« なでなでしました | トップページ | 増設です »

お正月カムバック

年が明けて12日たち、お飾りは片付けたし、餅は残っていないし。

すっかり日常。

お正月ははるかかなた昔~。さみしいっ。

でも今日は小金井公園の江戸東京たてもの園ですっかりお正月を味わってきました。

この連休、やっています。

新春昔あそび→☆☆☆

はじめに見たのが獅子舞。

小学校の教科書で見たことあるものの、本物は見ることはなかったんだよねえ。

Sisimai

太鼓や笛のお囃子が日本ぽくて気分があがります。

コマやはねつき、竹馬など楽しめたけど、お正月と言えば福笑い。

Hukuwarai

単純だけど、笑えます。

けっこう、楽しい♪

Irori

今日も寒いので、古民家の囲炉裏に火が入っているのが嬉しいです。

火を見ていると、ほっとします。

寒い寒いといっても、小金井の梅園にひとつだけ花が咲いていましたよ~。

Ume

2月になったら小金井公園の梅園で梅まつりがあります。

寒いけれど、季節の行事やおまつりを楽しみながら、のりきる!

と、思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« なでなでしました | トップページ | 増設です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なでなでしました | トップページ | 増設です »