« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

どか食いがなくなる

昨日はパソコンのデータ引越しなどあって、早く眠れませんでした。

でも、12時くらいから7時くらいまで寝たので、もう充分ってかんじ。

で、最近おやつのどか食いがなくなった。

以前は、せんべいが止まらないとか。

ついつい、板チョコをかじってしまうとか。

今はそんなに空腹を感じなくなりました。

食事はいつもより少なめでも。

整体を習った「きらくかん」のまゆみさんによると、

体をゆるめたいので、食べたくなるそうな。

確かに、文章を考えていてなかなか書けないとついお菓子をつまみたくなる。

彼はよく袋菓子の一気食いをするしな~。

と、いうわけで。

いつもと違うことをすると、いつもと違う自分に会える。

おもしろいな~。

今週は「目指せ8時間睡眠」だったけど、来週もいつもと違うこと、何かしてみようかな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

8時間睡眠続行中

日曜日から早寝をはじめ

8時間睡眠、3日目の朝です。

まあ、眠るのも体力がいるっていうし

もともと5~6時間睡眠だったから、

7時まで眠れるっていうのに

6時くらいから目が覚めてしまうのだなあ~。

それでも眠る。

暖かい布団で夢うつつを楽しむ。

朝、彼の布団にもぐりこんで充分体を温めてから起きる。

そんな朝ののんびり起床は、自分を充分甘やかしているな~、大切にしているな~と思えて満たされるのです。

な~んだ。

幸せになるのは簡単だ。

とりあえず、1週間は続けてみます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

8時間睡眠と幸せな目覚め

今日、朝起きたら湯たんぽが布団の中に入っていました。

昨日、私より遅く寝た彼が、寝るときに私の布団に入れてくれたのです。

幸せ~。

昨日、8時間眠りました。

いつも、5~6時間睡眠なので、8時間寝たら朝ご機嫌で彼に優しくなれました。

湯たんぽも入っていたしheart01

睡眠8時間、少し続けてみようと思います。

で、なんで8時間睡眠にしようかと思ったかというと。

2月22日に宮本亜門×北川悠仁(ゆず)の対談番組があり→☆☆☆

この二人の睡眠が8時間と言っていたから。

でもって、きっとすごくこの対談で感動したから、まねしようって思ったんだよね。

そのわりにはシェアするほど内容は覚えていないんだけど、とにかくこの二人が仕事に対して、すっごく楽しそうに語っていて、その二人を見ているだけで私は幸せになったのだよ。

仕事に対して楽しく語れる人は、幸せだよねえ。

8時間寝たら、私もそうなれるとは思わないけど。

とりあえず、朝、彼に優しくなれた。

優しくなれる朝は幸せだ。

ということで。今日も早く寝ます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

ぷんぷん悪魔くん出没

彼はとっても優しいけど、世間に対しては結構怒ることは多く。

そんな発言を聞いたときは

「また、ぷんぷん悪魔君になってるね~」などと茶化すのですが。

今日は知らずうちに私が毒を吐いていた模様。

人が吐く毒は気になるけれど、自分が発する悪口やら毒は

知らず知らずに吐いてしまうのだなあ~。

で、彼が

「自己ヒーリングしたらいいよ」と言いました。

レイキを使って自己ヒーリングをすると、私は心が穏やかになって幸せ気分が続きます。

そういえば毎日15分くらいやっているのですが、ここ2、3日やっていなかったな~。

なんとなく習慣になっていることにはやはり意味があり。

必要だから続いているのだと思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

ミラクルランチ

湯島食堂のミラクルランチを食べて、ミラクルがおきた!!!って言うお友だちがいたので、いただいてきましたよ~。

Yusimashokudou

湯島食堂→☆☆☆

そもそも営業日が少ないし。満席でした。

ランチで3,150円でありまして、それは私としては贅沢~。

でもって、わくわく~。

はじめに出てきたのがパパイアサラダ。

下に敷かれている赤いのがダイコンで、甘くておいしかった~。

Sarada

で、次の写真はデザートです。

Dezato

リンゴの煮たのがのっているのですが、これも美味しかった。

もちろん、他にもいろいろ出てきましたが、夢中で食べていたのでこの2枚しか写真は撮れませんでした。

出てくるものは野菜料理ばかりだったけど、お腹いっぱいになりました。

タイ古式マッサージの練習会で出会ったおともだちとご一緒したけれど、今からどんなミラクルが起きるかわくわくしています。

どんなミラクルがおきたらいいか、二人で話したし~。

店の黒板にこんなことが書いてありました。

Kokuban

時代は3G(がまん、ぎむ、ぎせい)からLTE(ラブ、サンクス、エンジョイ)へ。

う~ん。

ミラクルもそんなふうに軽やかに起きるのでしょうね。

愛して、感謝して、楽しんで

どっかに書いておこうっと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

みかんの味

あっというまに2月9日。

ご無沙汰しておりました~。

雪が降りました。

オリンピックがはじまりました。

今日は選挙です。

そんな日々をふむふむすごしておりました。

でもって、みかんです。

冬のみかんは子どものころ、2,3こはいっき喰いをしておりました。

なんせ、静岡。みかんがいっぱい。

ダンボール箱にはいって家にあったからねえ~。

だけど、今はちびちびと彼が剥いてはひとつのみかんを分け合っております。

小さいみかんだと、二人それぞれ同時に剥いてはお互いの口に入れあっております。

なぜか、自分で剥いたみかんより剥いてもらったみかんのほうがいつも美味しいような気がする。

ああ、気のせいかもしれないけどねえ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »