« 朝の散歩 | トップページ | カレー成功♪ »

モーニングページ らぶ

最近ずっと朝は「ザ・マジック」のワークを30分ほどやるので、毎朝30分のモーニングページはやりませんでした。

モーニングページって30分、ノート3ページにひたすら思いついたことを書くのです。

彼と知り合ったきっかけにもなったモーニングページ→☆☆☆

もう、9年くらい続いています。

で、はじめひたすら書くのが楽しくて、早起きのお楽しみにもなっていました。

でも、最近は同じようなことばかり書いているし、「眠い」とか「パフェが食べたい」とかどうでも良いことばかり。

ま、時には「あ、これやってみたらおもしろそう」とか「そうだ、これやるんだった」など気付きがあるのですが。

もう毎日やっているので、その効果があるんだか、ないんだかわからなくて。

時間の無駄かも~と書かずに、その代り「ザ・マジック」のワークをしていたんですね。

10日以上。

そしたら、まあ。

同じことをクルクルクル考えてしまって、まあ、疲れる疲れる。

久しぶりにモーニングページを書いたら、そのクルクル、止まりました。

自分を受け入れるために、モーニングページは役に立っていたんだねえ。

「眠い」って書くと、「あ、わかってくれたんだ」と私が安心し。

「パフェ食べたい」って思うだけじゃなくて、ノートに書くと気がすむんだ。

頭クルクルが収まったぶん、次のことを考えられそう。

必要だから長く続いていたんだねえ。

才能が開花されなくても、何者かにならなくても、きっとずっと続けていくのだと思います。

モーニングページ、ありがとうです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 朝の散歩 | トップページ | カレー成功♪ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の散歩 | トップページ | カレー成功♪ »