« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

おこらないでくださいよ~

昨日、ちょっと彼の行動で私がムッとしたことがあり。

彼はすぐそれを察し

「おこらないで くださいよ~」と言いました。

もう、いっきに気が抜けた~。

素直すぎる~。

「逆切れ」ってあるけど、

きっと「おこらないでくださいよ~」っていうアピールだと思う。

「おこらないでくださいよ~」って言えば、

「逆切れ」しなくても済むのかな?

「らぶ❤めくり」を広めたいって「自立のクラス」(発芽*レイキアカデミー)のメーリングリストに書いたら、

レイキの師匠であること葉さんから

「らぶ❤めくりをつくることのできる関係になるまでの、

うさぎひめさんの心掛けていることや、努力についてとか。

らぶらぶになる秘訣のほうが、興味あるのではないか」とアドバイスをいただいたので

彼と2人で、「さて、そういうものはあるのかな」って話したんだけど、あまりなくて。

しいて言えば、「おこらないでくださいよ~」って気持ちを素直に伝えられる、彼のキャラなんだろうな~って思いました。

仲良しの秘訣は。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

来年のダイアリー

うふheart01うふheart01うふheart01

来年の手帳を買いました(左)

Daiari

毎年選ぶのが楽しみなのです。

ここ、2年ほどはドリーン・バーチューのエンジェルダイアリーを使っておりました(右)

表紙もステキだけど、中もエンジェルさんいっぱいだし、日々のメッセージが書いてあるし持っているだけで、幸せ~でした。

でも、だんだん日々のエンジェルメッセージも読まなくなって、もっとシンプルなのがいいな~と探しておりました。

無印良品のダイアリーがとってもシンプルで使いやすそうなので、それで決めようと思ったのですが。

ふらりと寄った書店でこのレストローズの手帳と出会ってしまったのです。

シンプルも大切だけど、花柄も必要よっ。

女の子だも~んshine

きっと花柄の上に「醤油買う」とか「畑、種まき」なんて書きそうだけど。

現実は現実として、頭の中はお花柄を目指したいっ。

早く使いたいな~heart04

| | コメント (0)

今年のサンタは?

去年、我が家にサンタさんが来ました。

Santa

「ほ~ほっほっほ~、よい子のうさぎさんにプレゼントじゃ。サンタより」とメッセージつきで、ホームベーカリーが届いたの。

嬉しかったな~notes

そして、「今年はサンタさんに何をお願いしようかな~」とつぶやいておりましたら、

彼が「3万円以内でお願いします」と言いました。

サンタさん、3万円以内ですかあ?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

らぶ❤めくりの小冊子つくり

「らぶ❤めくり」の紹介をそろそろやりたいな~。

「らぶ❤めくり」のカードを売りたいな~。

ワークショップもやろうかな。

など、考えて。

まずは冊子作りをしています。

「らぶ❤めくり」をして良かったこととか、作り方とか書いて、加えてこのブログに書いた彼とのおもしろ日記など載せようと思っています。

編集ソフトを使って。

やりはじめたんだけど、この作業、おもしろすぎる!!

そうだよねえ~。

ライターになりたかったんだよね~。

だから編集・ライター講座へ行って、彼と出会ったんだよねえ。

それでもって、同人誌を作ったりして。

結局ライターにならなくても、そういうことをやることになっていたんだ!って思うと人生無駄なしsign03

で、「らぶ❤めくり」を広めることはお仕事としてなりたつのか、需要があるのか儲かるのかぜんぜんわからないけど、とにかく準備が楽しくて、ずっとずっとやりたいことだったので、これをやりきったら人生悔いなしです。

はい。

気が済むまでやろうと思いますfuji

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (2)

昭和なメモ

いつも私のことを彼は「ひめ」と呼びます。

だって姫なんだも~ん。

だけど、なぜか書くときは「おまえ~」になっちゃうんだよね。

なんか、レトロな感じ。江戸時代かっwobbly

Omae

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

おうちサロン「花うさぎ」は古い平屋。昭和レトロのなつかしさです

| | コメント (0)

動物さんと遊んでもらった

今日は彼が楽しみにしていた小金井公園の移動動物園。

10時からなのに10時前に到着して、元気ハツラツ up

今年もちびっこたちに混じって、小動物と遊んでもらう彼でした。

女の子たちに混じって小動物と遊んでもらう彼(帽子をかぶった黒い人)

Onnanoko

私はねずみは白くてもダメcrying

でも、彼は平気で遊んでいます。う~coldsweats02Sironezu

好きなんだねえ~。

私は羊と遊んでました。

Hituji

そして、今年見つけたミニSLに彼、大興奮sign03

Sl_2

大人でも200円で乗ることができ、二人で乗ってきました。

小さいながら煙を時々吐いて、走ります。

ゴトゴトとお尻に振動が伝わります。

小動物とミニSLを楽しんで、ケーニッヒのフランクフルトと三宅島の焼酎のお湯割をいただいて大人の楽しみも味わって。

今年も小金井なかよし市民まつり満喫でした。

ありがとうです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

お世話になったところが~(ToT)

今回の台風の被害が大きかった伊豆大島。

私は2回、行った事があります。

行ったときの記憶を頼りに、大島の被害を伝えるニュースをドキドキしながら見ていたら。

ああ、お世話になったホテル椿園が被害にあわれたということで、ホテルの中がめちゃめちゃになっている様子が映っているではないですかw(゚o゚)w

ホテル椿園のキャンプ場を利用したのだけど、元町港から歩いて行けるし三原山登山道の途中にあって、便利でありました。

ホテルの温泉にも入らせてもらいました。

こんな旅をさせていただきました→☆☆☆

弱っていた私は島から元気をいっぱいいただきました。

椿油を買ったときおまけをしてくれたおじちゃんとか

豪華な磯丼を作ってくれたお店の方たちとか大丈夫かな。

遠隔ヒーリングを送らせていただいて、皆様の無事をお祈りします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

年中行事

彼と9月に勝沼のぶどうの丘へ行って、ワインを飲んで温泉に入って、帰りにぶどうを買ってかごの中に入れてもらって、帰って来る。

そんなことを毎年やっていて、今年は今日、行ってきました。

ああ、もう10月。

たまたまネットで調べたら、メルシャンでおまつりをやっているというので、行ってみました。

200円でグラスを買えば、ワインは100円から飲めるし。ピザやパスタの食べ物は500円でリーズナブルで美味しいし。

すっかり彼はこのイベントを気に入って、来年も行きたいな~と。

ワイン、温泉、ぶどうにワイナリー祭りがプラスして、我が家の年中行事がパワーアップ。

そうそう、年中行事と言えば。

小金井公園で10月にやる移動動物園も楽しみだな~。

彼が小さいお友だち(幼児)に混じって、ねずみやらうさぎの小動物を愛でるのです。

そんな毎年のお楽しみを彼と一緒にできるのが、幸せなんだと思います。

しみじみ~notes

| | コメント (5)

どんな魔法を使ったのだろう?

彼が夏ぐらいから元気がなく

「もう、仕事嫌だ~」

「書けない」

「田舎に暮らしたい」

「体調が悪い」

などぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃいい続け。

今までも時々

「もう生きる自信がなくなった」

「うつになりそう」などいろいろ言っていたが、

今回は長い間落ち込んでいたので、

発芽*レイキアカデミーでお世話になっている講師のともちゃんのサロンをお勧めしました→ ☆☆☆

昨日、彼は行ってきたのだが行く前は朝からぼや~っとして何も手がつかない様子。

行く時刻になっても、なかなか準備が整わずウジウジしていたのです。

後で理由を聞いてみたら「怒られると思って、怖かった」のだそう。

でも、帰ってきたらとってもご機嫌でした。

あ~良かったshine

風邪気味で鼻水が止まらなかったのに、治ってるし。

葡萄パンのお土産買ってくるし

・・・「こういうときのお土産は私の大好きなサバランかチーズケーキだろ」という突っ込みをしたいのだがcoldsweats01

元気になってよかった。

ほんと、ありがたい。

褒められてうれしかったらしいです。

私ももっと彼を褒めてあげようっと。

でも、あとはどんな魔法?を使ったのかな。

ともちゃん、ありがとうです。

| | コメント (0)

ばあさん記念日

私はいつも彼から「かわいいね」って言ってもらっているので、自分がかわいいお姫様だと思っていたら。

きゃ~!衝撃よ、衝撃~impact

本日畑へ行ったらおじさんから

「お孫さんにやれば?」と言われた。

え、え、えっ!何をあげるの?という質問はおいといて。

まごー?孫?まごまご!

と、いうことは私はおばあちゃんなわけで。

私の母がおばあちゃんになったのが50歳くらいの時だから、ぜんぜんそういわれて不思議じゃないけど。

びっくりした~pout

私、おばあちゃんなんだ~。

30歳くらいの時にスーパーで「おばさん」と子どもに言われたときも、ショックだったけど、本日の「お孫さん」発言もそうとうきたぞcrying

ぐれてやる~bombpunchshock

| | コメント (0)

じぇじぇじぇ~展

あまちゃんが大好きだった私と彼。

ああ、終わってしまった。

さみし~。

毎日毎日、あまちゃんのサウンドトラックを聴いているよ。

そんなわけで、本日NHKスタジオパークの「じぇじぇじぇ~展」へ行ってきました。

Riasu

ああ、なつかしいリアスの看板。

Uni

こんなふうにウニ(にせものだけど)を持って、写真をとれるところがありました。

衣装やら名場面のパネルやら見て、しばし あまちゃんの世界に浸る。

ああ、おもしろかったな~。

あまちゃん。しみじみ。

それからショップにはTシャツやら手ぬぐいが売っていて、買ってきました。

背中に「じぇじぇじぇ~」って描いてあります。

いつ着るんだ?このTシャツ。

Amachanseto

レストランで食べた「あまちゃんセット」のまめぶは美味しかったです。

汁を飲んで、おいしい。

くるみ餡のはいった団子を食べて、おいしい。

別々に食べたほうが、おいしいんじゃないかと別々に食べていたけれど、最後に汁と団子を一緒に食べたら、別に違和感なく美味しかったです。

じぇじぇじぇ~展の間だけのおまけの海苔もついておりました。

Nori

休日に行ったら混んでいるかな~と思って、平日に行ったのですが、小学生やら大人の団体が入っていて、けっこう賑わっていました。

レストランに入るのも、12時前なのに並びました。

テレビで見ていたのを実際に見るのって、なんか不思議。

お好きな方にはたまらない。

10月20日までやってます→☆☆☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (2)

らぶ❤めくりのシンクロ

涼しくなったので、ねっちりまったり、彼とはぐしたり、手をつないだりしております。

はいheart01

昨日のらぶ❤めくり。

彼のメッセージだよ。

Rabumekuri

ちょうど、ココナツミルクを買って久しぶりに「カレーでも作るか」という日に、これですもの。

らぶ❤めくりのシンクロ、楽しいなっshine

らぶ❤めくりを広めようと、ただいま計画中。

目指すは来年のヴァレンタイン前くらいshine

嬉し恥ずかしラブラブカップル、増えると良いなっ。

らぶめくりって何?→☆☆☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »