« 忘れもの(T_T) | トップページ | 今更ながらにバレンタイン »

リトル・フォレスト

昨日彼と「リトル・フォレスト 夏・秋」のDVDを観ました。

2月14日から「リトル・フォレスト 冬・春」が公開されるので、その前に観たいねって。

あまちゃんファンだったので、主演の橋本愛さんを観たかったのです。

で、内容は田舎暮らしの様子をずっと流している感じ。

農作業したり、森の恵みをいただいたり、それを調理したり。

きれいな映画だけど、特に劇場でみるほどじゃないかもなんて思ったけど。

一日たって、ひとつひとつの出来事が本当に宝物でいいな~って思うのです。

ほのぼの思い出して、幸せになる。

アケビをとって食べるのも、栗を煮たのをおすそ分けしあうのも、動物の命をいただくのも。

こんなふうに、丁寧に暮らしたいな~って思いました。

現実の私と彼は、夏ミカンのマーマレードを作るのも大騒ぎで、これって大変だよね~ってヒーヒー言っているので、憧れるけど、実際やるのはめんどうでいやんなるかも。

なんですけどね。

でも、出てくるものが全部おいしそうで。

食いしん坊の私には魅力的でした。

公式HPはこちら→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 忘れもの(T_T) | トップページ | 今更ながらにバレンタイン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ひめ、お久しぶりです(^^)
リトルフォレストは、
原作の漫画もとても面白いので、オススメです!
まどかさんにもオススメ〜
漫画のほうは(映画もそうかな?)ラストもとても良いですよ。

投稿: みちこ | 2015年2月 9日 (月) 15時14分

本当に、おひさしぶり(^^♪
読みに来てくれてありがとうございます<(_ _)>
原作があるのですね。
映画のラストってなかったかも。
冬・春で、ラストってかんじなのでしょうか?
漫画、読みたくなりました。
ありがとうです。

投稿: うさぎひめ | 2015年2月 9日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れもの(T_T) | トップページ | 今更ながらにバレンタイン »