« 便座があたたかい | トップページ | 「100万円」がついてくる »

市杵島神社のお祭り

昨日は近所の市杵島神社のお祭りでした。

昼間から花火が上がって

お散歩の途中でお祭りの山車にあって

子どもたちがぞろぞろと歩いていて

夜になったら太鼓の音が聞こえてきて。

夕飯の後

神社へ行って

近所の人たちが

飲んだり食べたり

踊ったりしているのを見ていたら

すっごく平和な気分になりました。

彼がビールとお醤油のお団子をおごってくれました。

盆踊りは炭坑節と東京音頭をひたすらくりかえしなんだけど

なんだか楽しくて。

嬉しいなあ。こういうの。

Maturi

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 便座があたたかい | トップページ | 「100万円」がついてくる »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 便座があたたかい | トップページ | 「100万円」がついてくる »