« 増設です | トップページ | お~ん、お~んと泣きました »

大相撲観戦とちゃんこ鍋

ここのところ、毎年初場所を観戦しています。

ちょうど彼の誕生日中にやるので彼のお誕生日プレゼントにしています。

このど派手なのぼりを見ると、気分が上がります。

Nobori

幕内力士の土俵入り、化粧まわしのデザインがステキです。

Dohyouiri

さて、大相撲の後は今年もちゃんこ鍋をいただきました。

今年入ったのは「ちゃんこ道場」→☆☆☆

Chanko

つくねちゃんこを注文しました。

キャベツとごぼうが入っていて

「鍋にキャベツ!ごぼう?」と思ったけど、それがすごく美味しかった。

キャベツは甘かったし、ごぼうはいいダシを出しておりました。

それと、油揚げがダシがしみて美味しかったです。

注文したのはこのつくねちゃんこだけでしたが、お腹いっぱいになって〆の雑炊までたどりつかず。

来年はうんとお腹をすかせて、〆の雑炊を食べたいです。

すもう観戦後はどっと込み合うので、予約をしておいたほうが良いですよ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« 増設です | トップページ | お~ん、お~んと泣きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増設です | トップページ | お~ん、お~んと泣きました »