« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

ちがう景色を見ている

毎月1回くらい野川公園の自然観察園を歩いて

花を見ています。

いつもは一人で行くのだけど、

今日は彼と一緒に行きました。

まだ一緒に住んでいないころ、よく野川公園をデートしたもんだ。

なつかしい。

自然観察園ではお花を探すのです。私は。

宝探しのように。

入口に案内ボードがあって

今咲いている花を紹介しているからね。

しかし彼は花より

土木作業をしている人たちとか

近くの調布飛行場の降りていく飛行機とか

そんなものが気になる様子。

私が探せなかった鳥を彼は見たり。

私はひたすら花を探していました。

樹に咲く花は彼が見つけたけど

Uguisukazura

私が感動している小さな花には気が付かなかったり。

で、思ったんだけど。

同じところにいても

違う風景を見ているんだなあって。

みんな同じ世界を体験しているけれど

見ている場所や感じ方はみんな違っているのだろうよ。

彼と私のように。

人は何を感じているかわからん。

だから気にしなくてもOK。

それにいろんな感じ方や見方があるから

だから面白い。

って思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼の鳥だんご鍋

私がインフルエンザで寝込んだので

彼が鳥だんご鍋を作ってくれました。

Nabe

嬉しかった。

ありがとう。彼。

でもって、いつもは。

買い物をして食事を作って

毎日3食。

私は彼に嬉しいを届けているんだな~って思うと

私ってえらいって思いました。

もうちょっと自分を褒めてあげよう。

えっへん。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

バレンタインのチョコレート、二人で一気食い

この暖かい陽気に誘われてか

カエルが出てきて

玄関先で励んでおりました。

3kaeru

8年前に引っ越してきた時、はじめてカエルの仲良しをみたのは3月→ ☆☆☆

明日から寒くなるだろうに。大丈夫か、カエルたち。

そして今日はバレンタインデイ。

彼に5個1200円のちょこをプレゼントして

(私としては大奮発!)

半分こして二人で一気食いをしました。

おいしいです。

贅沢です。

幸せでした。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

じゅひょ~、むひょう~

おひさしぶりで、

じゅひょう~。

むひょう~。

???ですねえ。

先日彼と山登りへ行ったら

晴れているのに前夜の雪でこんな景色。

Yuki

樹に雪がついてきれい~って味わっていられないほどの足場の悪さでした。

この先、もっと雪が厚くなって

凍ってつるつるでシャレにならなかったです。

そんなときでも彼は

じゅひょう~(樹氷)

むひょう~(霧氷)

と、笑わせてくれます。

足場がやばかったのはほんの少しであとは

陽だまり散歩で楽しい山歩きでした。

二人で笑っていればなんか幸せで

彼は私を笑わせるのが上手くて。

なんか楽しく暮らせるんだなあって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »