« 出雲の旅日記アップしました | トップページ | トワイライトささらさや »

防寒具を作ってみた

今年の春、夏は一か月に1着くらいずつワンピースを作っていたけれど。

寒くなって作ったのはこちら。

レッグウォーマー。

Asimaki

毛糸だとびろーんと伸びてしまって、あとはずるずる落ちてくるけれど。

マジックテープで止めるので、落ちてきません。

もう一つはケープ。

Konaki

肩にかけて紐で結びます。

それぞれ彼の分も作っていて。

彼がこれを肩にかけると、こなきじじいのようになってしまいます。

私は時々腰に巻きます。

とっても温かいです。

なんでこんなものを作ろうかと思ったかというと

Usapun
この衣装を作って、腕に蒔いたモコモコの布がとっても温かかったのです。

ぬいぐるみ生地のようなこの布はユザワヤでみつけました。

これからますます寒くなるけれど、この防寒具で暖かく冬を過ごせると思います。

たぶん。

手作りをして彼が使ってくれるとうれしいです。

私の夢は自分の子どもとおそろいの服を作って着ることだったけど。

こんな小さなものでも作って、彼とおそろいで嬉しいです(^◇^)

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 出雲の旅日記アップしました | トップページ | トワイライトささらさや »

「手作り生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出雲の旅日記アップしました | トップページ | トワイライトささらさや »