« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

今年もありがとうございました

大晦日です。

いかがおすごしですか?

ただいま午後4時40分くらい。

もう暗くなってきました。

私は朝からそうじやら買い物やらしていたのですが、本日の夕飯の煮ものと大根のつけものを仕込んだところで、終了しました。

彼はまだ掃除をしています。

きれい好きの彼で幸せです。

以前だったらちっとも掃除を終えようとしない彼にイライラしていて、

ああ、自分も何か家事をしなくっちゃと思っていたのですが。

「マイペースが私も彼も幸せ」と、最近本当に思って実践しているので、のんびりブログを書いています。

こんな感じで今年も彼と仲よく過ごせたのがとても幸せです。

お惚気ばかりのブログ。

それも気まぐれ更新なのに、訪問してくださいましてありがとうございました。

来年も好き放題書いていきます。

よろしくお願いします。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

今年のサンタクロース

もうすぐクリスマス。

去年はエビを持って登場(彼サンタ)でしたが。

今年は彼サンタではなく。

大家サンタが風呂釜を新しくしてくれました。

今までシャワーの温度調節ができなくて

ほとんど水かぬるいお湯がちょっとしか出なかったのですが。

やっと普通にシャワーからお湯が出るようになりました。

幸せ。

普通のことが幸せです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼と蜘蛛

部屋の掃除をしていた時に、死にそうな蜘蛛がいたから。

いつも蜘蛛と話をしている

蜘蛛大好きな彼に見せたら

彼はその蜘蛛を持っていったんだよね。

それから彼は自分の白金カイロの上に蜘蛛をのせて温めてあげたんだって。

それで蜘蛛は元気になったそうな。

蜘蛛は寒かったそうです。

ああ、そんな彼と暮らしています。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

世田谷線

世田谷ボロ市へ行ってきました。

最寄り駅は世田谷線の上町。

25年前くらいに上町駅を使って通勤をしていました。

そのころ、仕事は楽しかったけど悩むことも多く。

世田谷線はお悩み列車だったんだよねえ。

だから、今日彼とるんるん気分で世田谷線に乗って

ああ、乗る時の気分によってこんなにも楽しい電車になるんだなあって。

嬉しく思いましたよ。

頑張っていたよねえ。あの頃の私は。

正解だったかわからないけど、あの時の私はいっぱいいっぱいだった。

25年後、私は彼と一緒に楽しくここ上町で過ごすなんて想像できなかった。

その頃の私をぎゅ~っと抱きしめてあげたい。

Boroiti
世田谷ボロ市。

人がいっぱいいました。

いわしげんこつ(さつま揚げのようなもの)がおいしかったです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

トワイライトささらさや

久しぶりにDVDを借りて観ました。

トワイライトささらさや⇒ ☆☆☆

大好きな大泉洋が出ているのでかりてみました。

ストーリーは突然交通事故で死んじゃった夫ユウタロウが

妻サヤが心配で

いろんな人にのりうつって、話し始めるという。

そんな話でした。

夫ユウタロウがのりうつると

本当にユウタロウの大泉洋が演じているように見えて。

ああ、役者さんってうまいなあと思いました。

富司純子さんや小松政夫さんは「そりゃ、名優だからねえ。さすがだよ」って思ったけど

子役の寺田心ちゃんにのりうつって

本当に大泉洋のようにしゃべり始めた時は

「この子、ただものではないっ」って感動しちゃいました。

それにしても、親子だから通じ合えないこと

なかなかわかりあえないことってあるんだよねえ。

親子だからそこに愛があるに決まってるのに。

そんなことを思って泣けました。

こんなにわかりやすくないけれど、

きっとご先祖様や死んでしまった元彼も

私に何かを伝えたくて

いろんな人の口をかりて

メッセージを伝えているんだろうなあって。

光になったみなさ~ん、どうかわかりやすく伝えてくださいね。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

防寒具を作ってみた

今年の春、夏は一か月に1着くらいずつワンピースを作っていたけれど。

寒くなって作ったのはこちら。

レッグウォーマー。

Asimaki

毛糸だとびろーんと伸びてしまって、あとはずるずる落ちてくるけれど。

マジックテープで止めるので、落ちてきません。

もう一つはケープ。

Konaki

肩にかけて紐で結びます。

それぞれ彼の分も作っていて。

彼がこれを肩にかけると、こなきじじいのようになってしまいます。

私は時々腰に巻きます。

とっても温かいです。

なんでこんなものを作ろうかと思ったかというと

Usapun
この衣装を作って、腕に蒔いたモコモコの布がとっても温かかったのです。

ぬいぐるみ生地のようなこの布はユザワヤでみつけました。

これからますます寒くなるけれど、この防寒具で暖かく冬を過ごせると思います。

たぶん。

手作りをして彼が使ってくれるとうれしいです。

私の夢は自分の子どもとおそろいの服を作って着ることだったけど。

こんな小さなものでも作って、彼とおそろいで嬉しいです(^◇^)

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

出雲の旅日記アップしました

おひさしぶりです。

出雲の旅日記、アップしました。

神在祭の出雲大社

出雲の旅で出会った人はみな優しかったです。

神様に手を合わせるとみんな優しくなるのかなあ。

ありがとう。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »