« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

二人して成功の波

毎週日曜日に二人でエンジェルカードをひいてます。

でもって、先に彼が引いて。

そのカードも入れて次に私がカードをひくと

あ~ら、同じのが出てしまうことってあるんだよねえ。

特に、彼が引いたのが

「あ、これって私のメッセージだわ」とか

「あ、そのカード、いいな~」なんて思うと、

一緒のをひいてしまうんですねえ。

そんな時は私のほうが13歳も大人なので(えっへん!)

彼に譲ってあげます。

でも、今回の

成功の波というカードは私もずっとそばに置いておきたくて

(引いたカードは、1週間各自の机のそばに飾っております)

写真にとって現像しました。

Seikounonami

「成功の波

新しい豊かさとワクワクするチャンスがおしよせてきます」

う~ん、ステキだあ。

二人して、最近引くカードが変化してきました。

(2週、同じのを引くことがあったり、何度も出てくるカードもあります)

エネルギーが変わっているのだと思います。

彼はメンタル強太郎(つよたろう)になったしねえ。

この1週間、幸せミラクル楽しみです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

 

| | コメント (0)

メンタル強太郎

以前、彼がお鍋を落としたり、畳にお茶をこぼしたりすると

そうとうパニクっておりました。

ああ、この人はいつもいっぱいいっぱいで生きているから

予定外のことが起こると、混乱してしまうんだなあって。

切なく思っていたけど。

最近、なにかこぼしても混乱しません。

先日お米をすこしこぼしてしまったけれど、普通に片づけておりました。

「メンタルが強くなった」と彼は言います。

ああ、良かったあ。

「メンタル強太郎」と自分のことを言っておりました。

おもしろいことが言える余裕ができて良かったと思います。

彼に何が起こったかというと、何とかしなくちゃと「今からでも間に合う大人のための才能開花術」のワークをまたやり始めておりました。

最近、ずっとやっていなかったモーニングページも書き始めました。

彼が落ち込んでいたりすると、あれこれ口を出したくなるけど、本当に元気にするのは自分でどうにかするしかないんだなあって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

「100万円」がついてくる

秋のさわやかな日~。

久しぶりの野川公園デートで~す。

彼と一緒に住む家を探すときに「野川公園の近くが良いね」ってここを選んだことを思い出しました。

別々に住んでいるときはよく野川公園でデートしたけど。

一緒に住むと行かないものだねえ。

でも、野川公園は大好き。

野の花いっぱいの自然観察園は一人で時々行ってます。

ちょうどお彼岸で、彼岸花がきれいです。

Mannjushage

風は気持ちよいし

蚊もいないし

気分よく歩いていたら

彼が「100万円、100万円」って言って後ろから歩いてきました。

う~気分、台無しpout

このかわいい花と気持ちの良い木々を歩くと

なんで100万円がでてくるんだあcrying

彼の心の深い闇をみてしまったよぉ。

よりによってこの美しい風景を歩いているとき~。

せめて景気よく、「1億円」と呟いて欲しかったぁ。

暮らす前はデート、

今はどこへ行っても

二人の生活の延長にあるのだな~って思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

市杵島神社のお祭り

昨日は近所の市杵島神社のお祭りでした。

昼間から花火が上がって

お散歩の途中でお祭りの山車にあって

子どもたちがぞろぞろと歩いていて

夜になったら太鼓の音が聞こえてきて。

夕飯の後

神社へ行って

近所の人たちが

飲んだり食べたり

踊ったりしているのを見ていたら

すっごく平和な気分になりました。

彼がビールとお醤油のお団子をおごってくれました。

盆踊りは炭坑節と東京音頭をひたすらくりかえしなんだけど

なんだか楽しくて。

嬉しいなあ。こういうの。

Maturi

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

便座があたたかい

急に寒くなったような本日。

便座はオフの夏仕様だったのに

温かくなってる~。

彼が便座のスイッチを入れたようです。

いつのまにか温かくなった便座に感動。

二人で住んでいるんだねえ。

一人暮らしが長かったので

まだまだ二人でいるだけで感動の日々です。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

沢屋のジャム

最寄り駅の近くの高級スーパー?で沢屋のジャムを見つけました。

軽井沢の沢屋⇒ ☆☆☆

以前結婚していたころは時々取り寄せて食べていました。

今ではこんな高いジャムは買わないけど。

ああ、昔はおいしいものを惜しみなく食べていたんだな~と。

なつかしく眺めました。

でも、今は

りんご、梅、トマト、夏ミカン、ルバーブ、ブルーベリー、柚子、梨など

自分でジャムを作って食べます。

夏ミカンや柚子は作るのに手間がかかるので、

時々彼もいっしょに作ります。

それはそれで、お金はあまりかからないけど

時間がいっぱいかかっています。

贅沢で、幸せです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »