« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

ポップで宣伝

手作りレモンケーキを作りました。

彼がジャンクなお菓子をムシャムシャ食べて、体調を悪くして落ち込んでいるときがあるで。

「なるべくおやつも手作りにしてあげたいな~」と天使のような私shine

いやいや。

最近、「みんなのおやつ」というなかしましほさんのレシピ本を買ったから、作りたいだけなんですけどね。

手作りおやつは防腐剤など添加物が入っていないので

やはり夏は冷蔵庫に入れたくなります。

で、おやつの引き出しにはジャンク菓子が入っているので

ついつい彼はそっちの引き出しに向かってしまい。

冷蔵庫のケーキは忘れ去られてしまうので。

ポップを描いて、冷蔵庫に貼りました。

Ai

これで、食べてくれるといいな~。

それにしても伊藤みちよさんの本に出会って、服作りが楽しくなって

なかしましほさんの本に出会って、お菓子作りが楽しくなっています。

出会えてよかったです。

今度、何を作ろうかな~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

マスオさんのマネ

彼は最近、サザエさんの夫のマスオさんの驚くときのマネをします。

「え~up

ただそれだけなんですけどね。

けっこうおもしろいです。

昨日、また「え~up」ってマネをしていて、

「なかなかうまくなった」と自画自賛しておりました。

私「・・・・」

ど~でも良いことです。

バカバカしいです。

でも、楽しいです。

あはは。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ビバ、お留守番♪

彼がお仕事で遅く帰ってきて

言った言葉。

「お留守番、ありがとう」

すっご~い(^O^)/

彼は疲れて帰ってきたから

もう、お疲れ毒素ブンブンだしても良いのに。

手抜きひとり夕飯を楽しんで~

読書に耽って幸せな時間をすごしていた私に

「ありがとう」という彼~。

わ~い、わ~い。

天使のように、優しいじゃないか!

そんな晩を二日間、過ごしておりました。

幸せじゃ~(^O^)/

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼のせいではないけれど

すっごくリアルに彼が浮気をする夢を見ました。

彼の浮気相手がいるのは沖縄で

なんと、彼が沖縄まで彼女に会いに行くので私もついていくというもの。

3人で仏像を見に行くのだけど

なんとその仏像が私に話しかけるとか

彼女の日記のようなノートがあって

それを読もうとしたら

彼がすっごく慌てて浮気が発覚したとか。

私もすごく怒って

「沖縄までの旅費は返して」って叫んでいた・・・。

変な夢ですね。

起きてから彼にその話をしたらなぜか謝っていました。

いや、彼は悪くないし。

私の夢の中の話だし。

夢の中の出来事さえも謝っちゃうのは彼の良いところです。

私が怒ったりぐずると、自分のせいではないのに

彼がすぐに謝るから、そんなことでうまくいっているのだなあと。

思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

褒められた♪

お久しぶりです。

伊藤みちよさんのソーイングの本に出会ってから服つくりがとっても楽しくて。

3月には水玉のチェニック作って

4月はピンクのワンピースを作って

Huku

5月は花柄のワンピースを作りました~♪

Hananohuku

この花柄の服、

土曜日、Happyちゃんのトークショーの2次会に着ていって

「かわいい」って褒められて嬉しかったあ。

この生地。ダブル幅でメーター1000円くらいですっごくお安く作りましたよ♪

今日はピンク色のワンピースを着たら、

彼が「かわいい~」って褒めてくれました。

ピンクのワンピースは着ていてすっごく楽だし、

同じ型でもう1着、作ろうかな。

着やすいし、かわいくて

お勧めです♪

伊藤みちよさんのソーイングの本→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »