« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

彼からの一時金の封筒の絵がラブリー(^^♪

わ~い、わ~い。
 
彼からおこずかい、もらったあ。
 
わ~い、わ~い(^O^)/
Huutou1
封筒に描いてある絵が、かわいくて死ぬ~up
Huutou2
私と彼の子どもたちが遊んでいる~notes
幸せじゃ~heart01

| | コメント (0)

おにぎりが祈りになるのは 音楽のおかげなんだなあ

前の記事で「おにぎりってお祈り」なんて
 
かっこいいこと書いちゃって、私はとってもいい人~っぽい?
 
コメントに
 
心と時間の余裕がある って書いたけど
 
やっぱり焦りますよ。
 
朝の短い時間に
 
おにぎりにぎって
 
弁当箱につめて
 
 
スキ間に漬物やら野菜を詰めて
 
彼が食べる直前に巻くようにお海苔を袋に入れて
 
小さなカードに絵とメッセージを書いて(らぶらぶheart01)
 
 
朝食のスムージーを作ったり
 
味噌汁温めて
 
納豆の薬味をきざんで
 
ああ、彼はそろそろ食べにくる時間だよ
 
今日は遅いんじゃないのか
 
間に合うんかいって
 
頭の中がグルグルさ~
 
爆裂bomb イライラpunch
しちゃうから~
 
音楽の力を借りておりますm(_ _)m
 
こんな小さなスピーカーで
 
キッチンに音楽を流しています。
 
Supika
 
今はこのCDをipodに入れて、流しています。
 
「ピアノウタ」落ち着くよ。
Pianouta
 
忙しくても、音楽を流すのは必ずするよ。
 
朝は、ご機嫌でいたいからねえ。
 

| | コメント (0)

おにぎりってお祈り

おひさしぶりです。
 
もうこっちに書かなくて
ずっとうさぎくらぶ一本にしようと思ったんだけど。
 
こちらの空気ってありますよねえ。
 
自由で、なんでもOKなような。
 
私のタダの思い込みなんでしょうけど。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
6月半ばころから彼が週4日外で働きはじめたので
 
私が簡単なんだけど
 
お弁当を作るようになりました。
 
おにぎり二つは決まっていて、
 
あとは夕飯の残りとか
 
きゅうりの漬物とか果物とかなんだけどね。
 
おにぎりを握るときは
 
なんだか神聖な気持ちになるの。
 
ちょっと大げさかねえ。
 
ああ、これを食べたら元氣になるといいなあとか。
 
幸せな気分になるといいなあとか。
 
そんな気持ちでおにぎりを握るときが
すっごく幸せで。
 
おにぎりつくりは
彼が会社に行きはじめたからできたことで、
 
それはすっごく嬉しいなあ。
ありがたいなあって思っています。
 
高校の時は母親がお弁当を作ってくれて
それは毎回何が入っていても
いつもおいしくて。
 
きっとお母さんが祈りを込めて作ってくれたからなんだろうなあって思いました。
 
 

| | コメント (4)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »