« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ああ、かなわぬ夢

ああ、嫁いびりしたい。それは女の夢よ~。

ホントか?

子どもがいない私はそんなことを思ってしまいました。

とってもかわいらしい甥の彼女Aちゃんを見て。

今日は甥と彼女と姉と私で、明治神宮へ行ってきたのです。

かわいくてしっかりしていて、料理上手な彼女はいびるところなんか、な~にもないけど。

私に息子がいて、彼女を連れてきたりして、そんな時私はどんなふうに思うのかな~。

息子をとられてようで寂しいのかな。

そんな空想をさせてもらいました。

かわいいAちゃん、ありがとうnote

| | コメント (0)

ああ、成績表

19、20日とお墓参りで静岡の実家に帰っていました。

そのときに母から中高生のころの成績表とかテストの成績通知表とか渡されました。

捨てないでずっととってあったんだねえ。

中学の頃は成績がよく、「ああ、10段階だねえ」という成績がついています。

テストの結果も良かったけど、頑張ったという感じじゃなくて、夜中おきては勉強をやっていたらどんどん成績があがったんだよね。

でもって、頭のいい高校へ行ったら、「授業がぜんぜんわかりませ~ん」になって。

テスト成績はうしろのほうをウロウロ。

成績表も「これって10段階評価?!」というくらいになっておりました。

高校のときは勉強をやろうと思っても、わからずに図書館で教科書とノートをひろげたまま、よく寝ていたよな~。

ほんと、授業も勉強もわからなかったのに3年間良く学校に通ったと思いました。

不登校にもならず、ぐれず。

「う~ん、けなげ~」と、高校のときの私を抱きしめてあげたい。

でもって、高校のときはひたすら部活(吹奏楽部)とピアノの日々でした。

よく恋愛もしてました。

本も読んでいたな~。

音楽をして本を読んで恋愛をして、好きなことしかしてなかったと思うと、高校の私を褒めてあげたい。

そうだ~、人生、好きなことして何ぼだ~。

成績表をレイキヒーリングして、そんなことを思っていました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (2)

ますます緩くなる旅日記

9月3日から5日に彼と行った旅日記をアップしました→☆☆☆

今回は温泉に入って、美味しいもの食べて、森を歩いて。

そんな感じでした。

山に登ったり、西表でキャンプしたり、海で素もぐりしたりとかなりアクティブだった私の旅がどんどんゆるくなっていく~。

だいたい、アウトドアをやろうと思ったきっかけは、男の気をひくためで。

もう、彼がいるんだからそう、頑張らなくてもいいのだけど。

やはり、ぎりぎりまで頑張って見える風景って美しいんだよね~。

と、いうわけで。

身体を鍛えて山や海に出かけようと、思いました。

あ、旅は気持ちよくて、おいしくて、美しくて良かったです。

お疲れの方にお勧めコースですよ~。

| | コメント (2)

沖縄のお茶碗が割れた

夫婦茶碗ではありませんが、彼と私で沖縄の壺屋で買ったおちゃわんを使っていました。

最近、割れた。

落としてしまった彼が言うには

「ぼくが沖縄より、岐阜のほうがおいしいって言ったあと割れたんだ」とのこと。

お茶碗、その言葉を聞いていたのかな~と2人で話しました。

最近、岐阜に旅をして何を食べても美味しかったので、彼がすっかり気に入ったのです。

ああ。

でも沖縄ももちろん好きなんだよ~。

今度、2人でわしたショップ(沖縄のアンテナショップ)に行って、また沖縄のお茶碗、買ってきます。

| | コメント (0)

蚊にさされたときは

前にも書いたかも知れないけど、蚊に刺されたとき、彼にかゆみ止めを塗ってもらうと効きます。

自分で塗っても効くのですが、彼に塗ってもらったほうがすぐに効くような気がします。

なんでかな~。

さて、上高地からのハガキは次の日に普通に届きました。

あまり、特別な意味もなく。

な~んだ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

手をつないで森を歩く

9月3~5日に彼と一緒に平湯温泉旅行へ行ってきました。

平湯の森を歩いて温泉に浸かり、上高地を歩いて温泉に浸かり。

森林浴と温泉って幸せ~。

夏は暑いから手をつないで歩かないけど、平湯や上高地は涼しかったので、手をつないで歩きました。

愛をはぐくむ、避暑地なのですheart01

一緒に旅に出ると、私は彼へ、彼は私へハガキを出します。

今日、彼から私宛のハガキが届きました。

Hagaki

さて、私の彼宛のハガキはどこを旅しているのでしょうか?

また、絶妙なタイミングで届くのだろうな~→☆☆☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »