« 夢で疲れた | トップページ | あ~、らくちんだった »

いい奴だった

中学の同窓会のお知らせがきました。

昭和50年度卒の中学の同窓会だから、いや~100年ぶりですね。

なんと、その学年は12クラスあったのですよ。

500人以上、おりました。

すっごいですね~。

何人、集まるんだろう?

でもって、そのお知らせの中に、死んじゃったクラスメイトの名前がありまして。

3人。

私ももう53歳でありまして、その人数が多いのだか少ないのだかわからないけど。

けっこうショックだった。

めちゃくちゃ勉強ができて、スポーツもできて、でもちっとも偉そうじゃなかったA君。

かわいくて、性格がいいやつで、マンガを描くのがうまかったB君。

不良っぽくてちょっと怖かったけど、ホントはシャイで優しかったC君。

わ~っ、みんな男だ。

「みんな、良い子たちだったよな~、会いたかったよね~」って思いながら、冷房が効いたスーパーでカートを押しながら、「外は暑いだろうな~。出たくないな~」と、ウロウロしてました。

さっ、同窓会まで半年。痩せようっと。

|

« 夢で疲れた | トップページ | あ~、らくちんだった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢で疲れた | トップページ | あ~、らくちんだった »