« おほめあい散歩 | トップページ | 彼と自己ヒーリング »

飛行機、ぶお~ん

飛行機好きの彼が映画「風立ちぬ」を観て、むくむくとその情熱が湧き出てきたのか、埼玉の航空公園へ行き、こんな飛行機を買ってきました。

そして近所の梶野公園へ飛ばしに行きました。

Hikouki

昔、駄菓子屋でもこんな飛行機が売っていたけれど、さすが航空公園で買ったのは、それよりしっかりできていて、良く飛びます。

Tobasuzo

よく飛ぶので、とても得意そうな彼。

去年、発芽*レイキアカデミーでレイキカウンセラーⓇ講座を受けていた時、「家族や知人などと接するとき、その人のインナーチャイルドが喜びそうなことを想像し、意識して実践してください」という課題があったけど、その時も彼と一緒に公園で、飛行機を飛ばしていました。

「あのね、上のほうに飛ばすんじゃなくて、まっすぐ飛ばすんだよ」

「今、風がこっちから吹いているから、こっちに向けて飛ばすんだよ」」

と、いろいろ教えてくれます。

飛行機を飛ばしているときは、嬉しそうで、元気だ。

彼のインナーチャイルドちゃんが喜んでいるんだよね~。

で、私のインナーチャイルドちゃんが喜ぶのは、きっと草花と遊んでいるとき。

毎朝、庭の草花をとって来ては、トイレや玄関や机の上に花を飾っているけれど、それは家や彼が喜ぶためでもありますが、きっと私の中の子どもが一番喜んでいるんだよねえ。

子どものころ大好きだった、草花でのおままごとの延長であります。

さてさて。

良く飛んだ彼の飛行機は、公園の木の上にひっかかってしまいました。

「どうやったらとれるか」と途方にくれ。

小枝を投げて、落とそうとしていましたが、ち~っとも上手く落ちず。

彼が外灯をよじ登り、長い木の棒で木の枝を揺すり、やっと飛行機が落ちましたとさ。

あ~、やらかしてしまったことも、全部子どものようで、楽しかったです。

「うつになるかも」とうなだれていた彼は、おかげさまで元気ですnote

|

« おほめあい散歩 | トップページ | 彼と自己ヒーリング »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おほめあい散歩 | トップページ | 彼と自己ヒーリング »