« あ~、らくちんだった | トップページ | 飛行機、ぶお~ん »

おほめあい散歩

昨日、彼の元気がなく。

「うつになってしまうかも」とイスに座ってうなだれているので、一緒に散歩に出かけました。

夕方、ちょっと暑さが和らいで歩くのも苦にならず。

彼の話しを聴きながら歩くも、ちょいと元気が出ない感じなので、お褒めあいをしました。

お褒めあいheart02

それを一番初めにしたのは、「発芽*レイキアカデミー」の、「発芽したい人のレイキセミナー(レイキ伝授)」でのこと。

初めて行く場所、初めて会う人、超緊張~coldsweats02

そんな講座のはじめにお隣の人を1分間、とにかく褒めるというワークでした。

たとえば、

ステキなアクセサリーですね。

優しい笑顔ですね。

ブラウスがお似合いですね、など、なんでもとにかく褒め続けるのです。

それをしあうと、なんだか、ほわ~んと嬉しくなるんだよねえ。

でもって、昨日は彼とお褒めあい。

まず、信号機のあたりから、公園まで私が彼を褒めまくります。

そして、公園からジブリスタジオ(←我が家のお散歩コース)まで彼が私を褒めまくりました。

私が褒めて彼はちょいと、笑顔になって。

彼が私を褒めて「え~、大変だったこと、わかってくれていたんだ~」とか、「そんな小さいこと、嬉しかったんだ~」とか発見があって、とっても幸せになりました。

うふ~shine

お褒めあい、時々、するといいかも~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

レイキとタイ古式マッサージのおうちサロン「花うさぎ」のブログはこちら☆☆☆

|

« あ~、らくちんだった | トップページ | 飛行機、ぶお~ん »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ~、らくちんだった | トップページ | 飛行機、ぶお~ん »