« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

直球でよろしく

彼が夜中に起きてしまい、眠れないと言います。

「だから~そういう時は起こしていいからね。

そしたら、レイキかけながら、なでなでしてあげるからね」って言うと。

「だって、ひめ、こっち来る?って言ったでしょ」と彼が答えるじゃあありませんか。

ああ、言っていたよなあ。夜中。

「こっち来る?」って。

でも「暑いからいや」と私はすぐ寝たんだよねえ。

「こっち来る?」じゃわかんないよ~。

「眠れないからこっちへ来てほしい」とか、言わないと。

甘えるときはストレートにわかりやすく伝えてほしいのですよ。

はい。

でもって最近体調が悪かった私は、のどが痛くて眠れない時に

「のどが痛くて、眠れないよ~」と彼に言ったら。

彼はレイキをかけながらなでなでしてくれました。

本当に気持ちよくて、す~っと眠れたあ。

こういう時、本当に彼にレイキ伝授してよかったあと思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

波照間島の旅日記です

やっと、やっとできました~。

波照間島の旅日記です→☆☆☆

5泊6日の長旅だったので長い旅日記です。

書くのも時間かかったけど、アップするのも大変だった。

彼にだいぶ手伝ってもらいました。

ホームページビルダー、謎です(>_<)

ゆっくり読んでくださいね。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

飛行機ぶ~ん

彼が立川へ飛行機を見に行こうと言いました。

昔の飛行機が展示してあるだけということで、見に行って何が楽しいのじゃ~と思ったけど、コーヒーをおごってくれるというし。

行ってみたら、まあ、人がたくさんいてびっくり。

止まっている飛行機を見たい人がこんなにもいるんじゃ~。

Hikouki

結構年配の方がいっぱい来ていました。

で、私はというと。

こんな古そうな飛行機を見たのは初めてで、結構楽しかった。

まるでジブリの「風立ちぬ」や「紅の豚」にでてくるような飛行機ではありませんか。

こんな飛行機、実際に飛んでいたんだよねえ。

Hikoukimado

操縦席にも座れます。

彼、真剣な顔で操縦レバーを動かします。

良かったねえ。

残念ながら公開は明日20日までですが。→☆☆☆

ジブリの「紅の豚」や「風立ちぬ」が好きだったら、お勧めです。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

 

| | コメント (0)

やることないと、彼は言ふ

彼は今。

仕事をあまりせず、のんびりしているのだそうです。

で、やることないと言うのですよ。

やることな~い~???

びっくり!!!

やること、あります、あります。

家の掃除、片づけ、押し入れの整理、本棚の整理、家事はきりがないし。

読みたい本がいっぱいあって、たまには図書館でぼや~っとしたいし、もっとお散歩行きたいし、買って服を作ろうと思ってそのままになっている布はあるし、ピアノだってもっと弾きたいし、絵を描きたいし、レイキで自己ヒーリングを丁寧にしたいし、CDの整理もしたいし、見ていない録画したテレビ番組がいっぱいたまってるし、お金が許せば旅へ行きたいし、山に登りたいし、見たい映画もあるし、公園を歩きたいし、友だちとおしゃべりしたいし、プールももっと行きたいし、まだまだすぐに思いつかないけど、やりたいことのちょっとしかできないから、いつも焦っていて、いつも時間のやりくりをどうしようか考えていて、それなのにそれなのに、彼はやることがないらしい(;_;)/~~~

は~は~は~。

なんでかな~?

考えるに。

一日ぜ~んぶ自分のことで使えるのだよな~。

時間があるんだろうな。

その感覚、よくわからない。

一日家事休み、やってみようかな~。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

微妙な褒められ方

Koko

この子、波照間島で会ったヤギのここちゃんです。

彼のお気に入りで、彼はよく遊んでもらいました。

でもって、本日

「ここちゃんより、かわいいね」って私に言いました。

これって、褒めているということらしいです。

でもって、言われた私は微妙。

うれしくない!!!

ヤギと私と比べるって、な~に~!!!

どうせだったら綾○はるかよりかわいいとか。

剛○彩芽よりかわいいとか、言えないのでしょうか(>_<)

ねえねえ、どう思います?

彼の~愛を~信じられなくなる~残念(/_;)

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

ただいまです

彼と一緒に南の島を旅してました。

ほとんどず~っと一緒の6日間。

楽しかったけど、彼にえ~って思うこともあり。

あまり我慢せず、彼には言いにくいことも言っておりましたら。

最後の日には「ひめ、きびしい」と言われてしまいました。

す、すまん。

私が我慢して不機嫌になるより良いと思ったの。

今思うに、私が怖がらずに言いたいことを言える彼はいいもんだ。

それが一番うれしいことでした。

ちゅっ。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

彼が作った旅のしおり

旅っ、旅っ、旅にでます~。

月曜日から。

彼がしおりを作りました。

Tua

帰ってきたらまた旅日記を書きます。

今回はスケッチします。

久しぶりの波照間島です。

波照間の海と空と砂浜、よろしく~♪

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

 

| | コメント (0)

今年の4月1日

昨日はさくらちゃんの命日であり、誕生日♪

今年もさくらがきれいな4月1日でありました。

そして、ご近所の商店の「さくらカード」が満点になりました。

なんと、めでたいっ。

幸せな偶然~。

P1040854

夜に、彼と一緒にさくらちゃんへ遠隔ヒーリングを送りました。

私がレイキティチャーになって、彼にレイキを伝授して彼もレイキを使えるようになり、一緒に遠隔ヒーリングができて幸せです。

あ、この切手。

天使のようなけいちゃん に教えてもらいました。

Usagi

レシートの「消費税8パーセント」の欄を見るたびに

げげっとなってしまい、まだ慣れないけど

この切手を貼るのだったら50円が52円になっても許してあげる~。

と、思いました。

新しい年度、慣れます様に。頑張れ私!

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

 

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »