« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

愛を感じるティッシュ

本日、彼と一緒に生協へ買い出しに行きました。

トイレットペーパーとかティッシュとかパン用の小麦粉とか、まとめ買いをするので彼もいっしょに行ってくれました。

彼の自転車にはトレーラーがついているのです↓

1

あ、今日は苗を運んでいません。これは昔の写真。

それで、今日は少し朝から鼻水など垂れておりまして、家を出る時に

「ティッシュ持ってる?」って彼に訊いたら

「もってない」と。

仕方なく私、ティッシュを取りにいったのですが。

彼に「ねえねえ、私のためにティッシュを持つとか。そういうこと思わないの?」って訊いたのですよ。

だって、彼が花粉症の時など「ティッシュない?」と訊かれるので、私はいつも持ち歩くから。

そしたら「うさぷんが、鼻水たれていたら、僕のTシャツでふいてもらう」って言うのさ。

ああ、以前ハンカチを忘れて彼に「かして」って言ったら、「ここでふきな~」とTシャツをびろ~んと伸ばした人であったよ。

親切だかなんだかわからないcoldsweats01

期待して悪かった。

でも、でも~。

生協の買い物抽選会で一番はずれの参加賞をひいたとき。

私はおやつを選んだのに

彼が選んだのはティッシュ~。

それを私にくれました。

残念賞なのに少し愛を感じる~。

日曜の日~。

ありがとう。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。


| | コメント (0)

