« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

山小屋バイトの記事

昨日からぐっと寒いです。

8月なのに寒い。

sign03

湯たんぽに足をのせて書いています。

おかげさまで昨日から出ていた鼻水が止まりました。

さて、彼の山小屋バイトネタが続きますが。

彼が山小屋のバイトについての記事を書きました→☆☆☆ 

ああ、毎日山の景色を見ていたら人生かわるのかなあ。

そして私は9月に1週間ほど一人で断食へ行くことにしました。

彼もここで一人時間。

それもまたよし~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼との食事

彼が月曜に帰ってきました。

無事で何より。

「田舎へ引越してのんびり暮らしたい」と言ってたけれど

田舎(山小屋)へ行っても働かなくちゃいけないし、

田舎へ行ってもそこが日常になればのんびりもしていられない。

ということが、わかったようです。

それから、皿洗い、早くなりました!

よかった、よかった。

私はといえば、彼がいない間、食事つくりの手抜きをしていて

食べたい時だけ超簡単料理を作って食べていたので

3食作って食べるのはちょっと量が多いみたい。

今まで、痩せないと思っていたのは、きっと食べすぎだったのでしょうねえ。

おやつも食べていたしねえ。

いつまで続くかわからないけど、食べたい量を食べたい時に

彼との食事を楽しみながらしていきたいです。

とりあえず、おやつは自主的に食べてもらおうかなあ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ひとりでできたもん(>_<)

彼との二人暮らしになって、女の子らしく

「きゃ~」なんて言ってさけていたものがあります。

それはゴキブリ~。

昨夜のそのそと歩いているゴキブリを見つけてしまい、見ないふりをしようと思ったけど。

寝ているときに体のそばを通ったら嫌だな~と思って、処分を決意!

殺虫剤は好きじゃないので、ひたすら手作り虫除け(アロマオイルと水とエタノールで作ったもの)を噴射、噴射、噴射。

逃げても逃げても噴射、噴射、噴射~。

は~は~は~。

で、弱ってきたところでバシッ(←想像にお任せします)

あ~、こんなこと私、できたんだ~としばらく茫然。

ドキドキドキドキドキドキドキ。

彼、いつもその役を引き受けてくれてありがとう。

昔、一人暮らしの時、やっていたよな~。

一人暮らしの時、頑張っていた、私。

えらかった(>_<)

などなど、思って興奮しました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

ひとりの暮らし

彼が山小屋へ行って2週間たちました。

7月の山小屋留守番は、はじめ、のびのびしようって思っていたんだけど、最後のほうはすっかり寂しくなりました。

でも、今回は一人の覚悟というか、そんなことをしたのであまり寂しくなりません。

以前、遠距離恋愛をいっぱいしていたので、その時に恋しい寂しいをロックする方法を身につけたのかも。

でも、今朝彼から電話がかかってきて、そうとう興奮しちゃいました。

嬉しかったです。

一人だといつも気が付かなかったことがわかります。

たとえば、ご近所の生活の音。

いつも二人でおしゃべりしたり歌を歌ってうるさくしているので

ご近所さまのキュルキュルとねじ式の鍵を開けて窓を開く音とか。

朝の箒で掃除する音とか。

知らなかった。

騒音じゃなくて、ああ、生活しているなあってホッとします。

それから一人だと本当にサクサクいろんなことができて、時間に無駄がないです。

彼と一緒にペースを合わせるとか

待つとか、いつもはやっていたんだなあ。

一人でサクサクやるのもいいけど、待つ間に休憩していたんだなあと思いました。

二人でもサクサク心地よく動けるといいなあ。

よい加減で。

あと、いいなと思ったのは食べたい時に食べたいものを食べたい量で食べられるってこと。

いつも彼がいるのであまり食べたくなくても、時間だから作って食べるとかしてました。

変な時にお腹がすいて、腹いっぱいの時に食べていたけど、自分の体と相談しながら食べると、体が敏感になると思った。

今、こういうものが食べたいよ。

夕飯の時間だけど、今日はいらないよ。

私っていっぱい食べていたけれど、本当はそんなに食べなくても良いみたい。

そんなことを感じながら、彼と二人で自分のペースに合わせながら仲よく暮らしていけるといいな~って思いましたよ。

たまには一人の時間も大切だよねえ。

一人の時間のプレゼント、ありがとう。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

恋愛をしていたころ、幸せだったと思う

公開していたころ、とても話題になっていたモテキをやっとDVDで観ました。

モテキ→☆☆☆ 

で、この映画で長澤まさみさんが日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞したのですが。

う~ん、良かったです。まさみさんも映画も。

決して清く正しい人々の感動恋愛巨編ではなくて。

痛かったり

恥ずかしかったり

エロかったり

ずるかったり

不安だったり

思いあがったり

幸せだったり。

そんな誰でもが抱く感情を面白おかしくそのままに表現していて、

「ああ、そうだったんだよ」と共感しつつ

ああ、あの怒涛のように恋愛をしていた時期を懐かしく思ったわけです。

痛かったけど、いっぱい泣いたけど、幸せだったかも。

ドキドキワクワクもあったしなあ。

いや、今も幸せなんだけどね。

あの頃の私に~言ってあげたい~

あなたは幸せになるから、今を楽しむといいよお~~~。

きっと10年後の私も過去の私にそう言っているといいなあshine

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

モーニングページの記念撮影

P1050629


ボツボツと片づけをしています。

このノートはモーニングページです。

モーニングページについてはこちら→☆☆☆

まだ毎日書いているのでどんどんたまります。

片づけをしていて、そろそろこのノートを捨てようかと。

モーニングページは日記と違って、思ったことを書きなぐっていくので読めない文字とか意味不明のこととか。「眠い」などのつぶやきとか。

そんなに読み返すものでもなく。

でも、なんとなく捨てられず。

こんなにたまってしまいました。

捨てる前に記念撮影。

それと、3・11の朝のだけ読みました。

友だちと会う日だったので

「今日、Yちゃん会うのが楽しみ」などと書いてありました。

そのあと半月ぐらい空白になっています。

3・11の後、静岡の実家に避難していて落ち着かず。

書かなかったんだと思います。

モーニングページを日々書けるのが平和の証なのかもしれません。

それにしても、片づけているといらないものばかりで過ごしているのがわかります。

どんどん捨てよう。

すっきりさせようって思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

キャンプ&焼岳登山の日記をアップしました

ああ、キャンプ&焼岳登山から1週間たちました。

足の筋肉痛はほとんどないけれど、背中が痛いのは重い荷物を背負ったせいかなあ。

重い荷物を背負って体が痛いって、なかったのになあ。

どこを鍛えればいいのかなあ。

と、まだまだ遊びたい自分に気が付きました。

おひとり様のキャンプで登山

読んでね。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

妊婦に間違えられた

昨日、妊婦に間違えられました。

へそ上まである大きな子宮筋腫のせいだと思います。

あ、でもやっぱり太っているせい?

最近、暑くてなかなか散歩へ行ってないし。

プールも「きっと混んでるだろうな~」と行っていません。

反省しなければ・・・。

あっ、でも54歳で妊婦に間違えられるって若いってことかなあ。

妊婦に間違えられたのは久しぶりでした。

微妙なうれしさでした。

それにしても

「あ、違います」というのも気まずいので、やはり痩せようと思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

待っててくれる人がいる

月・火と1泊2日で一人キャンプ&登山へ行ってまいりました。

でもって、明日から彼がまた山小屋へ行きます。

「だったら、彼が山小屋へ行っている間に旅をすればいいのに」って思ったあなた!

いや~、それが旅から帰ってきて誰もいないと寂しいのですよ。

7月に安曇野へタイ古式マッサージを学びに行ったのですが、夜中に暗い部屋に帰ってくる寂しさよ。

一人暮らしが長くて、そんな時はい~っぱい旅をして暗い部屋に一人で帰ってくるのなんてぜ~んぜん平気だったのになあ。

いつもなら二人で登山なのですが、今年の夏は彼は山小屋バイトで登山はお腹いっぱい。

だから一人で行きました。

登山靴を買ったばかりで山に登りたかったし。

久しぶりの一人登山は

熊出没注意とか

急なハシゴとか

霧で道に迷ったりとスリル満点でしたが。

無事に帰って来れて良かった。

ふ~。

また、日記をアップします~。

Hasigo


o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

テントは無事か

来週、8年ぶりくらいにキャンプをするので用具が無事か点検しました。

波照間でゴムが劣化していざという時に水中マスクが壊れたのがかなり悲しかったから。

今日は家の中でテントを張って、紐が付いているかジッパーが壊れていないか点検して。

ガスコンロをつけてみて、寝袋を広げて。

そんなことをしていました。

P1050570


部屋の中で張ったせいもあるけれど、テントを張るのにすごく時間がかかった。

そして折りたたんで袋に収納するのも。

ああ。

すごく人間力が落ちた感じがしました。

やっていないと、できなくなるものなんだねえ。

彼は山小屋から帰ってきて、食器を洗うのが早くなりました。

ありがたいことです。

最近、私は何が得意になったのだろうって少し思いました。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »