« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

大好きじゃ~と言おうじゃないか

昨日のあさイチ(NHKの朝の番組です)で更年期障害の特集をしておりました→

若さを失うのが怖い?!更年期のエイジングストレス

私も更年期でありまして、急に暑くなって、いてもたってもいられなくなるホットフラッシュはここ1年以上続いております。

今年の初夏、なんかやる気なくなったり落ち込んでいたのも更年期のせいかなあって、思いました。

ひざが痛くなったり、指の関節が痛くなったり。

それで病院へ行くと「更年期だから」って片づけられたり。

それは、なんか嫌なんだよねえ。

そんな不調とともに、どんどん老いていく事実があって、それはもうがっかりするのですよ。

ああ、顔がたるんできた~

白髪があ~

鏡を見るのもいやだよ~

写真も撮られたくないよ~

痩せないし、ちっとも

と、落ち込むのですが。

彼が毎日「かわいいね」「どんどんかわいくなっていくね」って言ってくれるので、それを信じてなんとか生きているのです。

その言葉がどんだけ私を救っているか。

ありがとう、だ~りんshine

でもって、「私はいつもかわいいっていってもらって、とっても嬉しいけど、○○ちゃんはなんて言ってもらうのが、うれしい?」って聞いたら

「大好きじゃ~」だそうです。

だから、私はいっぱい「大好きじゃ~」と言いますよぉ。

言葉の力は強力ですヽ(´▽`)/ 

ご機嫌になる言葉を言ってもらって、乗り切っちゃっいます。更年期sign03

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

夜間特別開園紅葉とたてもののライトアップ

小金井公園の江戸東京たてもの園で夜のイベントがあって、行ってきました。

夜間特別開園紅葉とたてもののライトアップ

はじまりは午後4時半から。

午後5時過ぎに行ったら、入場する人の列がのびていて、びっくり。

入場するだけで10分以上かかりました。

今、ジブリの立体建造物展 もやっていて、そちらにも人がいっぱいいました。

中に入ったら、お祭りみたいに屋台が出ていて、人がいっぱいいて気分があがりますup

子宝の湯↓

Kodakaranoyu

ちんちん電車

Tintindensha


紅葉↓

Kouyou


あまり寒くなかったので、ぶらぶらと散歩をするだけでも楽しかったけど、やはり民家の囲炉裏のそばに座って火を見ているのが落ち着きます。

Irori

ボランティアさんがいて、火の世話をしながら建物のこととか囲炉裏のこととか教えてくれます。

ご近所散歩ののりで、こういうところがあって幸せ~。

季節を感じるのはいいな~。

今度は1月の「新春の昔あそび」のイベントに行こうと思います♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の命日

本日は父の命日です。

冷たい雨が降っています。

4年前の父の通夜も冷たい雨が降っていました。

雨の中を斎場と家を何度も往復しました。

寒かったなあ。

特別な日の天気は覚えているものですね。

そして、毎年今くらいに冷たい雨が降って、通夜のことを思い出します。

久しぶりに父にレイキを送りました。

ゆっくり丁寧にレイキのシンボルを宙に描いていたら、指先がびりびりしました。

合掌をして父にレイキを送っていたら、父とおしゃべりができたような気がしてうれしかったです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

そして父になる

最近、ご無沙汰しておりました。

更新しているかな~って見に来てくださった方々、失礼しました。

そして父になる」DVDでみました。

日本アカデミー賞でいっぱい賞をとっていたので、気になっていました。

助演男優賞をリリーフランキーがとっていましたよね。

もう、すっかり役者さん。

話は産院で子どもを取り違えられた二つの家族の物語です。

その二つの家族が対照的でした。

リリーフランキーパパの一家は粗野な感じだけど愛情たっぷり。

福山雅治パパのご一家は「ご」をつけたくなるほど、綺麗な家で教育たっぷり。

でですね。

物語の構成上、正義と悪って設定することあるけど、

この映画の場合、どちらの家族もいいところがあり、残念なところがあり。

その描き方が良かったです。

だから、人って自分らしくしか生きられないし、自分らしく生きればいいんだなあって思いました。

もちろん、福山パパが仕事ばかりにかまけるのでなく、子どもと向きあっていく過程で悩んだり成長していくのも見どころだけど。

子どもも含めて出てくる人々が、みな懸命で愛おしくなる映画でした。

胸きゅ~んshineです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

生きてるだけですごいなあ

静岡へ墓参りに帰っていました。

もうすぐ父の命日です。

父が他界してから4年たちます。

父が他界してから、母が病気になったりしましたが。

今は、元気で何よりです。

それにしても実家に帰るたびに思うのですが。

本当に人って生きているだけで、なんやかんやあります。

今回も母がず~っと、自分の近況やらご近所やら親戚やら同居の兄一家のあれこれを話しておりました。

ネタは尽きることはありません。

めでたいこともあるけれど、残念のこともあって。

残念なことはそれぞれ、各自が感じて乗り越えているわけで。

すごいな~って思いました。

東京に帰ったら彼がおせんたくやら、買い物やら食事つくりをしておりました。

「いつも、こんなにやってくれているんだね」って褒められました。

わたしも結構頑張っているようです。

平和でほのぼのすごいです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

手をつないで歩く、おいしいものを食べる

彼の自分マガジンの反響があり、お仕事をもらえたり、人に会うことになったり。

ありがたいです<(_ _)>

暑くも寒くもなく、良い季節になりました。

手をつないで1時間くらい散歩しました。

昨日は移転のためずっとお休みだったお気に入りのお好み焼きやさんで夕飯を食べて、おいしかったです。

手をつないで歩いたり、おいしいものを食べると幸せです。

ご機嫌です。

そうすると、仲よくなると思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »