« 不死身のパパ時計 | トップページ | 彼からの電話 »

お箸、できるかな?

誰かにお箸の使い方を教えてもらったことはなく。

幼稚園の一番初めのお弁当にいつも、つかっているスプーンじゃなくて、お箸が入っていたのだ。

なんてこったい。

でもって、一番初めのお弁当をはじめてつかうお箸で食べた。

自分の創意工夫により。

だから、今までず~っとその創意工夫により自分で考えた持ち方で、はしを使っていたのだよ。

だから、正しい使い方とだいぶ違う。

とてもつかみにくい。

ボロボロこぼす。

これはいけないね。

はしを正しい持ち方にしたくて、矯正はしを探していたけれど。

子ども用のばかりだった。

でも見つけました。本日静岡で。

お箸専門店で買ったのだけど、そこのお店の人も大人になってから正しい持ち方に矯正したらしい。

でもって、若いお嬢さんがこの矯正はしを買っていくそうな。

私、若いお嬢さんじゃないけど、これからできるかな。

Hasi

図を見ながら持つと小指側の手から腕にかけて、つりそうになるんだけど・・・。

大丈夫かな。

レッツトライ、してみます。

あ、それから彼から絵はがきが届きました。

11日金曜日の日付です。

台風の雨でふもとの山荘で待機だったようです。

「おまえ~、生きてるぞう」だって。

はい、良かったです(^^♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 不死身のパパ時計 | トップページ | 彼からの電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不死身のパパ時計 | トップページ | 彼からの電話 »