彼を信頼すればいいのだろうねえ

彼がね、苦しそうなんですよぉ。

うすうす気が付いていたんだけど。

最近、彼が自転車でこけて脇腹を打って。

呼吸が苦しいとか。

ずっと寝ていたり。

そんなことがあったから。

昨日、風民ちゃんのところでクリスタルボールを聞きながら彼へ遠隔ヒーリングを送っていたのですよ→☆☆☆

そしたら、「ああ、休みたかったんだ。彼」と思いました。

ケガしなくても休んでいいのに。

よほど、仕事が辛いんだな~って思って。

ウッジョブ観てから 、「林業やりたい、ついてきてくれる?」なんて言ってるし。

それで、こんなのあるよ~って発アカさんの講座を紹介したり。

ヒーラーさん紹介したり。

そんなことをしていたんだけど。

はたと、思った。

これってさあ、彼を信頼していないことで、私がなんとかしてあげようとしていたんだよね。

で、それに気が付いて「彼の仕事のことは彼がなんとかすればいい」って決めました。

次は~、何をやるのかなっ♪

応援のレイキは時々送ろうっと。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

サッカー観戦

いつもサッカーなどテレビで見ないけれど。

ワールドカップの予選は見ます。

今日は朝の5時から起きて、前半を一人で観て。

日本が点を入れたら、彼が起きてきて。

一緒に観ました。ハラハラドキドキ。

二人で言いたいことを言って。

途中からハラハラして観ていられなくなって、二人で「もう、ダメ~」ってまたお布団に入って寝て。

そんな朝を過ごしていました。

でもって、4年後も二人で観られたらいいな~。

その時も仲良しで。

二人元気で。

と、思いました。

う~ん、平和だ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

登山靴でびゅ~

わ~い、わ~い、登山靴でびゅ~しました。

奥多摩の高水三山を歩いてきましたよ。

中央線の青梅線軍畑駅に着いたのが7時すぎ。

高水山→岩茸石山→惣岳山と登り御岳駅に着いたのが11時40分くらいでした。

P1050382

4時間半の山歩きだけど、空気はおいしかったし、きれいな水に癒されたし、急坂もあって充実感いっぱいです。

新しい靴は歩きやすかったです。

特に下り坂の安定感があり、もっと早く買い換えればよかった~。

下り坂が苦手で、いつも地図のコース時間をだいぶオーバーしていたけれど、今回下りは時間通りくらいに歩けました。

山はオジサマたちで賑わっていました。

行きの電車の中は山ガールが多かったかな。

山へ行くと、いつもの生活の毒がリセットされるようで、すがすがしい。

山へ行ってみなさんが癒されれば、平和な波動が広がると思うの。

やっほ~up登山人口が増えるのはいいことよのう。

さて、気持ちよい汗をかいた後は、さらに温泉で体をいたわるのだ~。

同じく青梅線の河辺駅からすぐの河辺温泉梅の湯に寄りました。

アルカリ性の温泉で温泉の中で腕をなでると、ツルツルです。

出た後はちょっと遅いランチ&ビールです。

ふ~。

また、山へ行こうっと。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

カレー成功♪

今日は登山靴とサヨナラしました。

Tozanngutu

青いのが彼で茶色のが私の靴です。

もう、ところどころ破けています。

新しい靴を買ったときにお店の人に、靴の寿命を訊いたら、2,3年らしいです。

ずいぶん、頑張らせてしまったねえ。

私と一緒に登ってくれた靴、ありがとう。

レイキで感謝を伝えて、お別れです。

さてさて。

カレー、作りましたよ~。

お友だちの教えてもらったのが2週間前くらい→☆☆☆

それからすぐに香辛料を買って

Supaisu

お友だちのカレー作りの先生の本を図書館で借りて

Hon


先週作ったのだけど、いまいちパンチのない味になってしまったのですよ。

今回作るにあたりレシピを確認したら、コリアンダーの分量が間違えていたらしい。

小さじ2杯じゃなくて大さじ2杯だったのね~。

で、本日は教えてもらったチキンカレーじゃなくてキーマカレーを作ってみました。

Kare

スパイスの分量を間違えなければ、おいしいじゃないか!!!

やった~notes

それから、スパイスがあるので是非活用しようと、サブジという料理も作ってみました。

野菜のカレー炒めのようなもの。

今度はラーエターというヨーグルトサラダも作ってみようかと。

今までお醤油と塩コショウ味ばかりの単調な私の料理がスパイシーでおいしくなったと自画自賛であります。

ふふwink

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

モーニングページ らぶ

最近ずっと朝は「ザ・マジック」のワークを30分ほどやるので、毎朝30分のモーニングページはやりませんでした。

モーニングページって30分、ノート3ページにひたすら思いついたことを書くのです。

彼と知り合ったきっかけにもなったモーニングページ→☆☆☆

もう、9年くらい続いています。

で、はじめひたすら書くのが楽しくて、早起きのお楽しみにもなっていました。

でも、最近は同じようなことばかり書いているし、「眠い」とか「パフェが食べたい」とかどうでも良いことばかり。

ま、時には「あ、これやってみたらおもしろそう」とか「そうだ、これやるんだった」など気付きがあるのですが。

もう毎日やっているので、その効果があるんだか、ないんだかわからなくて。

時間の無駄かも~と書かずに、その代り「ザ・マジック」のワークをしていたんですね。

10日以上。

そしたら、まあ。

同じことをクルクルクル考えてしまって、まあ、疲れる疲れる。

久しぶりにモーニングページを書いたら、そのクルクル、止まりました。

自分を受け入れるために、モーニングページは役に立っていたんだねえ。

「眠い」って書くと、「あ、わかってくれたんだ」と私が安心し。

「パフェ食べたい」って思うだけじゃなくて、ノートに書くと気がすむんだ。

頭クルクルが収まったぶん、次のことを考えられそう。

必要だから長く続いていたんだねえ。

才能が開花されなくても、何者かにならなくても、きっとずっと続けていくのだと思います。

モーニングページ、ありがとうです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

朝の散歩

昨日私が登山靴を買ったので、足慣らしのため朝食前に彼と二人で散歩へ行きました。

会社勤めをしていたころは、よく出勤前に散歩をしていました。

今は夕方とかちょっと空いた時間に、散歩に行ってます。

久しぶりの彼との朝散歩。

気持ちよかった~。

途中、彼がみつけたクワの実を食べました。

登山靴はちょっと疲れたけど、思ったよりも足になじんで痛みはなく。

この調子だと、来週末には山へ行けるかな。

彼は靴を買って2週間。

地道に足慣らしをしていて、靴が彼の足の形になってきました。

青いのが彼の靴。

茶色のが私の靴です。

Kutu

こんな素敵な朝を迎えた本日の「ザ・マジック」は

11日目「魔法の朝」でした。

朝を感謝で満たすとボーナスがついてくるそうです。

昨日から

「明日の朝は感謝をいっぱいするんじゃ~」と思っていたらステキな朝が来ました。

ありがとう♪です。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

古いパソコンさようなら

古いパソコンのデータを今消しています。

いいのかな?いいのだよ。

だって、廃棄するんだもん。

ちょっとドキドキします。

思い出いっぱいのパソコンだあ。

10年くらい使ったのだと思う。

ありがとうです。

2月に買ったパソコンとは仲よくしています。

こちらも仲良くできて、ありがとうです。

それから、今日の「ザ・マジック」は6日目「否定的な状況からの魔法の脱出法」でした。

解決したい問題や悪い状況をとりあげ、その中でも感謝できることを探すのだそうです。

ええっ、そうかなあって思うけど。

魔法が起こるのを待ちましょう♪

楽しみ~。

ザ・マジックのワークは2回目だというのに、すっかり忘れていて。

新鮮な気持ちで毎日取り組んでいます。

この本です→☆☆☆

お勧めですよhappy01

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

久しぶりのレイキヒーリング

お金ってあればあるだけ使ってしまうっていうけど。

時間もあればあるだけ、過ぎていってしまうのだよねえ。

今年は市民農園がはずれて、畑へ行かなくてよいので。

さぞ、時間に余裕がでるのだろうなあ、と思ったのですが。

そのぶん、なんやかんやとやることが増えるものです。

時間がない、面倒かも~と、自己ヒーリングを最近していなかったのですが。

久しぶりに13ポジション全部、ヒーリングしてみました。

1ポジション、1分11秒ずつですが。

終わったら、彼が

「笑顔がますます、かわいくなるねえ」って褒めてくれました。

やはり、自己ヒーリング、いいかも~。

やろうっと。元気でたし。

それから、今日の「ザ・マジック」は5日目「魔法のような仕事」でした。

「自分のビジネスや顧客や従業員に対して感謝すればするほど、ビジネスは成長するでしょう」

おお、そうかあup

お客様にいっぱいいっぱい感謝します。

それと、 おうちサロンをやる場所と時間があることにも。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

今週の内省のカード

毎週日曜日か月曜日はカードをひきます。

彼と引くカードは「マーメイド&ドルフィン」→☆☆☆

同じカードが何週も続けてでたり。

二人で同じカードをひいたり。

「なるほど」というカードがでたり。

う~ん、ぴったりのカードを引き寄せます。

お互いに出たカードは机のところにおいて、1週間すごします。

そして私はさらに、ヴァーチューズ内省のカードもひいて、メッセージをもらいます。

今日ひいたカードはこれ。

P1050330

情熱です。

「なんだかやる気がでてきた~」と日記にかくと、出てくるんですね。

ぴったりのカードが。

裏に書いてある「情熱の実践」には

・私は人生に心をときめかせています。

・私は肯定的な精神を持っています。

と書いてありました。

うん、少しずつそうなっている。

この1週間、楽しみ~。

それから、今日の「ザ・マジック」は4日目「魔法のお金」でした。

「現在の金銭状況を忘れ、今持っているお金に対して感謝すると、お金は魔法のように増えてゆきます!」

だそうです。

ほ、本当かあ!!!

感謝しますsign03今すぐheart04

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

香辛料でカレー作り

タイ古式マッサージのお友だちがカレー作りを教えてくれる~というので、行ってまいりました。

いつもカレーを作るときは、生姜やクミン、唐辛子を炒めて香りを出して、さらにアジア系雑貨屋で買ったカレー粉やら、ココナツミルクを炒めて、材料入れて。

そんな自分で考えた適当カレーで満足していたけれど。

カレー教室に通う彼女が教えてくれたカレーは香辛料をいっぱい入れます。

ふふふ、魔女っぽい(^^♪

Kousinryou

香辛料の匂いで、気分が盛り上がります。

やっほ~。

で、できたのがこれ。

Kare


スパイシーだけどあまり辛くなくて食べやすいです。

ターメリックライスもいい香り~。

おしいものを食べると幸せです。

香辛料、揃えて作ってみようっと。

さてさて、今日の「ザ・マジック」は

「魔法のような健康」です。

本日のぐっとくるフレーズ。

「健康を楽しんでいる人は豊かである。しかし健康な人はそれに気が付いていない」。

う~ん、本当にそうだ。

お腹が痛くなってから、気づくんだよね~。

健康のありがたさを。

おいしいカレーを食べられるのも、体さんが元気だから♪

元気な体、ありがとうです!!!

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン

「花うさぎ」のブログはこちら→☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

なんだかやる気でてきた~

なんか、抜け殻でしたが。

やる気がでてきました。

マジック効果かな?

服作りのせいでしょうか?

あれもこれもやりたくな~いと思っていたのは

服を作りたかったから?

サロンのことで、「あれもこれもやるんでしょ!!!」という自分と

遊びのことで「あれもこれもやりたいの~」の私がいて。

遊びの部分をけっこう満たしたら、気がすんだ。

そうだ、映画も観にいったんだった。

でもって、またやる気だしてやろうじゃないの。

と、今のところなっております。

よくわからなくてすみません。

遊ばなくちゃだめだってことですね。

はい。

それで、今日も作りました。

これは昨日の彼のエプロンのあまり布で作った私のチェニックです。

グレーに白いレースがかわいいと思うの。自画自賛~heart01

Huku

それから、今日の「ザ・マジック」は3日目「魔法のような人間関係」でした。

ぐりぐりと線を引いた文章

「一つの不平不満に対して、10以上の感謝がなければ、その人間関係は悪化します」

そうかあ。

前の夫には今では感謝できるけど。

離婚当時は不平不満でい~っぱいだった。それなのに感謝ゼロ。

今の彼は「え~impactとんでもないっangry」って思うこともあるけれど、それ以上に感謝がい~っぱいなのだよねえ。

良く笑わせてくれるし、やさしいことばをいっぱいくれるし、家事のお手伝いしてくれるしなどなど。

欠点はお互いさまで、いっぱい感謝すれば良いってことか。

メモメモ。

そんなんで、「ザ・マジック」やっています。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

彼のエプロン作りました

彼が山小屋のバイトをするときに使うエプロンを作りました。

Epuron


みなさんに名前をよんでもらえるように、名前の刺繍をしました。

Usagi

5月に飯盛山(1,643m)に登って、高山病にかかったけど彼は行く気満々です。

新しい登山靴を買って、慣れるように毎日登山靴をはいて歩いています。

はじめて、山小屋に行くときは引率してもらえることになり、ほっとしています。

山小屋へ行ったら、彼のピッチは圏外になるだろうから、連絡が取れません。

お守りエプロンです。

あ、でも。

毎日遠隔ヒーリングをしようって言ってます。

レイキで応援です。

レイキ、便利だあ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

ザ・マジックな日々、再び

去年、買ってひととおりやったのですが→☆☆☆

また、今日からやりはじめました。

ザ・マジックのワーク。

最近、どの本読んでもうまくいく方法は「感謝」であり。

幸せになる方法も「感謝」なのだなあ。

それで毎朝、感謝するワークをやろうと思いました。

理想とほど遠い毎日でも

今の幸せを数えるととてつもなく幸せだということがわかります。

そして、あんなに頭を抱えていた過去も感謝で満ちてきます。

ワーク終了予定7月1日です。

6月はおめでたい月にしようと思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »