« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

切り替え気分

ああ、3月が終わります。

今年の年度末、すごく切り替え気分です。

明日から消費税があがるせいか、いつも行っているスーパーが大混雑でした。

カートが全部使われて出払っておりました。

レジは大行列でした。

いつも買っている歯磨きが品切れでした。

消費税ができた時も、5パーセントに上がった時もそんなに買いだめなどしなかったな。

今回はなんか、いろいろ買ってしまいます。

それから、いつも彼とお昼時にみている「笑っていいとも」が終了しました。

見られない時は、お昼時に彼と「笑っていいともごっこ」をしていました。

職場を離れてからあまり年度末を意識しなかったけど、こんなふうに世間さんが切り替えっぽくなっているので便乗しています。

さあ、年度初めは流産したさくらちゃんの命日でもあり。

明日はきっとさくらちゃんの偲んですごします。

あらたに新生活をはじめるピカピカのみなさま~。

おめでとございます(^O^)/

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

HPもよろしくね→☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

サロンのHPつくり

ご無沙汰でした。

ひたすらサロンのHPを作っていました。

体の半分が痛くなりました。

坐骨あたりが痛くなって、肩甲骨あたりまで来ておりました。

そんな頑張らなくていいって思うけど、勢いがないとできない気がしたので、気負っていました。

サロンをはじめて、2年。

当初の予定では、HPはサロン開始の1か月前までに宣伝のためできているはずでした。

だから、サロンをはじめてHPができていないこと、作ろうと思ってもち~っとも作ろうとしない自分を責めていました。

それで、けっこう疲れていました。

2月にPCを買い換えて、データを引っ越して、ホームページビルダーも買い換えて。

ああ、長い道のりでした。

や~っと昨日アップしたのですが、新しいPCの横長の画面で見るのと、昔のXPが入っているPCでみるのとだいぶ違う。

フォントも、サイズもちが~う~(;´Д`)

綾小路き○まろと綾○剛くらい違う。

それで、だいぶ落ち込んでおりました。

これから、まだまだ続くよ~。

HPつくり~。

良かったらご覧ください→☆☆☆

| | コメント (2)

二人でお祓い

彼は本厄。

去年に引き続き、大國魂神社でお祓いをしてもらいました。

彼の隣に座って、私もついでにお祓いをしてもらいました。

私たちは籍を入れていないし、結婚式もしていないけど。

神様の前に二人で座れるって幸せだと思う。

私は厄年に流産をしました。

お祓いをしてもらいながら、彼にはただただ元気でいてほしいと思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

元気復活

最近右半分が腰から中心に痛いです。

特に坐骨周辺が痛いです。

静岡の実家へ帰ったら、母が左半分が腰から中心に痛いと言っていました。

昨日は私が右足を引きずりながら

母は左足を引きずりながらお墓参りへ行ってきました。

二人とも、こんな風に体の半分だけ痛くなったの初めてで、「おかしいね~」と呑気に話してました。

う~ん、二人で片方ずつ痛みを分けた感じがするのですが、何か意味があったのかなあ。

姉の家に行って、タイ古式マッサージの施術をしました。

痛いはずの体ですが、タイ古式マッサージをしているときはぜんぜん痛くなくて、施術が終わった後は体が温まって血のめぐりがよくなったせいか、体の痛みはだいぶ軽くなっていました。

施術者の体もよくする、ビバ!タイ古式マッサージです。

浅間神社にお参りに行きました。

いろんな神様がいます→★★★

少名彦命は医薬の神というので

「私のサロンにいらっしゃるお客様を元気にしてください」とお願いしたら、なぜかそのあとすぐに私の坐骨あたりの痛みが消えました。

ひえ~。

ご利益、早すぎっ。

そのあと、ゆっくり温泉に入って帰ってきました。

何が効いたのかわからないけど、元気です(^O^)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

恋の季節がはじまったのかなあ

カエルがこーこーと鳴き始めました。

引っ越してきたばかりのころは、我が家の玄関先でカエルさんが仲良ししておりました→ 

最近はお隣の庭付近からこーこーと鳴き声が聞こえるのみ。

姿を見せてほしいな♪

みんな、冬眠からさめたのだろうか。

カエルが冬眠からさめてたので、きっと春になります。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

色っぽいぺこちゃん

今日は彼が一日取材だったので、ランチは私一人でお気楽、極楽~!

やった~と、最近リニューアルした東小金井駅のお総菜屋さんで、フライとお稲荷さんを買ったりして、一人でムシムシ食べておりました。

でね、量はいつもより多いと思いうのですが。
お腹が満たされないのですよ。

おいしいのですよ。
好きなもの買ったし。
おかしいな~。

で、思った。
私は彼と食べているときは、食事と一緒に
「彼と一緒の時間」を食べているのだろうな~。

作るのがめんどうだとか、一緒に食べる時間を合わせるのがうっとうしいとか。
まあ、毎日だといろいろ思うことがあるのですが。
結局一緒に食べるランチで心もお腹も満たされているのだな~と思いました。

彼がおみやげにプリンを買ってきてくれました。

ペコちゃん、なんか女っぽくなってません?

そんな話をしながら食べるのっておいしいよね~。

うふ

Peko

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

雪の浄化

ご無沙汰しておりました。

ひたすら、サロンのHPつくりに没頭していました。

早寝は先週末で、断念でした。

そうそう、早く寝れるものではありません。

しかし、ゆっくり7時くらいまで寝るのは自分に許せました。

早起きは良いもかもしれない。

でも7時起床で、まわっていくのだったらそれでもいいのだと。

なんで、早起きを自分に課していたのでしょうね。

頑張る自分はえらいと思っていたのでしょうか。

それも、またよし。

でも、ゆっくり寝て自分をいたわるのも良いのだ~。

自分の価値の幅が広がると、生きるのが楽~。

これから、ますます楽にしてこう(^^♪

さて、前置きはこのぐらいにして。

彼がイライラぷんぷんしていたので、散歩に行ってきました。

話を聴きます。

話すだけで、楽になったと彼は言うけれど、

いつもの力強い足取りとかなくて、表情もどよ~んとしています。

でも、歩いているうちに、いつの間にか雪がちらつきました。

「雪だね~」と二人でちらつく雪の中を歩いていたら、彼の表情が明るくなって足取りも力強くなりましたよ。

ああ、すごいです。雪。

彼の心のイライラを浄化してくれました。

一瞬で。

こういう時、自然の力ってすごいと思います。

ああ、寒いけど。

雪、ありがとうでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »