« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

早起き

彼が山小屋のバイトをしていたので、まあ、早く寝ること。

午後10時過ぎには寝てしまいます。

私もそのころ布団に入ると寝てしまい。

起きるのは4時。

モーニングページを書いて、レイキで自己ヒーリングをして、お散歩へ行って、夕飯のカレーを作って、花の水を変えてもまだ朝食の時間まで余裕がありました。

とっても得した気分。

暑い夏なので早朝しか動けない~。

動きたくない。

この習慣、続くと良いな~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

帰ってきました

昨夜遅く、彼が山から帰ってきました。

真っ黒に日焼けしています。

元気で帰ってきてほっとしました。

彼は会えなくて寂しかった~と言ってました。

私も寂しかったです。

彼が行く前は、楽できる~とか

自由でいいかも~って思っていたけど

一緒の生活が面白くて、いいもんだって彼がいなくなってわかりました。

半月後、彼はまた山へ行きます。

半月間、仲よくします。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

触れ合うこと

21日から23日まで安曇野でタイ古式マッサージの講座へ行ってきました。

会場は安曇野ITM→☆☆☆

そして先生はまにさん、せびたさん→☆☆☆

で両方、ご夫婦でタイ古式マッサージの教室&サロンをひらいているんだけど、仲が良いのですよ。

まにさん(夫)がせびたさん(妻)をモデルに施術の説明しています。

お互いの体に触れ合いながら仕事をしているんだよねえ。

仲良くなるはずだよねえ。

私と彼もレイキで手をあてたり

お風呂後に足のオイルマッサージをしあったり

ハグしたりベタベタしております。

あ、明日か明後日か彼が山から帰ってくる予定。

ぜんぜん連絡が取れないとやはり寂しいですね~。

早く帰ってこないかな~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

続けること、広げること

甥の川島慎平が「イラストレーション」という雑誌の誌上コンペで入選しました。

この雑誌に載っています。

彼はイラスト一筋。う~ん、うらやましい。

彼のHP→ ☆☆☆

Zassi

でもって、私はタイ古式マッサージ、レイキ、らぶめくり。そして絵の教室もはじめることになって、どうなるんじゃ~とアカシックリーディングセッションに行きました。

たえさんのセッションです→ ☆☆☆

そしたら、「医者がクッキー作ってますと言って実際おいしくてもおいしそうじゃない」と言われ、せめてHPを絵とほかのものと別々にしたらと言われました。

せっかくHPができたところなのに~。

と、思ったのですが。

なぜか、HPの絵の教室の説明は未完成のまま。自分でもうすうす、感じていたのかな。

さて、秋ごろ完成目指してまたHPつくりかなあ。

ブログはどうしようかな~。

今、HP2つ、ブログ2つ。

もう増やしても面倒見きれないし。

それから、彼のことを訊いたら、やはり弱っているみたいで。

・・・名前と生年月日書いたら、エネルギーを読み取ってくれるんだよね。

頭ばっかり使っているって。

だから山小屋へ行ったんだねえ。

あの仕事部屋から離れたかったのかも。

彼と私がこれからやること。

世間と宇宙に発信していくこと。

仕事とプライベートと両方考えていこうと思います。

で、私はいろんなことをこれからもやっていくそうです。

いろんなこと。

え~~~(・_・;)

もう充分です。

今持っていることを丁寧に深めていきたいです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼からの電話

彼が山小屋へ行って1週間以上たちます。

その間、サロンにお客様が来てくださったり

私が実家に帰ったり

お友だちが遊びに来ておしゃべりしたり。

寂しくなく過ごしているのだが。

水曜日の朝に思いがけなく彼から電話がありました。

彼の電話は圏外で使えないので、携帯電話を借りてかけてきましたのです。

ずっと連絡がとれないものだと思うと、そのように過ごせるのだが。

声を聞くと会いたくなるものだねえ。

でもって、全部自分の時間~は嬉しいのだが。

今日、彼の布団カバーを洗おうとはずしたら。

羽根布団に穴があいていて、羽根がカバー内で散乱しておりました。

カバーをはずしただけで。もう、家中羽根だらけ。

ああ。

掃除に果てしなく時間がかかった。

彼がいないのに、彼が~、彼が~私の時間を~。

と、いないのに世話をやかせる彼でありまして。

面白かったです。

ハハ。

さて、午後はあれもこれもやるぞ~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

お箸、できるかな?

誰かにお箸の使い方を教えてもらったことはなく。

幼稚園の一番初めのお弁当にいつも、つかっているスプーンじゃなくて、お箸が入っていたのだ。

なんてこったい。

でもって、一番初めのお弁当をはじめてつかうお箸で食べた。

自分の創意工夫により。

だから、今までず~っとその創意工夫により自分で考えた持ち方で、はしを使っていたのだよ。

だから、正しい使い方とだいぶ違う。

とてもつかみにくい。

ボロボロこぼす。

これはいけないね。

はしを正しい持ち方にしたくて、矯正はしを探していたけれど。

子ども用のばかりだった。

でも見つけました。本日静岡で。

お箸専門店で買ったのだけど、そこのお店の人も大人になってから正しい持ち方に矯正したらしい。

でもって、若いお嬢さんがこの矯正はしを買っていくそうな。

私、若いお嬢さんじゃないけど、これからできるかな。

Hasi

図を見ながら持つと小指側の手から腕にかけて、つりそうになるんだけど・・・。

大丈夫かな。

レッツトライ、してみます。

あ、それから彼から絵はがきが届きました。

11日金曜日の日付です。

台風の雨でふもとの山荘で待機だったようです。

「おまえ~、生きてるぞう」だって。

はい、良かったです(^^♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

不死身のパパ時計

修理を断念したパパ時計を引き取ってきました。

家についてあけると、

なんとパパ時計が動いていました。

Tokei

竜頭がとれて動かなくなってしまったので修理に出したのです。

横についているぽっち(竜頭)はなくなったままですが。

動いています。

時計屋さんの話では、修理して電池を入れても動かなかったというのです。

だから分解掃除をしたほうが良いと言われ

でも結構な金額を見積もられて断ったのです。

今回、修理を断ったので無料でした。

でも、動いています。

時間が違っていたので、小さな穴に針を入れていじったら時計の針が動いて。

時間も合わせられました。

まだ当分使えるのかな~。

不死身なパパ時計。

不思議な力が働いているのかも。

明日、お父さんのお墓参りに行く予定なので

父、喜んだと思います。

いつ止まるかわからないけど、パパ時計をしていこうと思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

のびのび生活2日め~(^O^)/

本日、彼は山小屋へ登っていったはず。

何も連絡がなかったので、きっと無事に登り切ったはず。

よかったあ。

で、私も山登りしました。

川井駅からバスに乗って登山口まで行って、そこから棒の嶺へ2時間の地図タイムを1時間半で登って、すごいっ私って思ったのですが。

さわらびの湯方面へ下山していたところ道に迷い、炎天下の林道で30分くらいうろうろして、水は少なくなるし暑いし体力なくなるし、死ぬかと思った(>_<)

Kanban


Kesiki


いつの間にか彼の後ろをついていく登山しかしなくなって、ルート探しが下手になったんだよねえ。

彼と一緒になる前は北海道の山でも南アルプスでも北アルプスでも八ヶ岳でも一人で登って。

迷うことはなかったのに~(/_;)

これって、人間力が下がったみたいで悲しい。

無事に帰って来れて、良かったあ。

それにしても、一人は時間がいっぱいあって、昨日はあれもこれもできて

「すごいな~、すごいな~」って感動しておりました。

でも、自分の適当ごはんがあまりにも不味くて悲しい。

やはり彼がいると、はりきっておいしいもの作ろうとするからねえ。

明日は自分のためにカレーをどっさり作って、冷凍しようかな~。

目指せおいしい一人ごはん~♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

彼。明日、出発です

何度かブログにも話題でだしましたが、とうとう明日彼が山小屋のバイトへ旅立ちます。

6月23日に自転車でこけて脇腹を打って、ずっと痛がっておりました。

私のお友だちにたのんで、遠隔ヒーリングをしてもらいました。

病院へ行ったら、肋骨の骨折はないようだったけど。

湿布でかぶれて、今度はかゆくて時々辛そうでした。

練習の山へ登って、高山病になったよねえ。

そして~、山小屋へ登る予定の11日はきっと台風なんだろうな~。

いろいろ、大丈夫か~!?

ですが。

山小屋のスタッフの方と一緒に登るので、きっと大丈夫でしょう。

遠隔ヒーリングを送ってくださったみなさま。

気にかけてくださったみなさま。

本当にありがとうございました。

さて。

7月25日くらいまで久々の一人暮らし。

といっても実家に帰ったり、

タイ古式マッサージの講習合宿に行ったり

寂しいと思う暇もなく、過ぎていくのだろうけど。

どんな暮らしぶりをするのか、自分。

と、ちょっと楽しみであります。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

新しい時計

4年前に光になった父の形見の時計をずっと使っていましたが。

最近、壊れてしまいました。

修理に出したらだいぶお金がかかるということで。

修理を断念。

新しい時計を買いました。

Tokei


値段はちょうど見積もってもらった修理代くらい。

4月に波照間島へ行ったときに、うれしすぎて防水ではない父の時計をしたまま海へ入ってしまったし→☆☆☆

新しく登山靴を買って、また自然の中で思い切り遊びたいな~と思っていたので、父のおしゃれ時計より、こんなアウトドアで思い切り遊べる時計のほうが今の私にはあっているのだと思います。

きっと、父も「それでいいよ~」って言ってくれていると思うのですが。

新しい腕時計をして。

やはり父の形見の腕時計とぜんぜんエネルギーが違うのです。

あまり意識していなかったけど、父の時計にはずっしりと父のエネルギーが入っていて。

守られていたな~っと思うのです。

だいぶ寂しい(>_<)

でもでも、新しい時計で思いっきり遊ぶよ。

父のネクタイを1本もらってあるので、それで何か身に着けられるものを作ろうと思います。

何を作ろうかな~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

東京都小金井市のレイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

野菜カレー作ってみた

お友だちから教えてもらったカレー作り。

玉ねぎとトマトをいっぱい使うので、いつもこの二つの野菜にアンテナがたっております。

ぴぴぴ~。

でもって、こんなおいしそうなトマトと玉ねぎが見つかったので、もう、作るしかありません!

Yasai


巨大玉ねぎです。

飴色玉ねぎ製作中。

Tamanegi


スパイスの量を間違えなように準備して。

Supaisu


野菜カレーがもうすぐできる。

Kare


これからしばらく煮込みました。

完成品は写真を撮る前に、食べてしまいましたよ~。

今回は基本のチキンカレーのレシピで、野菜カレーを作ってみました。

ピーマン、にんじん、なす、ズッキーニ入り。

お肉がないと、物足りないという彼でありますが。

この野菜だけのカレーは気に入ったみたい。

やったねっ。

それにしても、スパイスを計って入れるのって、楽しい~。

クミンパウダーはもうなくなってしまって、今日、また買いに行きました。

玉ねぎとトマトのカレーベースはあと1回分作ったので、彼が山小屋バイトへ行く前に、もう一度カレーを作ろうと思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »