« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

彼のワークショップの彼の記事

彼が設置したソーラーパネルの電力でテレビを見ているのですが、なんとそのシステムをみなさんに教えるということを、彼がやりました。

ほっほうup

のびゆくM電力の普及活動ですshine

その記事がこちら→☆☆☆

写真は私が撮りました。

ふふふ、内助の功。

そして、なにより「すごいな~、ありがたいな~」と感じたのは、参加者様からの感想。

家に持ち帰り、日々使っている中で感じたことをあつく語っております。

みなさん、喜んでいただいているようで良かったあ。

彼が頑張って準備している様子を見ていたので、本当に良かった、努力が報われた~と読んでいて、じ~んとしてしまいましたweep

材料費が高いので参加費も高くて、それなのに彼を信じて参加してくださり、感想をよせてくださった皆様、本当にありがとうございましたfuji

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

大泉洋まつり?!

昨日、映画「清洲会議」を観にいきました。

歴史のこと、わかっていたら面白さ倍増だったと思うけど、大好きな大泉洋がいっぱいでていて、魅力爆裂だったからそれで大満足でした。

それにしても、今も昔も組織は根回し、派閥、思惑、かけひきなどなど、そんなものでまわっているんだよなあ。

渦中に居る皆様、お疲れ様です。

映画を観たあと、府中の大國魂神社へお参りに行きました。

11月は酉の市があって、提灯やらお飾りがしつらえてあり。

Maturi

Lumade

七五三の親子さんでも賑わっていて、おめでたい感じで良かったなあ。

流産した子が生まれて育っていたら、七五三で彼とそろって「ああ、つれてこられたんだなあ」と思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

プールへごー

最近、近所の市民体育館のプールに通っています。

こんな寒いのに、とんでもないっwobblyって

今まで夏しか行っていなかったけど、寒い季節の温水プールもなかなか良いものですよ。

なんせ、プールの室内は27度、水温は30度。

夏の暖かさ~。

そして、30分くらい歩いて10分くらいジャグジーに入って温まります。

このくらいなら疲れないし、かえって元気が出ます。

夜はぐっすり眠れます。

来年のお正月に中学の同窓会があるので、痩せると良いな~。

今のままでは「いったい誰でしょう?」と言われそうですcoldsweats01

今しか知らないみなさ~ん。

中学生の私は今より20キロくらい痩せておりましたよぉ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしもし、うさぎ出版です

「らぶ❤めくり」を紹介するための冊子の中に、彼の言い分も載せようと、原稿依頼をしています。

「もしもし、ジャーナリストの○○○さんですか?うさぎ出版ですが」と電話のマネをすると、彼は「ひえ~っ」とびびります。

締め切りは昨日だったのです。

原稿料はラミーチョコレート2箱です。

どんなことを書くのかな~。

早く読みたいな~。

と、楽しみにしています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (0)

助けて~ 嫌よ~

テレビの「ナイナイアンサー」でおなじみの心屋仁之助さんの本を手に取り、パラパラとめくったら、「あら、私、この本必要かも」と買ってしまいました。

「ダメなあいつを、なんとかしたい!」

Hon

彼がダメじゃないんですけどね、まじめに働くし、優しいし、家事もいっぱいやってくれるし。

でも、「あなたはもしかして<ダメ男製造機>!?」の10個の質問が、私はすべて「はい」でありまして。

「これって、私の為の本かも」って思ったのですよ。

質問の中に「自分は、いつもしっかりしていないと、いけないと思っている」とあるけれど、これはとてもそう思っています。はい。

実際しっかりしているかは別として。

「人に認められたいと思っている」これも、はい、そのとおり。

だから、ついつい無理してします。

疲れているとき「あ~ん、もう、ご飯作りたくないよ~」と思っても作る。

それが積み重なると爆発する。

昨日も帰りが遅くなって、帰りの電車の中でこの本を読みながら

「そうだよね~、もう無理したくないし。疲れたから、ご飯作りたくないって言ってもいいかも」なんて思いつつ。

「せめて、今晩の味噌汁、作っててくれないかな~」って思いながら帰ったら。

ひえ~、彼が味噌汁作ってくれていたよ。

びっくり!

伝わったかしら、私の思い。

しかも洗濯物がたたんであって、風呂も掃除してあった

ヽ(´▽`)/

(◎´∀`)ノ

(* ̄ー ̄*)

私の、喜びを表してみました<(_ _)>

いや~、この本には思うだけじゃなくて3つの課題をやりましょうって書いてある。

3つの課題をここで書いちゃうと、本を読むときにおもしろくないから書かないけど。

でも、なんか思っただけでも通じたみたい。彼に。

頑張りすぎてイライラしちゃう、あなたにお勧めです。この本。

ちょうどタイミング良く、朝、「膝が痛いです。遠隔送ってください」とリーディング練習会メンバーにメールを送りました。

ヒーリングしてもらいました。

ありがたかったです。

感謝でウルウルしました。

「助けて」って言っても大丈夫。

「やりたくない」って言っても大丈夫。

そんな学びをするときみたいです。

今。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです。

| | コメント (2)

みえない存在からの応援

昨日、彼と2人でテレビでやっていた「ステキな金縛り」を観ました。

この映画を観ると、死後の世界があって。

死後の世界から見守ってくれている存在があるんだよねえって思えて、心が温かくなります。

きっとお父さんがいつも見守ってくれているんだよね~。

ありがとう。

彼に「死んだ人で見守ってくれている人っていると思う?」って訊いたら。

「さくらだよ」って言いました。

私と彼の流産した娘「さくら」←まだ性もわからなかったけど、二人の間ではすっかり女の子で名前は「さくら」とつけています。

そうだよ。

きっとさくらが私たち2人のキューピットになって、いつもハラハラしたり、ふふふって笑って見守っているんだろうな~。

ということで、2人でさくらちゃんに遠隔ヒーリングをしました。

そういえば、彼がレイキヒーラーになってから、さくらちゃんに2人で遠隔ヒーリングをしたのは初めてでした。

「さくらちゃんは何て言っているのかな」と、2人でリーディングしたら

彼は「あのね、もっとママを大切にしてね」って言われたと申しておりました。

私は「もうそろそろ、おとうさんを許してあげたら~。私ははじめから短い命だったんだよ」って、さくらちゃんが言っていると思いました。

ああ、やっぱりこのこはキューピットなんだなあと思いました。

ありがとう。

ちゅっheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、昔の私は

「らぶ❤めくり」冊子つくりをしています。

昨日お客様が来る予定で、それまでにこんな感じというものを作りたかったので、ブログをさかのぼって、昔の2人のことで載せる日記を探しながら読んでいました。

いや~、このブログ、私の歴史です。

生理のことや子宝祈願ばかりの時期があったり、ねずみと戦ったり、職探しでふ~ふ~したり。

最近は彼ネタが多かったけど、初めのころは女の子の内緒話みたいなかんじで始まったんだよね~。

始めたころは、彼がいなくて1人暮らしでこの先の不安とか、ままならぬ現実とかそんなことをここで書いては、誰かに聴いてもらったように思えて、心を軽くしておりました。

読んでくれたみなさん、ありがとうでした。

きっとこれからもいっぱい書きます。

彼と私の2人のことは、やはり笑えました。

ケンカしても

ずっとずっと笑える二人でいたいです。

彼も読んで笑っていました。

あなたのことですよ~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

すごい!返し?

彼がワークショップの資料を作っていました。

私が苦手なソフトで。

「すごいね~すごいね~、線を描くとか色を変えるとか、図形をかくとか、私、できないもん、すごいよ~」って褒めたら。

私が作っていたサロンのおしゃべり会の資料を彼が見て、「すごいね~、作りこむね~」と褒めてくれました。

倍返しじゃないけど、放ったエネルギーは返ってくる~と思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »