいしくて。
 
きっとお母さんが祈りを込めて作ってくれたからなんだろうなあって思いました。
 
 

|

« 断食日記アップしました | トップページ | おにぎりが祈りになるのは 音楽のおかげなんだなあ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして(*´ω`*)kokaと申します。

私も登山や自然、絵や文章描くことなどが好きで、もう随分前からうさぎひめさんのブログを読ませていただいていおります(ファンです~(^^))ここのサイトの言葉を読むとほっこりして、じわじわと元気をもらいます。ありがとうございます!

うさぎくらぶの記事も好きですが、こちらの飾らず境界線が無いほのぼのな雰囲気がより一層大好きです('ω')是非続けて欲しいです~(^^♪

私は長野県に住んでいるのですが、遠方からうさぎひめさんの活動を応援しています!

実はmixiでうさぎひめさんを発見したのですが、もうされていないご様子だったのでこちらにコメントさせていただきました。

ながながとすみません(;^ω^)これからも記事更新を楽しみにしています。

投稿: koka | 2016年7月25日 (月) 21時01分

kokaさん

初めまして。
コメント、ありがとうございます。
読んでくださってありがとうございます。

ずっと更新していないにもかかわらず、
毎日アクセスがあって
どなたが見てくれているんだろうって思っていました。

ありがたいことです。

こちらのブログもな~んとなく、
ぼちぼちと更新していきます。
引き続きよろしくお願いします。

(ToT)/~~~(←嬉しくて泣いているの私)

投稿: うさぎひめ | 2016年7月25日 (月) 21時19分

私もこちらのほのぼのとしたうさぎひめさんのつぶやき的なブログが好きですよ。
心に感じることを飾り気なく書かれているので共感したり、笑えたり、楽しいです。
私も応援していますよ~!

おにぎりはお祈りって素晴らしい気づきですね。
朝うさぎひめさんが彼を思っておにぎりを握る。
特別なことじゃないようで、特別な行為だなあって思いました。

投稿: Nao子 | 2016年7月27日 (水) 11時00分

Nao子ちゃんも、応援、ありがとうございます。

前の結婚の時も、お弁当を作っていたんだけど、共働きで忙しくて、祈りを込めてお弁当を作る余裕なんてなかったなあ。

今の時間&心の余裕が嬉しいです。
それは、Nao子ちゃんが言うように、特別なことなんだなあって思います。

投稿: うさぎひめ | 2016年7月27日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断食日記アップしました | トップページ | おにぎりが祈りになるのは 音楽のおかげなんだなあ »