« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

心配していたらしい

本日、健康診断の結果を病院に聞きに行って、

その結果お勧めの検査があったので帰りが遅くなりました。

彼へメールで

「検査で遅くなる」って送ったら

彼の中でよからぬ想像をしたようで。

私が泣いて帰ってくると思って、外で待っておりました。

彼、オロオロオロオロ。

悪玉コレステロールが高かったから、血管年齢を調べただけなんだけどなあ。

でも、子どもが欲しかったころは産婦人科へ行っては

「(子どもは)諦めてくださいね」とか

「筋腫が大きいから子宮ごととったほうが良いですよ」などと言われて

べーべー泣いて帰ってきたので、彼はそのパターンを想像したようです。

心配かけてすまなかったねえ。

でも。

彼の、オロオロ、嬉しかったです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ピンチ、食欲の秋~

20日に体重が減っているって書いたばかりなのに。

体重計にのっていないけれど、やばいような気がする。

なぜなら、食欲の秋~。

断食から帰ってきたばかりはなかなか空腹感が感じられずに、とっても気持ち悪い感じがしたのに。

本日、お腹がすいたと感じました。

断食から帰ってきたばかりは、お酒を飲んでは胃が痛くなり、お菓子を食べては胃がしびれ。

そんなことが続いたのですが、昨日お菓子をいただいたのに、ビールも飲んじゃったのに胃は絶好調であります!!

嬉しいような、悲しいような。

こうなったらプールだな。

涼しくなったので夏のような混雑もなくなったであろう。市民プール。

また、通おう。

あ、昨日彼がちゃんこ鍋を作ってくれまして、おいしくできたので自画自賛。

「いただきます」してから寝るまで、100回は「おいしくできた」と自分を褒めておりました。

褒めて欲しいんだねえ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

体重が減っております

断食から帰ってきてから3食食べているし、歩くのも一日30分くらいしかしていないけどなんとか体重が減っております。

帰ってから12日で1.5キロ減っておりました。

おかずの量は減っておりませんが、ごはんとパンは断食前の半分ぐらいです。

お茶椀にごはんをつけるときは、ちょっと少なくて寂しいな~って思うのですが、ゆっくりいただいていると途中で満足します。

ゆっくり食べれば、腹がいっぱいになるのでそこでやめられます。

お腹がすいている状態も我慢できるようになりました。

断食前だったら、絶対におやつを食べているのですが。

断食中はずっとお腹がすいていた状態でいたので、それになれたのだと思います。

目標体重まで3.5キロ落とします。

で、リバウンドしたらまたゆっくり食べられるように、空腹に慣れるように断食へ行けばいいかあって思いました。

そんなんで肥満体重から脱却できそうです(^^♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼が元気がないとき

いろいろな問題を抱えて、彼が元気をなくし。

死にそうな顔で家にいるので。

ずっと一緒にいる私も辛くなって、いろいろ干渉してしまいました。

彼もレイキヒーラーなので

自己ヒーリングをしてみたら

ご先祖様ヒーリングもいいかも

ヴァーチューズカード、ひいてみたら

お話聞くよ

などなど、いろいろかまってしまって。

あまりにも自分のおせっかいぶりに

「なんで彼のことを信頼してあげられないのだろうか」と落ち込んでしまったのだよ。

で、最後にこの本読んでみたらと

左の「小さな祈り」を渡したらむさぼるように読んでおりました。

Hon

私のレイキの先生、矢尾こと葉さんが書いた本です。

私も辛いときに図書館で矢尾こと葉さんの本に出会って、読んで救われ、それがきっかけでレイキ伝授をうけたわけで。

こと葉さんの言葉の力ってすごいなあと思いました。

だいぶそれで元気になったようです。

右の「夢がかなうとき、なにが起こっているのか?」という本はお友だちが教えてくれました。

彼が読んで、願望実現のために書いてあることを実践しています。

そんなこんなで、今は元気になりました。

結局自分で元気になるしかないんだよねえ。

問題を乗り越えるのは彼自信なんだし。

今度彼がまた死にそうな顔で落ち込んでいたら、信頼してほおっておこうと思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

断食日記、アップしました

彼が断食へ行きたいと申しております。

でも、彼、今も痩せていて行く必要ないし。

それだけ、私の変身ぶりが大きかったということでしょうね。

痩せる目的じゃなくても、リフレッシュで来る方もいるそうです。

私も家事から解放されて、のんびりしてきました。

と、いうよりのんびりしかできなかったです。

は~は~は~。

自分の体の声をきき、感じた1週間。

日記をアップしたので読んでくださいね。

体リセット、断食日記

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (2)

断食からただいまです

わ~い、6泊7日の断食から帰ってきました。

2.5キロほどやせました。

でも、彼が言うには「相当痩せた」ようで。

何度も「痩せた」と言って喜び、はっふ~んと興奮しております。

私があまりガツガツと食べなくなったら、彼もおやつなしでも平気になって。

ああ、つながっているな~って思いました。

それから、やはり3食では多いよねっていうことになって。

朝食はパンとスープとスムージー。

夕飯は早めにしっかり食べて。

昼食は「各自好きな時に好きなだけ食べる」ということになりました。

今までお互いにお腹がすいていないのに、時間だから食べていたっていうのもあって。

二人で食生活のリズムを改善していくことになりそうです。

楽しい断食日記はまたアップしますね。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

スムージーの作り方

7、8月と彼が山へ行って留守をしましたが、今度は私が断食へ行って1週間留守をすることになりました。

彼の食事として、カレーを作って冷凍しておきました。

常備している「ヨーグルトと納豆を買っておこうか」って言ったら、「自分で買うからいい」とのこと。

そうだよねえ、どこでも買えるし。

あ、でも毎朝飲んでいるスムージーの作り方は何度も聞いていました。

果物と野菜を入れて、我が家ではあと黒酢を少し。

それと作った酵素ジュースと豆乳を入れます。

果物と野菜は

なし、トマト、冬瓜、キャベツを使ってくれると助かるんだけどな。

ついつい、あれこれ心配しちゃうけど。

きっと、ぜ~んぜん大丈夫なんだろう。

あまり家のことを気にしないで、1週間のんびり休んで来ようって思います。

やっほ~(^^♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »