« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

プールの成果

痩せようと、12月はプールへ6回行きました。

それが少ないのか多いのかわからないけど、15日に発アカさんのクリスマス会に出展するのでその準備もあって、けっこう忙しい中頑張って行きました。

そ、それなのに~。

一ミリも痩せずにかえって体重は増えたし、体脂肪も下がらず。

なんだったんだ、いったい(ーー;)

そんなんで、昨日は少しやさぐれていました。

「これじゃあ、同窓会の時に、あなたは誰でしょうって言われちゃうよ~」と彼に言ったら

「きっと、みんなもそんなもんだ」と慰めてくれました。

きっと、今のままで良いってことなんだ。

ということにします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

文明開化の花がさく~

本日、サンタからのプレゼントが届きましたheart02

テレビとブルーレイ・DVDレコーダーです。

今までは14型の小さなテレビと再生だけできるDVDデッキがあるのみ。

江戸時代でありました。

しかし、世間並みにいまどきの横長のテレビになりました。

それと、テレビを録画できるレコーダーもきました。

すっご~い。

我が家も文明開化の花がさいたあ~shine

サンタさん3万円以下の予算だったのに、だいぶオーバーしました。

頑張りました。

サンタさん、ありがとうです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

らぶ❤めくり広めます、広める時、広まれ~

5年前はじめた、彼と私のらぶ❤めくり。
広めたいね~と言っておりましたが、やっとここにきて動いています。
やった~。

らぶ❤めくりの冊子とカードとカードたてのセットを
発芽*レイキアカデミーさんのクリスマス会で買ってもらって
先日の自立のクラスでも買ってくれる人がいて。ありがたいっ。
なんと、嬉しいことに実際に買って作って贈った方がブログで記事を書いてくださいました。→☆☆☆
うるうる。

Rabumekuri

それからなんと。
「ラブラブになるらぶ❤めくりを作ろう」の講座を私のサロン「花うさぎ」でやることになりました→☆☆☆
わくわく。

大好きな人と仲良しは幸せ。
あまりにも普通なことですが、かけがえのないことであり、そのお手伝いができたらいいな~と思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです




| | コメント (0)

クリスマスケーキとサンタ事情

P1040522

彼が近所のケーキ屋さんで小さなクリスマスケーキを買ってきました。
二人で分けてちょうど良いです。

でもって、今年のサンタさんはもう少しあとに登場のようです。
と、彼が申しておりました。

サンタの事情。
「クリスマスが過ぎると電化製品は安くなるらしい」
と、いうことでした。

いつくるかなあ。プレゼント。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです




| | コメント (0)

ゆずジャムつくり

もうすぐ冬至で、ゆず湯だな~。
この時期、近所の農家の庭先販売所でゆずがいっぱい売っています。
なんと、10個で100円。
奥様、お買い得ですよ~。

P1040507

甘い物が好きな彼はがっしがっし食べる。
でも、ゆずジャム作りは手間がかかるので、がっしがっし食べられると腹が立つのです。
と、いうわけで。
今年はゆずジャムを作るときは彼も手伝っています。

P1040508

半分に切って、汁をしぼって、中のほろを外して、皮を細かく刻みます。
彼が力強く絞ると、汁がいっぱいのような気がする。
彼が皮を刻んだほうが、細いような気がする。
ぶらぼ~sign03

P1040512
レーズンも入れて煮ました。
愛のゆずジャム。
この冬はあと何回作るかな~♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです




| | コメント (0)

ありがとうございましたのクリスマス会

昨日は発アカさんのクリスマス会にらぶ❤めくりをひっさげて、出展してまいりました。

人生くいなしって土曜日さけんでおりましたが→☆☆☆

ポップの書き方、商品の見せ方、お客様の対応など反省点がてんこもり♪

こんな学びをい~っぱいありがたいです。

小心者の私はイラストカードを14組しか用意していなかったので、売り切れになってしまいました。

ああ、どうして自分に自信が持てないんだ~。もっと作っておけばよかった~。

でもって、私のお楽しみで作った「らぶらぶ熟成日記」冊子は2冊しか売れず。

もっとエンタメ性があるとか、役に立つような書き方でないと売れないというプロのありがた~い言葉は本当だったのだな~。

しみじみ。

このらぶ❤めくりお店準備はほんとうに楽しかった。

寝不足でも、興奮していてちっとも眠くなかったし。

ほんとうにいい経験させてもらいました。

発芽*レイキアカデミーさんに本当に感謝です。

そして、お店に来てくださった方も、買っていただいた方も、声をかけてくださった方も、お隣でお店をしてくれた自立のクラスのお友だちのYちゃんも、いっぱいいっぱい愛をいただきました。

幸せでした。

こちらにもクリスマス会の様子を書いたのであわせて読んでくださいね→☆☆☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

人生くいなし!準備できた~

は~は~は~は~は~は~。

明日、発芽*レイキアカデミーのクリスマス会の出展の準備ができました。

そうとう今日は頑張りました。

P1040492

頭くるくるくるしして、頑張った~。

ああ、人生くいなし!

ありがとうです。応援してくださったみなさま。

らぶ❤めくり広報活動ははじまったばかり。

つっこみどころ満載の出展だろうけど、明日お会いする皆様、よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

新兵器とへたれ

さて、らぶ❤めくりデビュー準備状況です。

ありがたいアドバイスをいただいて、「頑張る」と燃えておりましたが、すっかりへたっております。

月、火曜日と2日間、お体の勉強をしに講座に出ておりまして、あと4日しか準備日はないし・・・。

どうするんだ、私。

へたり具合の主なる原因は私の「お役に立ちたい視点」がゼロでして、「なんか自己満足のためにやっていたのかな~」と今更ながらに頭を抱えている次第です。

あ、でも私が自己満足でも楽しい~をやっていけば、「楽しい~」だけで「いいかも」と思ってくれる人がいるかな。

そんな思いをこめて、「バリバリ役に立つ、幸せにします」の「らぶ❤めくりセット」と、「私の楽しい、よかったらおすそ分け」の「二人のらぶらぶ熟成中冊子」と二つ作ろうかと。

ますます、大丈夫か私。

そんな私の強い見方。

じゃ~ん。

Nakatojiru

冊子を綴じるときにホチキスを使うのですが、これがあればこんなふうにホチキスを使えるのです。

Nakatojiru2

こんなすぐれものの道具を知ったのも、らぶ❤めくりを紹介しようと思ったからだよな~。

人生無駄なし。

ゴールまで、やってみるsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

らぶ❤めくり冊子、途中経過

らぶ❤めくり冊子をせっせと作っています。

こんなかんじってできました。

Rabusassi

この試作品?を発芽*レイキアカデミーの「自立のクラス」の時、本をい~っぱい書いていること葉さんになんと、見ていただいたのです!

きゃ~はずかしいって思ったけど、これ、買っていただく予定。

少しでも良い物にしたいので、プロからのアドバイスは本当に贅沢でありがたいものでした。

彼がいっぱい手を加えた表紙は褒めていただいたものの、中身はだいぶ手直しが必要で。

12月15日発芽*レイキアカデミー主催の「みんなで笑える☆Xmasパーティ2013 ~発アカ的ゆく年くる年!~」に、カードと共に売る予定です。

さて、間に合うかっsign02

と、ちょっとドキドキ中wobbly

大変だと燃えるタイプimpact

頑張るup

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »