« 蚊にさされたときは | トップページ | ますます緩くなる旅日記 »

沖縄のお茶碗が割れた

夫婦茶碗ではありませんが、彼と私で沖縄の壺屋で買ったおちゃわんを使っていました。

最近、割れた。

落としてしまった彼が言うには

「ぼくが沖縄より、岐阜のほうがおいしいって言ったあと割れたんだ」とのこと。

お茶碗、その言葉を聞いていたのかな~と2人で話しました。

最近、岐阜に旅をして何を食べても美味しかったので、彼がすっかり気に入ったのです。

ああ。

でも沖縄ももちろん好きなんだよ~。

今度、2人でわしたショップ(沖縄のアンテナショップ)に行って、また沖縄のお茶碗、買ってきます。

|

« 蚊にさされたときは | トップページ | ますます緩くなる旅日記 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蚊にさされたときは | トップページ | ますます緩くなる旅日記 »