« ますます緩くなる旅日記 | トップページ | ああ、かなわぬ夢 »

ああ、成績表

19、20日とお墓参りで静岡の実家に帰っていました。

そのときに母から中高生のころの成績表とかテストの成績通知表とか渡されました。

捨てないでずっととってあったんだねえ。

中学の頃は成績がよく、「ああ、10段階だねえ」という成績がついています。

テストの結果も良かったけど、頑張ったという感じじゃなくて、夜中おきては勉強をやっていたらどんどん成績があがったんだよね。

でもって、頭のいい高校へ行ったら、「授業がぜんぜんわかりませ~ん」になって。

テスト成績はうしろのほうをウロウロ。

成績表も「これって10段階評価?!」というくらいになっておりました。

高校のときは勉強をやろうと思っても、わからずに図書館で教科書とノートをひろげたまま、よく寝ていたよな~。

ほんと、授業も勉強もわからなかったのに3年間良く学校に通ったと思いました。

不登校にもならず、ぐれず。

「う~ん、けなげ~」と、高校のときの私を抱きしめてあげたい。

でもって、高校のときはひたすら部活(吹奏楽部)とピアノの日々でした。

よく恋愛もしてました。

本も読んでいたな~。

音楽をして本を読んで恋愛をして、好きなことしかしてなかったと思うと、高校の私を褒めてあげたい。

そうだ~、人生、好きなことして何ぼだ~。

成績表をレイキヒーリングして、そんなことを思っていました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

|

« ますます緩くなる旅日記 | トップページ | ああ、かなわぬ夢 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

うさぎひめさん、びっくり!
私も先週実家に帰って、母に成績表をもらったの!
なんでこのタイミング?
私も高校行ったら、勉強が難しすぎてわからなくなって、合唱ばかりしていたのです~。
あと、漫画ばっかり読んでいた。
女子高だったので恋愛はなかったけど。
好きなことばっかりしていたよ~。
成績表にヒーリングしてあげればいいんだね!
ありがと~。

投稿: えみこ(にしちゃん) | 2013年9月23日 (月) 09時02分

わ、そうなんだあ。
このタイミングで成績表を渡されてもねえ。

成績表ヒーリングしてください。
その当時の私が思い浮かんで、愛おしくなりましたよ。

合唱していたえみちゃんの高校生時代、かわいかっただろうな~。
今は女神様みたいだけど。

投稿: うさぎひめ | 2013年9月23日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ますます緩くなる旅日記 | トップページ | ああ、かなわぬ夢 »