« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

「超高速!参勤交代」ってただものではないっ

彼と一緒に「超高速!参勤交代」のDVDを観ました。

借りてきた理由は日本アカデミー賞で主演男優賞に佐々木蔵之介さんが選ばれていたからです。

で、観はじめは、なじみのない時代劇だし、我が家のテレビでみると映像が暗くて何が何やらわからなくなっちゃうし、「もうどうしよ」って感じだったんだけど、途中からすごく面白くなって、最後は

おお~っと感動。

佐々木蔵之介の目が良い。

この人、ただものではない。

そして脚本がすばらしいって思ったら

日本アカデミー賞で脚本賞の最優秀賞をとっていた~。

彼と「クリエーター、やるなあ~」って、もう感動しっぱなしでした。

ネタバレになるから書けないけど、

ああ、そういうやり方ってあるんだ~と思ったのです。

映画のHPも凝っていて面白いです。

是非、観てね~→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

「四十九日のレシピ」で父の愛で涙する

今日は部屋でのんびりDVDを観る幸せにひたりました。

観たのは「四十九日のレシピ」

夫婦仲がうまくいかず帰ってきた娘を気遣う父の愛にじ~んとしました。

父の愛はいつもわかりにくくて、でも深くて。

きっと私の父もそうだったのに、私は見えるところしか見ようとしなくて。

心の奥底では受け取っているのに、わからないふりしていたんだよねえって自分のことをふりかえり。

涙しておりました。

あと、子どもが欲しいのにできない主人公の百合子。

女性として揺らぐ気持ちが痛いほどわかり涙。

でも、エンドロールが流れるころには

百合子と同様

「私だって子どもがいなくても

いくらでも輝く人生になる~」

という希望がわいてくる映画でございました。

映画に出てくる食事がおいしそうで、フードコーディネーターをしたなかしましほさんの本で何か作ろうかな~。

ほっと心が温まる映画です。

四十九日のレシピ→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

愛を感じる~

彼から誕生日プレゼントをもらいました。

わ~い、わ~い。

「なでなで30分」、いいでしょう。

ただひたすら体をなでてもらうの。

生きる勇気が湧いてきますup

Purezento

あ~、コメダ券もフォンテーヌのプリン、シュークリームも嬉しいな~。

そんな幸せプレゼントをニタニタ見ていたら、私の愛のシンボルの猫が見えました。

初代、愛のシンボルとは違うけど、相変わらず猫を見ると「私は愛されている、愛が満ちている~」と思って嬉しくなります。その理由はこちら⇒ ☆☆☆

Neko

姉からも図書券やら貝の佃煮やらおやつやら送られてきたのだけど

今回、これが嬉しかったな~。

Usagi

ただいまインナーチャイルドちゃんを癒し中で、インナーチャイルドのうさこが大喜びのうさぎのレターセットでした。

うっふ~んshine

お友だちからも愛のメッセージをいただきましたheart01幸せ~。

すばらしい誕生日をありがとうです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

我が家のケーキバイキング♪

明日は私の誕生日です。

でも、今日彼が誕生日ケーキを買ってお祝いしてくれました。

なぜならお気に入りの近所のケーキ屋さんが明日定休日だからです。

いつもはまるいケーキですが、今回は一人二つずつ選んで、ケーキ4個こを2人でいただきました。

Keki_9

おいしくて幸せでした~。

今年のホワイトデイに、ケーキバイキングのスイーツパラダイスに行ったけど。

今日は2人でケーキ4個で大満足です。

ケーキ3個でも良かったくらい。

次回の反省点にしよう。

おかげさまで55歳です。

このブログをはじめたのは46歳でした。

長い間お付き合いくださっているみなさま、ありがとうございます。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

カードを贈る

先週は「今からでも間に合う大人のための才能開花術」の6週目。

初めての時のように全部くまなくワークをやるわけではないけれど、

毎週毎週課題になるワークを楽しんでやっています。

6週目のワークの一つに「5人にポストカードを送る」というのがあります。

最近は、用事があった時にメールをするくらいで

手書きの手紙やポストカードを送っていないな~って思いました。

なんて書こうかな、どのポストカードを使おうかなって選ぶのが楽しかったし。

送ったお友だちから「届いたよ~、ありがとう」と連絡をもらうのも嬉しかったです。

今日、思いがけずお友だちからハガキが届きました。

ポストカードを送っていないお友だちからです。

このタイミングで届くのは宇宙さんからのプレゼントかな。

手書きの文字って嬉しいものですね~。

ありがとう、Ⅿちゃんloveletter

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

さくらちゃんの命日

今年も4月1日を迎えました。

私と彼の子どものさくらちゃんの命日であり誕生日です。

今年も彼と一緒にさくらちゃんへレイキヒーリングをしました。

さくらちゃんの命日は私にとって、つらく悲しい日でもあります。

先日テレビで流産のことをとりあげていたけれど、本当に子どもを亡くすのは辛いこと。

言葉では言い尽くせません。

心も体も、もとに戻るまで大変だったな~。

と、言うわけで

「さくらが食べたいって言ってたんだも~ん」と彼に言って、

そのころの流産した私に、お見舞いのソフトクリームをプレゼントしようと思います。

いざ、カフェへ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »