« 愛を感じる~ | トップページ | 「超高速!参勤交代」ってただものではないっ »

「四十九日のレシピ」で父の愛で涙する

今日は部屋でのんびりDVDを観る幸せにひたりました。

観たのは「四十九日のレシピ」

夫婦仲がうまくいかず帰ってきた娘を気遣う父の愛にじ~んとしました。

父の愛はいつもわかりにくくて、でも深くて。

きっと私の父もそうだったのに、私は見えるところしか見ようとしなくて。

心の奥底では受け取っているのに、わからないふりしていたんだよねえって自分のことをふりかえり。

涙しておりました。

あと、子どもが欲しいのにできない主人公の百合子。

女性として揺らぐ気持ちが痛いほどわかり涙。

でも、エンドロールが流れるころには

百合子と同様

「私だって子どもがいなくても

いくらでも輝く人生になる~」

という希望がわいてくる映画でございました。

映画に出てくる食事がおいしそうで、フードコーディネーターをしたなかしましほさんの本で何か作ろうかな~。

ほっと心が温まる映画です。

四十九日のレシピ→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 愛を感じる~ | トップページ | 「超高速!参勤交代」ってただものではないっ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛を感じる~ | トップページ | 「超高速!参勤交代」ってただものではないっ »