« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

彼はお母さん

出雲旅行へ行ってきました。

夜行移動を合わせて4泊3日って感じで。

彼は私がいない間

畑へ行ったり

洗濯をしたり

買い物をしたり。

家事を頑張ってくれました。

「卵とヨーグルトは半地下スーパーのほうが安くて

あとはOKストアが安くて」と

すっかりお母さんになっておりました。

いつもやっている私の家事を経験してくれて

なんで私がいつもせわしなく動くか

わかってくれたみたい。

ああ、良かったです。

時々、出かけようって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ギャラクシー街道、私、好きです♪

ギャラクシー街道、観に行ってきました。

ネットの口コミが悪かったので、大丈夫かあって思ったけど。

私は面白かった。

まずは奇想天外な宇宙人たちの生態は

私の固い頭をぶっこわしてくれたし。

想像すれば物質化するところなんかは

まさに私がはまっている「引き寄せ」の考えで

さすが、未来(2265年)&宇宙は波動が違うのね~と感心したり。

それなのにそれなのに、登場人物の悩み&頭の中は

昔からの地球人?にありがちな嫉妬や心配、エロなどのどこでもあるようなもので。

そのギャップがおかしかったり。

昭和チックなチープな宇宙模様とか

それと対照的なベテラン役者の熱演とか。

もう、何が何やらわから~んと大いに楽しんでいるうちに

最後は「人ってなんだかんだ言っても最後は愛」になって。

これもまさに「引き寄せ」のみなさまが言っていることなんだなあと。

脚本・監督の三谷幸喜さんがどこまで意図したのがわからないけど

私はとても奥が深い映画だよねえって興味深く観ました。

ギャラクシー街道→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼が朝にしてくれた

今日、彼は早くから出かけるので

私より先に起きて雨戸をあけて

我が家を朝にしてくれました。

私が起きたら彼はホームベーカリーにパンの仕込みをしておりました。

朝、自分より早く起きている人がいるっていいものです。

だいたい私のほうが早く起きるので。

いつも、彼はこんなにうれしいのかな~って。

今日、そう思いました。

家族より早く起きている皆さ~ん。

きっと家族は喜んでいますよぉ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ハガキで昔を思い出した

彼から郵便でハガキが届きました。

「今からでも間に合う大人のための才能開花術」のワークを彼がやっていて、

その一つに「5人にポストカードを送る」というのがあるのです。

わたしもやりました→ ☆☆☆

まだ彼と付き合っていないころ、突然彼からハガキが来て。

それも、きっとこのワークだったんだなあ~って思います。

今回来たカードはこれ。

Madoka

以前送られてきたカードに比べて

はなはだ簡単なんですけど(^◇^)

あの頃、また彼からカードをもらうなんて、考えてもみなかったなあ。

などなど、

思いを巡らしました。

彼と会うきっかけとなった本

「今からでも間に合う大人のための才能開花術」と出会ったのは

もう、10年くらい前の話です。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »