« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

アーティストデート

「今からでも間に合う大人のための才能開花術」をはじめて。

その中の課題の一つのアーティストデートをしました。

私の中のアーティストの子どもを喜ばせるのです。

それで、今日はユザワヤへ行ってきました。

布を見ているとあっという間に時間がたってしまいます。

Nuno

型紙がついている本と布を買いました。

本を選ぶの

布を選ぶの楽しかったあ。

布はいつも、選ばないようなもの。

無難ではなく、ちょっとワクワクするものを選びました。

服を作るの

服を着るのも

ぜ~んぶ楽しめそう(^O^)/

明日は「今からでも間に合う大人のための才能開花術」の2週目を読みます。

カフェでワーク、しようっと。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

「今からでも間に合う大人のための才能開花術」再び

2013年、書籍「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」のワークをやりました→ ☆☆☆

で、今日から「今からでも間に合う大人のための才能開花術」を始めました。

題こそ違いますが、

「ずっとやりたいことを、やりなさい」の1冊目です。

この本、彼と私が出会うきっかけになった本なのです。

だから、初めてこの本を見ながらワークを始めたのは2006年。

9年前でしょうか。

今まで、2回はやりました(2008年にもやってる→ ☆☆☆

一人暮らしの頃、休日になるとこの本を持ってカフェに行って、ワークをやるのが幸せでした。

私のアートの子ども、大喜び♪

そして、今日また近所のカフェに行って、本を読んだりワークをやったら、もう嬉しくて楽しくてテンションあがりまくりup

この本に書いてあったモーニングページはずっとやっています。

明日からモーニングページを書いた後、

○創作活動をおこない、耳を傾けるうちに、わたしは導かれていくでしょう。

○わたしは喜んで、神が創造力を発揮するための媒介になります。

以上二つの「アーティストのための自己暗示」を唱えます。

それから、毎週2時間のアーティストデートをします。

私の中のアーティストの子どもを連れだして、喜ぶことをします。

今週は何をしようかな。

そんな、楽しいことを始めました。

12週間で終了する予定です。

12週間後の私。

どうなっているかな(^^♪

また、報告していきますねっ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

今更ながらにバレンタイン

今年のバレンタインチョコはピープルツリーにしました。

Buroguyou

毎年ブログを見て、ああ、手作りしたんだとか

買ったんだってチェックするので。

記録用。

ピープルツリーのチョコレート、おいしいです。

あっと言う間に2枚、食べてしまって、あと最後のチョコレートの半分くらいしかないです。

来年は手作りしようかな。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

リトル・フォレスト

昨日彼と「リトル・フォレスト 夏・秋」のDVDを観ました。

2月14日から「リトル・フォレスト 冬・春」が公開されるので、その前に観たいねって。

あまちゃんファンだったので、主演の橋本愛さんを観たかったのです。

で、内容は田舎暮らしの様子をずっと流している感じ。

農作業したり、森の恵みをいただいたり、それを調理したり。

きれいな映画だけど、特に劇場でみるほどじゃないかもなんて思ったけど。

一日たって、ひとつひとつの出来事が本当に宝物でいいな~って思うのです。

ほのぼの思い出して、幸せになる。

アケビをとって食べるのも、栗を煮たのをおすそ分けしあうのも、動物の命をいただくのも。

こんなふうに、丁寧に暮らしたいな~って思いました。

現実の私と彼は、夏ミカンのマーマレードを作るのも大騒ぎで、これって大変だよね~ってヒーヒー言っているので、憧れるけど、実際やるのはめんどうでいやんなるかも。

なんですけどね。

でも、出てくるものが全部おいしそうで。

食いしん坊の私には魅力的でした。

公式HPはこちら→ ☆☆☆

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (2)

忘れもの(T_T)

すっかり2月です。

ご無沙汰してました<(_ _)>

1月にピアノの先生宅に時計の忘れものをしてしまいました。

だから忘れ物をしてはいけないな~って、昨日はピアノのレッスンが終わった後、玄関の外で忘れ物はないか入念に調べたのです。

時計→ok

マフラー→ok

スマホ→ok

うん、大丈夫と歩いていたらピアノの先生から℡。

今度は手袋を忘れたらしいです。

玄関の外に落ちていたようで。

きっと忘れもの点検をするときに、落とした模様(;´Д`)

しちゃいけない、しちゃいけない、しちゃいけないって思うとしちゃうんだねえ。

もっと、お気楽でめでたく生きようって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »