« 1人で骨休みです | トップページ | いい奴だった »

夢で疲れた

以前、学童クラブで働いていて、今でもそのときの夢を良く見ます。

おやつの準備が間に合わないとか

子どもが帰る時間になっても連絡帳を書いていないとか

名前がわからなくて、出席がとれないとか

夢の中で焦って、起きた時にど~っと疲れる夢なんだよねえ。

そして、今朝はそんな夢より100倍疲れる夢を見ました。

彼が浮気して、

「もう、別れる~」と宣言している夢です。

彼は「いいよ~」っと平気そうに言うので余計頭にきて、ぷんぷんに、夢の中で怒っているのです。

「ひめだけが好きっていつも言っていたのに~」

「今度こそ、別れないって決めたのに~」

「あんなに仲良しだったのに~」

夢の中で悲しくて悔しくて怒ったら、起きてすっごく疲れていました。

昼間もなんか眠くて、昼寝しました。

最近、暑くて体を動かしていないので、体のエネルギーが余って心悩ます夢を見たのかな~って思いました。

私が整体を習ったきらくかんのまゆみさんの本によると、体のエネルギーが余ると、心配したり悩んだりして余剰エネルギーを発散させるそうです。

Kutakuta

そういえば、最近プールへ行っていなかったな~。

明日は畑へ行こうかな~。

ぐっすり眠れるように、体を動かそうっと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

|

« 1人で骨休みです | トップページ | いい奴だった »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も未だに台詞覚えてないとか、衣装準備してないとか、先生に怒られる夢を見ます。
あと学生時代にドーナツ屋でバイトしていたことがあって、夢で又働くことになるのだけど、現在のドーナツの値段が分からなくて焦るなんてこともあります。
そうか~、エネルギーが余っているんですね。
ヘトヘトになっているようで、私ったら力出し切ってないんですね。
もっと自分を信じてエネルギー発散させます!
良いこと教えて頂きました。ありがとうございます。

投稿: Nao子 | 2013年8月 8日 (木) 10時09分

Nao子ちゃん、コメントありがとうです。
夢の解釈はいろいろあるから、1つの見方なんだろうけど。
体エネルギーが余ると、心を使ってエネルギーを発散させているっていう考えは、面白いと思います。
イライラ、くよくよ心配するってかなり、疲れるもの。
今度、お会いした時にこの本、見てね~。

それにしても、Nao子ちゃんの夢もかなりハードで焦りますよね~。あ~、夢でよかったって、思うよね。

投稿: うさぎひめ | 2013年8月 8日 (木) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1人で骨休みです | トップページ | いい奴だった »