« ありがとうございましたのクリスマス会 | トップページ | クリスマスケーキとサンタ事情 »

ゆずジャムつくり

もうすぐ冬至で、ゆず湯だな~。
この時期、近所の農家の庭先販売所でゆずがいっぱい売っています。
なんと、10個で100円。
奥様、お買い得ですよ~。

P1040507

甘い物が好きな彼はがっしがっし食べる。
でも、ゆずジャム作りは手間がかかるので、がっしがっし食べられると腹が立つのです。
と、いうわけで。
今年はゆずジャムを作るときは彼も手伝っています。

P1040508

半分に切って、汁をしぼって、中のほろを外して、皮を細かく刻みます。
彼が力強く絞ると、汁がいっぱいのような気がする。
彼が皮を刻んだほうが、細いような気がする。
ぶらぼ~sign03

P1040512
レーズンも入れて煮ました。
愛のゆずジャム。
この冬はあと何回作るかな~♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです




|

« ありがとうございましたのクリスマス会 | トップページ | クリスマスケーキとサンタ事情 »

「手作り生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございましたのクリスマス会 | トップページ | クリスマスケーキとサンタ事情 »