« モーニングページ らぶ | トップページ | 登山靴でびゅ~ »

カレー成功♪

今日は登山靴とサヨナラしました。

Tozanngutu

青いのが彼で茶色のが私の靴です。

もう、ところどころ破けています。

新しい靴を買ったときにお店の人に、靴の寿命を訊いたら、2,3年らしいです。

ずいぶん、頑張らせてしまったねえ。

私と一緒に登ってくれた靴、ありがとう。

レイキで感謝を伝えて、お別れです。

さてさて。

カレー、作りましたよ~。

お友だちの教えてもらったのが2週間前くらい→☆☆☆

それからすぐに香辛料を買って

Supaisu

お友だちのカレー作りの先生の本を図書館で借りて

Hon


先週作ったのだけど、いまいちパンチのない味になってしまったのですよ。

今回作るにあたりレシピを確認したら、コリアンダーの分量が間違えていたらしい。

小さじ2杯じゃなくて大さじ2杯だったのね~。

で、本日は教えてもらったチキンカレーじゃなくてキーマカレーを作ってみました。

Kare

スパイスの分量を間違えなければ、おいしいじゃないか!!!

やった~notes

それから、スパイスがあるので是非活用しようと、サブジという料理も作ってみました。

野菜のカレー炒めのようなもの。

今度はラーエターというヨーグルトサラダも作ってみようかと。

今までお醤油と塩コショウ味ばかりの単調な私の料理がスパイシーでおいしくなったと自画自賛であります。

ふふwink

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« モーニングページ らぶ | トップページ | 登山靴でびゅ~ »

「手作り生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーニングページ らぶ | トップページ | 登山靴でびゅ~ »