« プールの成果 | トップページ | お正月のSLの旅日記をアップしました »

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

今年も日付が変わる頃、近所の市杵島神社へ行って並んで、初詣をしました。
Hatumouge
お参りして、彼が私にお札を買って、私が彼にお守りを買いました。
お札はサロンの神棚に祭ります。
市来島姫様今年もよろしくお願いします。

それから、今年も彼からお年玉をもらいました。
Otosidama
中身もうれしいけれど、袋の絵もとてもかわいいです。
彼が描いたんだなあ。ほのぼの~。

そして、元旦に大井川鉄道のSLに乗って、寸又峡に泊まって温泉でなごみ。
2日に静岡の実家に泊まって、3日に同窓会へ出ました。

同窓会はみんな大人でした。
あたりまえか。
中学の頃の私は生意気さかりで、そんな私を知っている皆様に会うのは恥ずかしいですね。
みなさま、お子さんが居たりまじめに働いていたり、それは正しく生きられていました。
友「結婚は?」
私「離婚しました」
友「子どもは?」
私「流産、2回したの」
私は何を訊かれても「地雷を踏んだわねっ」という話しかできずに、申し訳なかったです。
はい。

昨日帰ってきて、今日はほっと年賀状など書いていました。
今日は息子の朝日くんを流産した日でもあり。
ああ、お正月と彼の命日はいつもセットでやってくるんだなあ。

こんな感じで2014年もはじまりました。
今年もよろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

|

« プールの成果 | トップページ | お正月のSLの旅日記をアップしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プールの成果 | トップページ | お正月のSLの旅日記をアップしました »