« なんだかやる気でてきた~ | トップページ | 今週の内省のカード »

香辛料でカレー作り

タイ古式マッサージのお友だちがカレー作りを教えてくれる~というので、行ってまいりました。

いつもカレーを作るときは、生姜やクミン、唐辛子を炒めて香りを出して、さらにアジア系雑貨屋で買ったカレー粉やら、ココナツミルクを炒めて、材料入れて。

そんな自分で考えた適当カレーで満足していたけれど。

カレー教室に通う彼女が教えてくれたカレーは香辛料をいっぱい入れます。

ふふふ、魔女っぽい(^^♪

Kousinryou

香辛料の匂いで、気分が盛り上がります。

やっほ~。

で、できたのがこれ。

Kare


スパイシーだけどあまり辛くなくて食べやすいです。

ターメリックライスもいい香り~。

おしいものを食べると幸せです。

香辛料、揃えて作ってみようっと。

さてさて、今日の「ザ・マジック」は

「魔法のような健康」です。

本日のぐっとくるフレーズ。

「健康を楽しんでいる人は豊かである。しかし健康な人はそれに気が付いていない」。

う~ん、本当にそうだ。

お腹が痛くなってから、気づくんだよね~。

健康のありがたさを。

おいしいカレーを食べられるのも、体さんが元気だから♪

元気な体、ありがとうです!!!

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン

「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

|

« なんだかやる気でてきた~ | トップページ | 今週の内省のカード »

わくわくするのだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだかやる気でてきた~ | トップページ | 今週の内省のカード »