« みえない存在からの応援 | トップページ | もしもし、うさぎ出版です »

助けて~ 嫌よ~

テレビの「ナイナイアンサー」でおなじみの心屋仁之助さんの本を手に取り、パラパラとめくったら、「あら、私、この本必要かも」と買ってしまいました。

「ダメなあいつを、なんとかしたい!」

Hon

彼がダメじゃないんですけどね、まじめに働くし、優しいし、家事もいっぱいやってくれるし。

でも、「あなたはもしかして<ダメ男製造機>!?」の10個の質問が、私はすべて「はい」でありまして。

「これって、私の為の本かも」って思ったのですよ。

質問の中に「自分は、いつもしっかりしていないと、いけないと思っている」とあるけれど、これはとてもそう思っています。はい。

実際しっかりしているかは別として。

「人に認められたいと思っている」これも、はい、そのとおり。

だから、ついつい無理してします。

疲れているとき「あ~ん、もう、ご飯作りたくないよ~」と思っても作る。

それが積み重なると爆発する。

昨日も帰りが遅くなって、帰りの電車の中でこの本を読みながら

「そうだよね~、もう無理したくないし。疲れたから、ご飯作りたくないって言ってもいいかも」なんて思いつつ。

「せめて、今晩の味噌汁、作っててくれないかな~」って思いながら帰ったら。

ひえ~、彼が味噌汁作ってくれていたよ。

びっくり!

伝わったかしら、私の思い。

しかも洗濯物がたたんであって、風呂も掃除してあった

ヽ(´▽`)/

(◎´∀`)ノ

(* ̄ー ̄*)

私の、喜びを表してみました<(_ _)>

いや~、この本には思うだけじゃなくて3つの課題をやりましょうって書いてある。

3つの課題をここで書いちゃうと、本を読むときにおもしろくないから書かないけど。

でも、なんか思っただけでも通じたみたい。彼に。

頑張りすぎてイライラしちゃう、あなたにお勧めです。この本。

ちょうどタイミング良く、朝、「膝が痛いです。遠隔送ってください」とリーディング練習会メンバーにメールを送りました。

ヒーリングしてもらいました。

ありがたかったです。

感謝でウルウルしました。

「助けて」って言っても大丈夫。

「やりたくない」って言っても大丈夫。

そんな学びをするときみたいです。

今。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

|

« みえない存在からの応援 | トップページ | もしもし、うさぎ出版です »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

うさぎひめちゃん、こたらこそコールインありがとう。

この本面白そうですねん

私も買ってみようと思います。

ところで、膝が痛いから、マッサージはしばらくお休みですか?

xmas

投稿: ぶーたん | 2013年11月14日 (木) 20時08分

ぶーたんちゃんnote
この本、題がぎょっとするけど、読んでいくと「あ~、わたしも~」と共感する部分が多く、夢中になって読んでしまいましたよ~。

タイ古式はみなさんの遠隔ヒーリングでだいぶ良くなってheart01
大丈夫ですよnote

投稿: うさぎひめ | 2013年11月14日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みえない存在からの応援 | トップページ | もしもし、うさぎ出版です »