« 夜間特別開園紅葉とたてもののライトアップ | トップページ | ソウルメイトの関係のカード »

大好きじゃ~と言おうじゃないか

昨日のあさイチ(NHKの朝の番組です)で更年期障害の特集をしておりました→

若さを失うのが怖い?!更年期のエイジングストレス

私も更年期でありまして、急に暑くなって、いてもたってもいられなくなるホットフラッシュはここ1年以上続いております。

今年の初夏、なんかやる気なくなったり落ち込んでいたのも更年期のせいかなあって、思いました。

ひざが痛くなったり、指の関節が痛くなったり。

それで病院へ行くと「更年期だから」って片づけられたり。

それは、なんか嫌なんだよねえ。

そんな不調とともに、どんどん老いていく事実があって、それはもうがっかりするのですよ。

ああ、顔がたるんできた~

白髪があ~

鏡を見るのもいやだよ~

写真も撮られたくないよ~

痩せないし、ちっとも

と、落ち込むのですが。

彼が毎日「かわいいね」「どんどんかわいくなっていくね」って言ってくれるので、それを信じてなんとか生きているのです。

その言葉がどんだけ私を救っているか。

ありがとう、だ~りんshine

でもって、「私はいつもかわいいっていってもらって、とっても嬉しいけど、○○ちゃんはなんて言ってもらうのが、うれしい?」って聞いたら

「大好きじゃ~」だそうです。

だから、私はいっぱい「大好きじゃ~」と言いますよぉ。

言葉の力は強力ですヽ(´▽`)/ 

ご機嫌になる言葉を言ってもらって、乗り切っちゃっいます。更年期sign03

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 夜間特別開園紅葉とたてもののライトアップ | トップページ | ソウルメイトの関係のカード »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜間特別開園紅葉とたてもののライトアップ | トップページ | ソウルメイトの関係のカード »